--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんは(>▽<)ノ
ミシン部屋で毎日生地とにらめっこして
あれもこれも作りたい欲望ばかりで
ちっとも先に進まないダメダメじゃんかーちゃんでっす!(笑)

いつも生地を並べて、身頃は?フードは?リブは?タグは?プリントは??
・・・と、考えてる時間がすっごく楽しいんですね
でも何するのも・・・遅いんです!( ̄□ ̄;;)!!


昨日やっと完成したラグランパーカーをご紹介します

IMG_4190.jpg

『モノクロラグランパーカー』です

IMG_4193.jpg

名前の通りホワイト&ブラック&グレーのラグランパーカー。
生地はslowboatさんのリバーシブルラッチパイル。

この生地は・・・
表は短いパイル状、裏はスムースニットのように目の詰まった表情をしています。
肌触りもとても気持ち良いです
厚みもしっかりありますし、リバーシブルで裏側はポコポコした表情が可愛い生地です。

身頃は表地、袖は裏地を使いました。

IMG_4201.jpg

リブは袖、裾ともにチャコール色アラン風ニット。

IMG_4205.jpg

フードの紐は英字プリントで可愛いでしょ
(紐の色はランダムでお選び頂けません)

IMG_4200.jpg

タグはちゃきちゃきステッチ さんのです
素敵でしょー(>▽<)
ちなみにタグの下のタグ?生地はダンガリーボーダー生地です。

IMG_4206.jpg

フードはアイロンプリントで
『素敵な毎日だよ、あなたがいてくれるから。』

IMG_4210.jpg

フードの中の生地はslowboatさんのグラフィック生地です
この生地カッコイイ!!

さてモデルさんに登場してもらいましょうか

IMG_4221.jpg
IMG_4220.jpg
IMG_4219.jpg
IMG_4222.jpg

くうのモデルはどうだったでしょうか?(^-^*)

本当は今回はちーにモデルをしてもらおうと思ってたんだけど
散歩じゃないのに服を着せられて怒ってしまい噛まれましたよ。。(T▽T)

唯一の写真がこちら↓

IMG_4172.jpg

モデルはくうに限ります。。(T▽T)笑?

そして1月21日のブログでご紹介しました
ルクたんミルたんがカッコ良く決めてくれているあのマフラー

ppc_2D05C906E41_0015~2

1421515924961~2

何度見てもルクミル様素敵ぃぃぃ(>▽<)

IMG_4074.jpg

『シックマフラー』です。
表はグレーの起毛ウール地、
裏はslowboatさんのウールMIX裏毛ベージュ色です。

IMG_4077.jpg

IMG_4080.jpg

リバーシブルでお使いいただけます
表使用の時はシブイ革タグ!
裏使用の時はネームプリントが見えるようになっています。

IMG_4078.jpg

ラグランパーカー&マフラーともに
後程ショップにUP致しますのでよかったらお立ち寄り下さいませ

P.S.ガロくんママさん、月曜には発送致します。お待たせしてしまってごめんねー
もうちょっと待っててねー(T▽T)ノ

handmade doggoods  ti-ku*taku

右側サイドバーのmy shopバナーからもショップリンクしています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤

こんばんは(>▽<)ノ

かーちゃん地方は風がビュービュー吹いていて
本当に寒い1日でしたー(>_<;)
しかーしっ!!
我が家の2ワンは出来立てホヤホヤの
モフモフなジャケットを着て元気にパトロールに行ってきましたよ(>▽<)V

冬服第一弾、どうかごゆっくり見ていって下さいね

IMG_3692.jpg

まずは先日少し見て頂いたシンプルなロンT
『2line long T-shirt』

IMG_3696.jpg

↑上の写真がくうの様な足長さんタイプ

↓下の写真はちーの様な足短さんタイプ

IMG_3722.jpg

生地はslowboatさんのTOP杢スラブ天竺。
柔らかくて肌触り抜群です!
薄手の生地なので春~秋はもちろん、冬は重ね着で

身頃と2ラインのお色は白樺色。このお色とっても素敵で一目惚れ
袖の色はブルー、カラシ、ブラッドオレンジから2色お選びいただけます。
(もちろん同色でもOKですよ~)

IMG_3695.jpg

待ちわびていたW-Note*さんのかっこいいタグ

そしてこのロンTと重ね着して頂こうと作ったのがこちら↓↓

IMG_3709.jpg

フェイクファーを使ったモフモフジャケット

デザイン・色違いはこちら↓↓

IMG_3716.jpg

上のイエロー系色はこんな感じになっております↓↓

IMG_3698.jpg

表地はポリエステル生地・ダイヤ柄ハーフキルト。
フード表地は柔らかくてモフモフなフェイクファー

IMG_3701.jpg

裏地はslowboatさんのポンチニット。
肌触り最高!気持ちいいんです

IMG_3702.jpg

リブにはねこの隠れ家さんのアラン風ニット生地を使っています。

IMG_3700.jpg

タグはこれまたチョーカッコイイ!!
ちゃきステさんの黒チケットタグ
買ったけど素敵すぎていつ使おうかと。。やっとその時がきました

デザイン・色違いのこちらは↓↓

IMG_3719.jpg

フード周りと裏地の背中部分がフェイクファー
こちらのデザインは厚みがあるので重ね着よりも単独で着て頂くことをお勧めします。
1枚でもかなりぬっくぬくですよー

IMG_3717.jpg

厚みはあるけど軽いんです! ワンちゃんの負担になりません!!

IMG_3715.jpg

IMG_3720.jpg

タグは色違いの白チケットタグ

IMG_3721.jpg

ボタンはどちらもカッコイくて着脱しやすいスナップボタン仕様です

ジャケットはあともう1色、エンジ色があります↓↓

IMG_0533.jpg

この生地・色合わせでお作り致します。
渋めのいいお色ですよー

IMG_3732.jpg

重ね着モデルはくうちゃん!
何故か服を着せてここに乗せるとポーズをとってくれます(笑)
服屋の息子を自覚してくれているのでしょうか!?
やる時ゃやる男だゼ!くう!!(>▽<)V☆

IMG_3834.jpg

早速パトロール行ってみましたよー
重ね着苦手なちーは裏地がモフモフのタイプ。
寒い日も平気! あったかいよ

IMG_3896.jpg

着る時は多少抵抗しますが着てしまえば何も気にしないくうは
重ね着バージョンです。
モフモフのフードが可愛いでしょ?

IMG_3764.jpg

2ワン並ぶと更に可愛いっす
萌え~~~(>▽<)

このジャケットはお色とデザインをお選び頂けます。
その他こうして欲しいとかご希望も出来る範囲でお受けしますので
ショップのお問い合わせよりメールを頂ければご連絡させて頂きます。

ブルーは3着、エンジは2着、イエローは3着を販売予定です。
タグが同じちゃきステさんの違うデザインのタグ(こちらもカッコイイですよ)
でもよろしければもう少しお作り出来そうです。ご相談くださいね。

お値段はロンTが 2200円。
モフモフジャケットが 3600円 です。

後程ショップにUPしますのでのぞきに来て下さいませー(>▽<)ノ

こないだブログ記事にてUPしました
『リバーシブルネックウォーマー』
こちらは後日UP致します。

そしてトレーナーも後日UP予定です。

ひとつひとつ心を込めてお作り致します。
納期はオーダー数にもよりますが、1週間~1ヶ月程度とさせて頂きます。
何か他にご不明な点などありましたらブログコメント欄、
もしくはショップお問い合わせよりメールを頂ければと思います。

宜しくお願い致しますm(_ _)m


handmade doggoods  ti-ku*taku

右側サイドバーのmy shopバナーからもショップリンクしています♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤

またまた夜中にこんばんはっ(>▽<)ノアハッ

新しいワン服を縫い縫いしてたらこんな時間になっちゃいました(笑)
と言っても完成出来ず。。(TへT)
そうなんです(?)材料が足りなかったのです!(笑)
タグを注文しているのですが明日あたり届く予定なのに
フライングして作ってしまいました!(>▽<)

そんな訳で今日は縫い縫いの現場を少しご紹介したいと思います

IMG_0492.jpg

こんな感じでやっちゃってます

↓とーちゃんとねーちゃんに買ってもらった最強ミシン!

IMG_0495.jpg

↓こちらは端を縫うロックミシン

IMG_0496.jpg

ちー&くうのそばでやりたくていつもダイニングテーブルに
2台並べて縫い縫いです

IMG_0497.jpg

周りが散らかってるのは見なかった事にして下さいね(>▽<;)

IMG_0500.jpg

そしてあとタグを付けたら完成するお洋服がこちら↑でーす
このロンTは次に作るジャケットに合わせるため
シンプルに作りました。

IMG_0479.jpg

いつもそばで見ててくれるちー(*^-^*)
話しかけると・・・

IMG_0476.jpg

首を傾げたりしてっ
もうなんて可愛いのーーー(>▽<)
(↑ハイ、親バカボンですいません笑)

その時くうは・・・

IMG_0490.jpg

もちろんそばで見ててくれてまーす(>▽<)
可愛すぎるゼ!くうちゃん(←親バカ再び参上!笑)

こんなラブリーな現場でお洋服は出来上がっていきます

今日は冷たい雨が1日中降っていて出られなかったので
昨日のお散歩の様子を

IMG_0457.jpg

銀杏の葉っぱが可愛いねー

IMG_0460.jpg

クンクンスンスンが止まりません!!

帰り道、よく見ると隙間からゴン。。。(笑)

IMG_0464.jpg

明日は晴れるといいな


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤

こんにちは。
ブログもかなりの放置気味でものすごく気にかかってはいるのですが
私事で忙しく更新できずにいます(>_<)

お洋服をご注文頂いているお客様には
お待たせしてしまい、大変ご迷惑をお掛けしてしまって
本当に申し訳ございませんm(_ _)m
来週には発送致しますので今しばらくお待ち頂けると幸いです。

ブログの方も可愛い着画を頂いているので早くUPしたいのですが
こちらも来週には更新しますのでまた遊びに来て下さると
とっても嬉しいです。
こんばんは(>▽<)ノ

台風もやっと通り過ぎて行って風も少し治まってきました。
家のそばの川が危険水位を超えているようで
川の向こう側は避難勧告が出ています。
氾濫しないでくれることをただただ祈るばかりです。
全国でこのような状態の地域がたくさんあると思いますが
無事に何事もなく過ぎてくれる事を祈っています。

そして話は変わりまして、また新しいお洋服を作りました♪

IMG_2600.jpg

ナンバープレートラグランタンク♪
slowboatさんのミリタリー柄ポンチニットを使って
ナンバープレート風のタグを付けたラグランタンクです♪

IMG_2603.jpg

横から見た感じ♪

IMG_2602.jpg

前から見るとこんな感じです(^▽^*)

IMG_2592.jpg

とーってもカッコ可愛いです!(←だから自分で言うなって!笑)
2ワンにモデルをしてもらおうかとも思ったのですが
今回はおしゃれなあの子にお願いしようかと。。( ̄ー ̄*)イヒヒ

こちら2着だけですが後程ショップへ出しますので
見に来て下さると嬉しいですー(>▽<)

現在の製作状況・・・@font hoodee tankをご注文下さった
F様、W様、M様、8月11日月曜日に発送させて頂きます。
お待たせしてしまい申し訳ございませんでした(>_<;)

@font hoodee tankをご注文下さったE様、
これからお作りさせて頂きます(^▽^*)ノ

また話は変わりまして、
先日の2ワントリミングDAYの時の様子をチラリと・・・

IMG_0031.jpg

モッサモサのモサオさん&モサスケさん

IMG_0034.jpg

IMG_0054.jpg

気持ちよさそうに窓から顔を出してるけどこのアトは。。フフフ

IMG_0061.jpg

ハーイ♪ すっかりきれいになりましたー(>▽<)V
夏らしい5mmカットで涼しくなったかな?

IMG_0065.jpg

そしてそして昨日はかーちゃん久しぶりの女子会へGo!!

cats_20140810163647c1e.jpg

たまには息抜きしなくちゃねっ(>▽<)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤

