--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんはー(>▽<)ノ
今日はちーの謎の行動

『ご飯の後のスリスリ~♪』

についてご意見を頂戴したい!
と思いまして動画をUPしてみました(^▽^*)
まずはこの動画をご覧ください。。

※TVの音やばーちゃんの声が入っていますので音量にご注意ください。
[広告] VPS


コレ何なんでしょうか??
ずっと前からご飯の後に必ずやってます(>▽<;)
口元をアチコチにスリスリ~

かーちゃんの見解は。。
ちーは神経質で口元に付いたご飯をぬぐっている!

皆さんはどう思われますか??
うちのワンちゃんもやるーー!って方おられたら
是非是非コメント下さい
この行動はこれなんだよー!って知ってる方も知らない方も
コメント下さいっ!(>▽<)アハッ

ちーは結構謎の行動が多いんですよね。
随分前にご飯を食べる時の儀式について動画をUPしたら
『それは砂掛けだよっ!』って教えてもらいました(^-^*)
大事な物を隠してる行動だったんですよね

スリスリ~も是非解明して下さいっ!
お願いしまっす(^▽^*)ノ


先日作ったカバーオールを一度ちーに着せてみました
散らかってるとこはお見苦しいのでモザイクで(笑)

IMG_1165.jpg
IMG_1162.jpg
IMG_1159.jpg
IMG_1167.jpg
IMG_1171.jpg

サイズはぴったりでした
カバーオールは滅多に着ないので動きがビミョーでしたが。。
生地によって長さ調整が必要なのが難しいトコロですー(T▽T)

次回はこだわりのカバーオール編です(>▽<)ノ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤

こんにちは(^▽^)ノ

皆さんゴールデンウィーク満喫してますかー?

かーちゃんはちーと格闘しております!(^-^;)
こないだ目をこすったりしておかしかったちーの右目。
病院で見てもらったら角膜がはがれているとの診断でした。。(T-T)
とりあえず目薬治療をして、改善がみられなかったら
最悪の場合まぶたを縫合して治療するとか!( ̄□ ̄;)!!
イヤァーーー!!(T□T)!!
そんな事は絶対させません!
1日4回の目薬頑張って続けています。

DSC07510 (1)

毎回嫌がって逃げ回るちー。
特に左のパピテインという目薬がしみるらしく。。
それでも半分開かなくなった目もすっかりいい感じに
いつものパッチリお目目になってきましたー

DSC07504 (1)

目をこすったりもしなくなったし
ちょっとずつ良くなってるんだよね?
来週また病院で診てもらおうね。
心配して下さってありがとうございますm(_ _)m

そして、作りたかったラグランパーカー。
やっと生地が届いて、急いで水通しをして、早速つくってみました!

DSC07449.jpg

どうでしょうか?
かーちゃん的には結構思い描いていたものができました

DSC07456.jpg

フードにはネスホームさんのオッシャレ~なタグ

DSC07459.jpg

DSC07461.jpg

背中と袖には手作りリネンタグを。
715はくうのBirthday

DSC07473 (1)

DSC07470 (2)

DSC07476 (1)

DSC07478 (1)

1作目より2作目、2作目より3作目・・・と作るたびに
少しずつコツをつかんできたように思います。
もっともっといろんなの作るゼ~(>▽<)V

DSC07494 (1)

モデルに飽きてしまったくう。
ご褒美もないしね(笑)

DSC07467 (1)

もちろんこれから作るよ
ちーと大好きなマルックスのあの子達に

DSC07439.jpg


blogmura malx
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤
こんばんは!
薬のせいか1日中異常な眠気に参ってるかーちゃんでっす(-_-)Zzz

今までと同じぐらい寝てるんだけど、
朝起きてスッキリ感がまったく無い。。
逆になんだか疲れた感が残る嫌な眠りですよ。
たぶん薬のせいですね。かなりたくさん飲んでるからね(>_<;)
早く薬とは縁を切りたいもんです。

今日はチロルの血液再検査の日でした。
前回『尿素窒素』の値が通常10~30のところ46もあり、
腎臓疾患の疑いで日をあけて要再検査と診断されました。

それと、先週のトリミング後からチロルに異変が。
しきりにお尻や足の辺りを気にするんです。
遊んでいても、ご飯を食べていても。
そして大好きなパトロールも少し歩いてはすぐ座る。
何度も繰り返して最後には抱っこして~って。
外傷は見当たらないし、家の中ではいつもと同じように
くうと走り回って遊んだりもしてるんだけど。。
心配なので診てもらうことにしました。

少し剃り負けしてる所はあったんだけど、
それ以外には異常は見当たらなく、少し様子を見てみましょうと。
高い所から落ちたり、打ったりして
骨に異常があるとかではなかったので一応ホッとしました。

血液検査の方は尿素窒素の値が『32』まで下がってましたー!(>▽<)
やったー!正常値までもう少しだね!!
先生も『これぐらいで落ち着くなら大丈夫だよ。念の為もう1回検査しておこうね。』
と言って下さいました♪♪
良かったぁ。。
でも油断しないで水分多めでしっかり健康管理しなきゃだね!

DSC04092 (1)

この子達が元気でいてくれる事がかーちゃんの幸せ。。

DSC04098 (1)

そしてこの子達の為にもかーちゃんも元気でいなきゃね!

DSC04154 (1)

ちーの気になる行動が早く治まりますように・・・。

blogmura malx
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤
ちーちゃん今日はシャンプーの日でした♪

DSC05339 (1)

もちろんお約束のしつこめのニオイチェック!

DSC05338 (1)

シャンプーでストレスが溜まっちゃったのか、
通行人にワンワン!ガウガウ!

DSC05362 (1)

かなりしつこめに何にでも誰にでもワンワン!ガウガウ!!

DSC05363 (1)

ほんとうるさいよーちーちゃん!!

DSC05375 (1)

おおっ!! くうすごいジャンプで止めに入ったーー!!

DSC05370 (1)

さぁ! ゴングが鳴ったーー!!

DSC05372 (1)

くうのエルボー決まったぁーー!!

DSC05391 (1)

あぁっ! 出たぁ~!! ちーの急所噛みぃーー!!!

DSC05414 (1)

DSC05384 (1)

ちーちゃん怖いよ顔・・・(-_-;;
相当ストレス溜まってたようです・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
POCHIPOCHI!!❤

にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
チロルの腸の弱さを心配してガロくんママさんが
”腸内環境を整えるサプリメント”を送って下さいました
そしてプラセンタやワン達のおもちゃとおやつまで一緒に!!
なんて優しいんだーーー(T_T)

DSC04156 (1)

晩ごはん後に届いたのでサプリメントは明日の朝から早速飲ませてみます!

一緒に送ってくれたおもちゃを2ワンに渡すと・・・

DSC04117 (1)

くうがガブリ!!(>▽<)
ちーが欲しそうに見てるよー!!!

DSC04122 (1)

ちーの視線!! よっぽど欲しいんだね

DSC04112 (1)

かーちゃんに訴えてきたで~!(>▽<)ノ
じゃあちょっとちーちゃんにも遊ばせてあげてね、くう。

DSC04136 (1)

満足げにガブガブ

DSC04129 (1)

他に気になる事があっても離さない!!(笑)

DSC04128 (1)

ついにはくうが来れない下駄箱の下に持って行っちゃいましたとさ!!(笑)

DSC04106 (1)

いつも優しくて頼りになるgaromamaさん、ほんとに、ほんとにありがとう
ガロくんもチュチュちゃんもミルクちゃんも体調崩して大変なのに・・(T_T)
本当に本当に、心から感謝しています。
ありがとーーーーー❤❤❤

そして、サプリメントの事教えて下さったarugaさん、本当にありがとうございました❤❤❤

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
POCHIPOCHIありがとう❤❤❤

にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
