--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ねーちゃんがくうを見て言った。

IMG_1281.jpg

『これから永沢くんって呼ぼっ♪』

IMG_1294.jpg

・・・・・

永沢くん

・・・・・

IMG_1295.jpg

ソフトモヒカンは不評デス。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤

こんにちは(>▽<)ノ

何日か前までは寒っ!って思ってたのに
昨日なんてもう夏やん!!( ̄□ ̄;) 春どこ行った~!?

さて我が家はこの1週間いろいろありまして、
・・・と言っても大した出来事ではないのですが(笑)

まずはハマっているHandmade。
練習と張り切って犬服以外の物を作っていたら
・・・・・ミシン壊れました!(T▽T)
たぶん原因はとーちゃんのジーンズの裾上げ。
家庭用ミシンでデニム生地は厚過ぎてダメなんですね。
大丈夫だろ~と安易な気持ちでやっちまったおバカさんです!(T▽T)
タウンページで修理してくれるところを調べて行ったところが
洋裁教室をされている小さなミシン屋さん。
真っ白で大きな看板ワンちゃんがいました
ワンちゃんと遊んでいる間にあっという間に直してくれて、しかも修理代500円!!
なんと良心的な。。
そしてこれからわからないところがあったら教えてあげるよ~♪ と言って下さいました!
おばさま素敵です~(*)
ミシンが壊れたおかげでとっても素敵な出会いでしたー

そして、昨日とっても素敵な贈り物が!!

IMG_0347.jpg

マルックス『ぷく』の独り言のarugaさんがくうの絵を描いて下さいました!
な、な、なんて素晴らしい出来!!
くうの特徴をしっかりとらえていて可愛くて何とも言えない味のある絵。
『空即是色』・・・般若心経の言葉だそうです。
意味はとても難しいものでした(笑)
でもうちのくうは『空』なのでぴったりで、何よりニュアンスがカッコイイ!!
arugaさんのセンスがキラリ☆と光っています

IMG_0375.jpg

前に頂いたちーの絵の隣に飾りました
玄関が一段と華やかになって帰ってくる家族を笑顔にしてくれます(^-^*)

arugaさん本当にいつもありがとうございます
ぷくちゃんに送った犬服もとっても素敵に着こなしてくれて
とってもとっても嬉しくて感激です

IMG_0303.jpg

昨日はあまりの暑さにうちの2ワンは早くも水遊び始めました(笑)

IMG_0313.jpg

IMG_0336.jpg

ちー・・・その顔。。

そう言えば何日か前にちーの耳の内側にダニーが付いていました!!
でも前にarugaさんが言っておられたアルコールでダニーを酔わせて
自然に離れさす方法で焦らず簡単に取ることが出来ました!
さすがですarugaさん! 改めて感謝です ありがとー(>▽<)ノ
知らなかったら引っ張って無理矢理取っていましたよ~(>_<;)
皆さんもこれからの時期はダニーとノミーにお気を付け下さいねー。

Handmadeはピチピチシャツをリベンジ製作中です(笑)
明日にはUP出来ると思いますのでまたのぞきに来てやって下さいまし


blogmura malx
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤
こんばんは!
ゴールデンウィークってまさか・・・

f11fc855.jpg

ゴールデンボンバーなウィーク!?
(それどんななんだよ・・・)
・・・・・ってぐらい休み感のないかーちゃんでっす!(T▽T)

みんなどっか遊びに行っちゃったりなんか
しちゃってんだろぉなぁ~イイナァ~(T▽T)
うちはみんなカレンダー通りだからいつもと
なぁ~んにも変わらないよ。。
あぁ! 昨日ちょっとお昼寝したよ!!
・・・そんなもんですかね(笑)

そしてこちら2ワンもいつも通り。
昨日の夜までは。。

DSC02629 (1)
DSC02632 (1)

ちーちゃんキッチンで何かやらかしそうです。
椅子に上って辺りをチェック中!

DSC02638 (1)
DSC02640 (1)

何か見つけたか!?

DSC02637 (1)

何もなかったようです(笑)

DSC02643 (1)

降りるの?

DSC02644 (1)

降りひんのかいっ!(笑)

DSC02645 (1)

やっぱり降りるの??

DSC02647 (1)

フェイントで上か!?

DSC02648 (1)

・・・いえ、何も。。(笑)

お次は玄関で何やら怪しい動きをする2ワン。

page2_20130430224026.jpg

ウロウロしてると思ったら急に追いかけっこだ!

page3_20130430224027.jpg

と、まぁいつものように平和に過ごしてたんだけど、
昨夜くうがとーちゃんに抱かれてる状態から落下!!(>□<;)
すごい悲鳴を上げて、左後ろ足を床に着かない!!
歩こうとして左後ろ足を着こうとするとよろけて倒れる!!

骨折!? いやぁぁぁ!! くうーーー!!(T□T)

病院!! でも今日は祝日。 かかりつけの病院はお休み。 
念の為電話してみるもやっぱり誰も出ない。
どうしよう・・・(T_T)

ネットで休日夜間診療してる病院を探したけど1番近くて京都。
うちからだと高速飛ばしても1時間はかかるよ。
しかも診療時間が午後10時から深夜2時まで!? 今午後7時半だよ。。
ダメだ・・どうしよう・・・(T_T)

とにかく近くの病院に片っ端から電話してみよう!
ってかけてみたら1つ目の病院で繋がった!!
診療時間は終わってるけど連れてきてって言って下さいました!!
神様、仏様、先生様ぁぁぁ(T▽T)❤❤❤

すぐに車ぶっ飛ばして行きました。
しかしこんなとこに病院あったっけ?? 古い住宅地の中。
看板を見つけて入って行ったら、60歳ぐらいのおじさんが
家の前でタバコ吸いながら座っていました。
もしかしてこの人が先生・・・??
ちょっと不安な気持ちで挨拶してみるとやっぱりそうでした。
家の離れの小屋に案内されて入って行くと、
かなり散らかっていて、汚れた感じの診察台。 そしてすごい臭い!
本当に大丈夫!?(>_<;;) 不安MAXですよ!!
診察台にくうを乗せて触診してもらって。
でもその触診の手つきはやっぱり先生らしい慣れた手つきでした。

先生『骨折も脱臼もしてないね。打撲やわ。2、3日したら元気になるやろ。』
かーちゃん&とーちゃん『本当ですか! ありがとうございますうぅぅ(T▽T)』

正直ちょっと不安は残るものの、少しホッとしました。
家に帰ってくうを床に下ろすと、ピュ~ッと走ってったよ!!
え!?・・・くうちゃん足は!?・・・
大丈夫だったみたいです(苦笑)

ほんっとーにビックリしたよぉぉぉ(T▽T)
でも良かった。。本当に良かった。。
痛い思いさせてしまってごめんね、くうちゃん。

↓今朝のくう↓

DSC02724 (1)

DSC02742 (1)

いつも通り元気なくうに戻ってました

先生ちょっと怪しいとか思っちゃってごめんなさい(笑)
帰ってからネットで確認したら、この病院
牛とか豚とかをメインに診ておられる先生でした(笑?)
(でも犬・猫も診ておられます)
休みの夜なのに診て下さってありがとうございました。

普段から休日夜間対応して下さる病院は探しておかないとダメ!!
教訓になりました。。

blogmura malx
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤
100均で買ったピューピュー鳴るボールを何回も鳴らすと
なぜかくうが遠吠えをします(>▽<)
なんかかわいくてしつこく鳴らしてみたりして

[広告] VPS


ワンちゃんの吠え方ってすごくわかりやすい意思表示のひとつですよね。
くうは特によくしゃべる!(笑)
遊んでても、体を掻いている時も、なんて事ない時も奇声?を発してます(笑)

ちなみに今日はトリミングに行ってきました♪
プードルちゃんぽくなったね

DSC02093 (1)

いよいよ年末が近づいてきて、会社の年賀状作りやらでバタバタ!(>_<;)
みなさんもう年賀状はもう出しましたか?
年末は何かと忙しくて早く用事を済ましてゆっくりしたいなぁ。

DSC02088 (1)

ちーが遊んでほしくてずっと後をついてくるよ!(>▽<)
かーちゃんも遊びたいよーーー!!(T_T)

こたつに、みかんに、年越しそばに、おせちに、家族とちーとくう。
幸せやなぁ❤❤❤

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
POCHIPOCHIっとお願いね❤

にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 



昨日に続いてくうについてです♪

ちーにガンガン仕掛けに行く!! ほんと強いんよ!!

DSC00777 (1)

でもちーが本気で怒るとさすがに逃げちゃいます!(笑)

DSC01111 (1)

そして、『ちーの物はボクの物!ボクの物はボクの物!!』
この言葉ピッタリ!! ちーが持ってる物はすぐ奪いに行く!

DSC09992 (1)

物だけじゃなく、ちーが誰かと遊んでると絶対割って入ってきます(笑)
意外と寂しがり屋さんかもね

DSC01154 (1)

水を飲むのまで奪っちゃいます(>▽<;)

DSC00738 (1)

おもしろいのは前にブログで書いたコレ↓ 狭いとこ大好き
もうだいぶ大きくなってきたからソファの下とか結構キツいのに
奇声を発しながら入ってしまいます(笑)

DSC08781 (1)

とーちゃんが大好き! すぐチューしに行くの!

DSC00898 (1)

ねーちゃんが大好き
ねーちゃんが帰ってくると超ハイテンション↑↑で走り回って、
おかしな行動を取ってしまうぐらい大好き!(笑)

DSC00032 (1)

人の上に乗るのが大好き!
遊ぶ時も、特に眠い時!絶対ひざに乗ってくるよ
うつぶせになってる時は背中に乗ってくる!(笑)

DSC00640 (1)

そして! 1番好きなのは食べる事!!(笑)
いつでも! 何でも!! なんぼでも!!!
すごい食欲! さらに胃腸も強い! 下痢も嘔吐もしない!!

DSC08262 (1)

ケンカばっかりしてるけど、いつもちーのそばにいる

DSC00218 (1)

ちーのこと大好きなんだね❤❤

DSC09908 (1)

そんなパワフルなくうも夜6時半を過ぎるとこんな感じ↓

DSC01051 (1)

朝4時頃から起きてるから、さすがに夜も早い!
昼間のくうと別犬の様におとなしくなってかわいーの(笑)

くうは、よく食べてよく遊んでよく寝て、パワフルで大胆で人懐っこくて。
まさに子供って感じ♪ ちーとは正反対だよね。
家族全員そんなくうが大好きなんだよ
かわいいちーちゃんのかわいい弟です

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
POCHIPOCHIってね❤

にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
