--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
28日の夜、ちーがいつもよりずいぶん早く寝ちゃったから
もしかして具合悪い??って思ってたらやっぱり・・・。

朝早くから何回も下痢で、便が黒い! 粘膜に血が混じってる!(>_<;)
今月の初めに真っ黒の便が出て、検便してもらったんだけど大きな異常はなくて
整腸剤と抗生剤で治ったと思っていたんだけど。。

昨日朝イチで病院へ! でもまたしても異常なし。
熱はなかったけど、触診で先生がおなかを触ったら痛そうなしぐさ。
『おなか痛いね。ごめんね。』って先生。
おしりが赤くなっていたので軟膏を塗ってもらいました。

ちっちゃい頃から頻繁なので食物アレルギーの可能性が高いとのことでした。
アレルギーの検査について聞いてみたら、検査料が非常に高いことと、
1度の検査ではわからないということ、コレ!っていう断定はできない
ということでした。 それじゃあ意味ないやん・・・。

さすがに先生もお勧めしないらしく、下痢をする前に食べたものを調べて
思い当たるものがあればそれをやめてみるようにと言われました。
 
食べたものは毎日写真付きで記録してるのでだいたい見当はついています。
魚です。 28日も鯵の煮干しをおやつに食べさしてたなぁ。
これからしばらく魚抜きの食事にしてみようと思います。

下痢だけどそれなりに元気なちー。
帰ってきて早速くうと家政婦ごっこを始めました♪

DSC03248 (1)

下痢をした後おしりを畳にスリスリしていたので、スチームクリーナーを
かけようと水を入れたら・・・

DSC03266 (1)

食欲はあるみたいだね。良かった(^-^)

DSC03284 (1)

↓このお方は食欲のかたまりです(笑)

DSC03295 (1)

とーちゃんチョコパンやっちゃダメだよ!

DSC03333 (1)

くうは予防接種とフィラリアのお薬をもらいに行った時以外には
病院のお世話になったことがありません。
よく食べて、よく寝て、よく遊んで。 超健康体!!

お薬飲んでちょっと良くなったのかな?
ヘソ天でお昼寝♪

DSC03340 (1)

夏から始めたブログ、4か月がたちました。
たくさんの方とお知り合いになれて、アドバイスをもらったり、心配して頂いたり、
ブログ始めて本当に良かったなって思います♪
みなさんありがとうございます
来年はもっとたくさんの方とワン達とふれあえるといいな♪

DSC03345 (1)

うちの長男はマルックスのガロくん、体調崩してしまっていつもの元気な笑顔が
見れなくなってかーちゃんもワン達も寂しいよ(T_T)
頑張って乗り越えてまた元気いっぱいのかわいい笑顔を見せてね
そしていつか会いたいなー

2ワンから・・・

DSC03385 (1)

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
POCHIPOCHIしてってね❤

にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
DSC03104.jpg

ちーとくうのお気に入りのぶたさん、引っ張りっこしたり、ぶんぶん振り回したり、
カミカミしたりでもうボロボロ。
何度も何度も継ぎ接ぎしたけど、すぐ中の綿が出てくるよ。
耳も半分ぐらい無くなってるし。

ぶたさんの代わりと、くうのスリッカーブラシを買いに
くうのいたペットショップに行ってきましたー♪
ちーとはちょっと違う顔立ちのマルックスがいたよ! かわいかった-
毎度の事ながら、ちーが走り回って逃げようとするので写真は撮れず・・・残念。

ぶたさんの代わりに買ってきたのがコレ↓

DSC03108 (1)

とっても気に入ってくれたみたいで2ワン早速取り合いしてたよ♪
中に鈴が入ってて、しっぽがピューピュー鳴る♪♪
鈴はソッコーでちーが破壊したけどね・・・(-_-;)

今日はみんながハマっている物を紹介します!

DSC03187 (1)

DSC03191 (1)

DSC03192 (1)

DSC03194 (1)

ナイラボーンです。

DSC03200 (1)

DSC03208 (1)

DSC03209 (1)

ただのペットボトル。 なぜかめちゃめちゃ大好き
特にオランジーナのボトルが大好き
他のジュースのペットボトルより固いんだよね~。

そしてちーの1番のお気に入りはこれかなー?
↓いぬのきもちの付録のロープ。 遊んでって毎日持ってくるよ♪

DSC03213 (1)

他にもロープのおもちゃはあるけど、他のには見向きもしない。なんで??

くうのハマってるものは・・・

DSC03173 (1)

・・・知ってる。 てか、おもちゃの話だよ(-_-;;
くうにかかるとおもちゃも食べちゃうよね(笑)

ちなみに・・・

DSC03118 (1)

DSC03119 (1)

かーちゃんはipodアプリのパズル&ドラゴンズ!
ハマるよコレー!!!

でもやっぱりちーの1番のおもちゃはアレか!!!

DSC03120.jpg

(笑)

DSC03210 (1)

いつもこの格好で寝たりテレビ見てるよ・・・(-_-;;;

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
POCHIPOCHIっとしてーーー❤

にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
またまたこんなとこから・・・

DSC02891 (1)

今日もスキマ大好きっ子くうは、自分の体がでっかくなってて
もうソファの下はきつい事に気づかないのでした(笑)

そろそろ大掃除に取り掛かろう!って事で、ねぇちゃんと床拭きしてたら
やはりこのお方がイタズラしにきましたよ~(-_-;;

DSC02900 (2)

自らモップと化して床拭きのお手伝いでしょうか?・・・。

大掃除ついで!?に、くうも大掃除しちゃいます(笑)
お手入れ大嫌い!で、この表情!!

DSC02925 (1)

ちーちゃんは何だか微妙な雰囲気を察知したようです!

DSC02961 (1)

そう! 今日は今年最後のトリミングの日!
例にもれずヒーヒーキャンキャンと泣いちゃって
毎回ながらおいて帰るのが嫌になります(T_T)

DSC02964 (1)

お疲れ様~ スッキリスッキリ 短くなってちょっと寒そうだね。
いつも思うんだけど、ワンちゃんってカットした時よりノビノビでボサッとしてる時
のがかわいいんだよねー❤❤ と思うのはかーちゃんだけじゃないはず!!(笑)

くうはちーがいないと退屈でしょうがなくて、ちーが帰ってきた途端ストーカー全開!!

DSC03022 (1)

スクープ!!(>▽<)

DSC02991 (1)

疲れてごはん食べないで寝ちゃうかな?と思ってたけど、
珍しくすごい勢いで食べてキッチンにおかわりのおねだりにきたよ

DSC03033 (1)

普段あんまり食べないからこういうチロルを見ると嬉しくなるよ

DSC03037 (1)

甘々とーちゃんがおやつを持つと、2ワンダッシュでとーちゃんの前に!

DSC03092 (1)

待ちきれなくて後ずさりするちー(笑)

DSC03082 (1)

窓・床等拭き掃除、カーテンの洗濯、換気扇、エアコンの掃除。
今日はこれだけしかできなかったよ(>_<;)
明日も大掃除は続くのでした~(T_T)ノ

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
POCHIPOCHIっと押して押して❤

にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
ひとりきり・・・じゃないクリスマスイブ
ちーとくうと過ごす初めてのクリスマス

起きたら雪が降っててとっても寒い朝だったけど、
お昼からは陽が射してきて窓際はポッカポカ♪
家族みんなでお昼寝したよー♪

DSC02370 (1)

仲良し!?な2ワン

ソファに穴が空いてるから座布団で隠してるのに
毎日せっせと穴を広げてくれてます・・・。

DSC02350 (1)

いくらかーちゃんでも殴りはしないよ・・・。

今日はごちそうだよ
ちーちゃんが好きな苺のケーキもあるよ

DSC02402 (1)

どーだ!!

DSC02417 (1)

DSC02414 (1)

DSC02739.jpg

誰が太い腹じゃ!!

はいどーぞ♪
くうは食べるの命!やから今日は特別大盛りだよ!
いっぱい食べてね

DSC02429 (1)

DSC02448 (1)

DSC02470 (1)

ちーがピザを一切れ食べてる間にほぼ完食!!!
びっくりするわ~!(>□<;;

ちーはマイペース!

DSC02500 (1)

DSC02511 (1)

DSC02529 (1)

そしてお約束の・・・

DSC02602 (1)

くうがおなかいっぱいになることってあるのだろうか・・・。

DSC02658 (1)

おデブまっしぐらやわww

DSC02702 (2)

ちーもくうも満足してくれたみたいやね
おいしそうに食べてくれるのを見てるとかーちゃん嬉しいよ
また来年も一緒にごちそう食べようね(>▽<)

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
POCHIPOCHIっとしてね❤

にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
突然ですが!

DSC02100 (1)

DSC02103 (1)

ちーちゃんもやる?

DSC02128 (1)

どーしたの?

DSC02134 (1)

何を悩んでるの?

DSC02133 (1)

あはは! それは悩むよね~♪

DSC02138 (1)

考えすぎて寝ちゃったよ(笑)

DSC02170 (1)

2ワンは何をあげたら喜んでくれるかなぁ?

DSC02184 (1)

かわいー寝顔
↑↓同じワンコとは思えないね・・・(笑)

DSC02146 (1)

くうは間違いなく食べ物やな!!(>▽<)

ちーちゃんは? 家族みんなといっぱい遊ぶ時間かな??

明日からねーちゃんは冬休み。29日からとーちゃんも正月休み。
それまでに掃除、買い出し、用事片付けていっぱい遊ぼうね

DSC02247 (1)

楽しい夢見てるかな? お・や・す・み❤❤❤

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
POCHIPOCHIしてワン❤

にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
100均で買ったピューピュー鳴るボールを何回も鳴らすと
なぜかくうが遠吠えをします(>▽<)
なんかかわいくてしつこく鳴らしてみたりして

[広告] VPS


ワンちゃんの吠え方ってすごくわかりやすい意思表示のひとつですよね。
くうは特によくしゃべる!(笑)
遊んでても、体を掻いている時も、なんて事ない時も奇声?を発してます(笑)

ちなみに今日はトリミングに行ってきました♪
プードルちゃんぽくなったね

DSC02093 (1)

いよいよ年末が近づいてきて、会社の年賀状作りやらでバタバタ!(>_<;)
みなさんもう年賀状はもう出しましたか?
年末は何かと忙しくて早く用事を済ましてゆっくりしたいなぁ。

DSC02088 (1)

ちーが遊んでほしくてずっと後をついてくるよ!(>▽<)
かーちゃんも遊びたいよーーー!!(T_T)

こたつに、みかんに、年越しそばに、おせちに、家族とちーとくう。
幸せやなぁ❤❤❤

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
POCHIPOCHIっとお願いね❤

にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 



ちーちゃん

DSC01761 (1)

お顔が汚れてるね~! お顔拭こっか 

DSC01763 (1)

待て~い!!
ちーは『お顔拭こっか?』って言うとそ~っと逃げてハウスに入ります!(笑)

DSC01055 (1)

ダメー!!
ハウスから引っ張り出して台に乗せると、この憂鬱そうな顔!!

DSC02035 (1)

最初はちょっと抵抗して右に左にイヤイヤしちゃいます。

DSC02033 (1)

でもすぐ観念してされるがまま。

DSC02036 (1)

抵抗したからボッサボサ(笑)

DSC02037 (1)

ほんまちーはリアクション王やわ(笑) いいお顔!(笑)

DSC02039.jpg

ブラッシングもしようね~
お顔スリスリを1日に何度もするから耳にすぐ毛玉が出来るんです。

DSC02042 (1)

自己暗示をかけるちー(笑)

DSC02043 (1)

はい! お疲れ様 よく頑張ったねちーちゃん❤❤

DSC02044.jpg

ちーのお手入れはこんな感じで楽チン♪
でもくうは2人がかりじゃないと出来ないぐらい大暴れ!!
必死で逃げるわ、噛むわ、飛び降りようとするわ・・・(>_<;;
もちろん写真なんて撮る余裕まったくナシ!!!
ちーも最初の頃はすっごい抵抗してたけど、いつのまにか大人になったんだね~♪

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
POCHIPOCHI頼みまーす❤

にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 


オークションでハンドメイドのつなぎを買いました♪
初つなぎなんです!
パンダのポッケがかわいいでしょ

DSC01774.jpg

でもチロルの様子が何かヘン・・・(・_・;)!?

DSC01782 (1)

しっぽが隠れて上がらない! だから微妙な顔してるんや!

DSC01783 (1)

小股でチョコチョコ歩いてる(×_×;)
つなぎに慣れてないのと、しっぽが上がらないとこんなんなるんだね。

DSC01784 (1)

ついに動かなくなっちゃったよ・・・。
しっぽのとこ直してから出直そうね。ごめんよ、ちーちゃん(T_T)

DSC01777 (1)

くうが心配そうに見てたよ!
かーちゃん大失敗でした(T_T)

今日の笑っちゃったヒトコマ。
くうのひとり遊び↓

DSC01817 (1)

DSC01818 (1)

DSC01824 (1)

ああっ!!

DSC01826 (1)

かわいくて笑っちゃった!(>▽<)

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
POCHIPOCHIしなきゃダメー❤

にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
ワンちゃんがごはんを食べる時っておもしろい食べ方しますよね?
ごはん粒って食べにくいのかな?
ちーもくうもペロペロ舌を出してモッチャモッチャって感じで食べてます。
この食べ方、おもしろくてかわいーよねー

DSC01856 (1)

DSC01857 (1)

あ! くうが始まったよ~

DSC01864 (2)

DSC01865 (1)

普段は丸飲みしちゃうくうもごはんは無理なんだね(笑)
いいね~よく噛んでるよー。

DSC01877 (1)

やってるやってる!!

DSC01883 (1)

くっついて食べにくいのかな?

DSC01885 (1)

めちゃめちゃやるね!!(>▽<)
この食べ方かわいーから大好きやわ~

DSC01901 (1)

くう鼻の上にごはん付いてます!

DSC01890 (2)

ちーはアゴだよ!!(笑)

DSC01906 (2)

ほんまワン達って何しててもかわいいなー

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
POCHIPOCHIっとしちゃって❤

にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
昨日に続いてくうについてです♪

ちーにガンガン仕掛けに行く!! ほんと強いんよ!!

DSC00777 (1)

でもちーが本気で怒るとさすがに逃げちゃいます!(笑)

DSC01111 (1)

そして、『ちーの物はボクの物!ボクの物はボクの物!!』
この言葉ピッタリ!! ちーが持ってる物はすぐ奪いに行く!

DSC09992 (1)

物だけじゃなく、ちーが誰かと遊んでると絶対割って入ってきます(笑)
意外と寂しがり屋さんかもね

DSC01154 (1)

水を飲むのまで奪っちゃいます(>▽<;)

DSC00738 (1)

おもしろいのは前にブログで書いたコレ↓ 狭いとこ大好き
もうだいぶ大きくなってきたからソファの下とか結構キツいのに
奇声を発しながら入ってしまいます(笑)

DSC08781 (1)

とーちゃんが大好き! すぐチューしに行くの!

DSC00898 (1)

ねーちゃんが大好き
ねーちゃんが帰ってくると超ハイテンション↑↑で走り回って、
おかしな行動を取ってしまうぐらい大好き!(笑)

DSC00032 (1)

人の上に乗るのが大好き!
遊ぶ時も、特に眠い時!絶対ひざに乗ってくるよ
うつぶせになってる時は背中に乗ってくる!(笑)

DSC00640 (1)

そして! 1番好きなのは食べる事!!(笑)
いつでも! 何でも!! なんぼでも!!!
すごい食欲! さらに胃腸も強い! 下痢も嘔吐もしない!!

DSC08262 (1)

ケンカばっかりしてるけど、いつもちーのそばにいる

DSC00218 (1)

ちーのこと大好きなんだね❤❤

DSC09908 (1)

そんなパワフルなくうも夜6時半を過ぎるとこんな感じ↓

DSC01051 (1)

朝4時頃から起きてるから、さすがに夜も早い!
昼間のくうと別犬の様におとなしくなってかわいーの(笑)

くうは、よく食べてよく遊んでよく寝て、パワフルで大胆で人懐っこくて。
まさに子供って感じ♪ ちーとは正反対だよね。
家族全員そんなくうが大好きなんだよ
かわいいちーちゃんのかわいい弟です

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
POCHIPOCHIってね❤

にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
くうの性格について語ってみます♪

DSC01410 (1)

くうはもうすぐ5ヶ月のパピーちゃん。
・・・のはず。
と言うのも、ほんと何事にも強気でちーにも全く負けていません!
ちーと遊んでる時も大半がくうがちーを追いかけてる。
何かおねだりする時もこの通り↓

DSC01457 (1)

そして、外でチッコするのもなんと!↓

DSC01513 (1)

普通ワンちゃんって道の端っこの方でしないですか?

この性格が表れているかのようなしっぽ!↓

DSC01567 (1)

いつも背中に引っ付いていて、背中の毛に分け目がくっきり付いちゃってます(笑)
やる気の表れなんですかね~?

・・・ちょっと風邪っぽいので続きは明日にしますね☆

チロルにお誕生日メッセージを下さって本当にありがとうございます❤
ちーちゃん&かーちゃん心から感謝しています❤

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
POCHIPOCHIとお願いっ❤

にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
今日はスペシャルデイだよ

DSC01412 (1)


ワン達何か察知したよ~!

DSC01404 (1)

DSC01407 (1)

さすが! するどいねぇ~!

DSC01421 (1)

かーちゃん達はマック、ちーとくうもワンバーガーだよ♪
めっちゃかわいいでしょ?

DSC01441 (1)

変わった物が大好きなちー♪ 興味津々でクンクン!

DSC01446 (1)

2ワンガッツガツです

DSC01451 (1)

お座りして催促にきたね!

DSC01460 (1)

ワンバーガーよっぽど気に入ったんだね(笑)

DSC01466 (1)

もうないよ~♪

DSC01475 (1)

あはは! いい顔するねぇー!!(笑)

DSC01495 (1)

おなかいっぱい❤ヘソ天でお昼寝ちーちゃん。
奇声を発しながらひとり遊び中くう(笑)

さぁ! パトロール行くよ!

DSC01578 (1)

くうまた食べ放題だよ! この後寒くて震えてたし!!

こまるねーさんに出会って喝!を入れてもらって~

DSC01592 (1)

暗くなってきたね。そろそろ帰ろうか。

DSC01588 (1)

そして!!
1歳のお誕生日おめでとう!!ちーちゃん❤❤❤

DSC01609 (1)

ローソクの炎に近づいてビックリしてたよ!

DSC01614 (1)

鼻にクリーム付いてるって(笑)

DSC01632 (1)

ケーキ気に入ってくれたみたいだね 良かった

DSC01641 (1)

ちーちゃんがケーキチェックし終わるまでおあずけしてたくうは、
あまりの食べたさに震えてたよ!(>▽<)

今日は特にいろんな顔を見せてくれたちーちゃん。
おいしいものいっぱい食べて、いっぱい遊んで楽しかったかな?
かーちゃんとっても楽しかったよ♪ ありがとね、ちーちゃん くう

DSC01662 (1)

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
POCHIPOCHIしてねー❤

にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
今朝はくうのなき声と寒さで起きました。
カーテン開けたら・・・

DSC01128 (1)

ほんとだ!

DSC01131 (1)

雪だよ♪ 初雪だね。

DSC01124 (1)

食べてみる?(笑)

DSC01181 (1)

・・・ほんとに食べちゃったよ!(笑)

朝は田んぼにうっすら積もってる程度↓

DSC01127 (1)

ちーちゃんお外行ってみようか!

DSC01186 (1)

やっぱり食べちゃうんだね・・・。
くうだったらひたすら食べ放題満喫しちゃうだろーね・・・・・。

DSC01205 (1)

うっすら積もってるアスファルトの上ではゆっくりと雪の感触を確かめてて、
5cmくらい積もってる誰も歩いてない土の上に行くと、急にはしゃぎだした!!
ちょっと雪がきつくなってきたからレインコートとロングリードに変えて・・・

DSC01237 (1)

DSC01238 (1)

DSC01239 (1)

DSC01240 (1)

走る走る!!
雪の感触が楽しいみたい♪

DSC01263.jpg

DSC01275 (1)

ちーちゃん!!

DSC01286 (1)

来たっ!

DSC01287 (1)

来た来たっ!!

DSC01288 (1)

早いっ!!

DSC01289 (1)

あははっ♪ ほんと楽しそうやね♪

DSC01290 (1)

かーちゃんもちーがはしゃいでるの見てると楽しいよ♪

DSC01291 (1)

はしゃぎ疲れて眠るちーちゃんにいたずらする
かーちゃんとねぇちゃんなのでした(笑)

DSC01298 (1)

くうはと言うと・・・
じーちゃんのお土産の鯛のお刺身をばーちゃんに湯引きしてもらって
食べ放題していたのでした・・・・・。

DSC01122 (1)

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
POCHIPOCHIしてー❤


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
前から気になってたんだけど、くうって表情があまり変わらない気がする。
いっぱい遊んだ後でも笑顔を見た事がないかも・・・?

DSC01018 (1)

無表情って事もないんだけど微妙に違うぐらいで、いつもこの表情なんだよね・・・。

DSC01036 (1)

DSC01024 (1)

ちーみたいにこんな顔って見た事ないなぁ。

DSC00818 (1)

強気な顔と、ちょっと寂しそうに見える顔が多いね。
気のせい? それとも??

DSC00878 (1)

くうは毎日楽しい? 寂しい? 
ちーは? 嬉しい? 悲しい?
何を思ってるんだろう。

いつもワン達の気持ちがわかればいいのにって思う。
人間みたいに話ができたらいいのにな。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
POCHIPOCHIしてね❤

にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
外は寒いけど、おうちの中はポッカポカ
友達連れて朝帰りしたねーちゃん達にテンション↑アゲ↑アゲの2ワン♪

走り回るちーちゃん!

DSC00813 (1)

突然飛びかかるくう!!

DSC00772 (1)

DSC00801 (1)

DSC00802 (1)

DSC00821 (1)

そろそろ?・・・・・やっぱり1番目は

DSC00830 (1)

DSC00843 (1)

DSC00837 (1)

DSC00856 (1)

寝てる間中ずっとこの指! なんか気になるわ(笑)

DSC00834 (1)

最後は~

DSC00870 (1)

夕方のパトロール、マジで凍えそうやった~!!

DSC01032 (1)

DSC01028 (1)

今夜は雪かもしれないね。 エアコンしてるのに寒い!!
みんな風邪ひくなよぉーーー!!

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
POCHIPOCHIしてワン❤

にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
DSC00650 (1)

DSC00651 (1)

DSC00672 (1)

DSC00690 (2)

DSC00699 (1)

DSC00705 (1)

DSC00719 (2)

ちーちゃんマジか!?(笑)


ねーちゃんがくうの服を買ってきてくれました~

DSC00609 (1)

ぼっちゃんて感じ! 性格と合ってないな(笑)

DSC00625 (1)

ダウン着るとくうっぽい♪

DSC00639 (1)

次はちーちゃんのもヨロシク(>▽<)


とーちゃんが車を買い換えたので記念撮影しよー♪

DSC00537 (2)

リードが短いからうまく全体が写らないんだよね(>_<;)
ちーちゃんもう1枚お願い

DSC00536 (1)

やっぱダメだ!!(笑)
新車はちーちゃんが1番に乗りました♪ 気にいってくれたかな?

DSC00556 (1)

強風注意報が出てる中のパトロール!
さすがにちーもうんPだけしたらすぐ帰っちゃいました(笑)

明日の朝はかなり冷え込むようなので、
みなさん風邪引かないように気をつけてねー!!

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
POCHIPOCHIして❤

にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
予定通りシャンプー行ってきましたー!

DSC00456 (1)

そして予定通り大泣きして暴れてくれました~!!(^_^;)

DSC00420 (1)

チッコ長っ!! 相当ガマンしてたんやね! お疲れさん

DSC00422 (1)

疲れてると思いきや! 突然の高速ダンス!!

DSC00427.jpg

DSC00450.jpg

モンキーダンス!?

DSC00451 (1)

そして今日は・・・

DSC00477 (1)

ごはん食べたらすぐ寝ちゃったよ❤
やっぱシャンプー疲れたんだね。
でももしかしてゴールデンボンバーで疲れたのか!?(笑)

DSC00486 (1)

毎度すごいねぞーやな!(>▽<;)
てかその頭!!!

DSC00491 (1)

余談だけど、くうはごはん待ちの時、いつもキッチンの隅を掘るんです・・・。
なんでや??

[広告] VPS


更に余談だけど、ばぁちゃんお昼ご飯のサラダに餃子のタレかけてた・・・。
食べてドレッシングと間違えたん気付いて『なんでやねん!』って自分にツッコんでたよ・・・・・。

今日もいっぱい笑わせてくれた2ワン&ばぁちゃん(笑)
ありがと おやすみ❤❤❤

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
POCHIPOCHIしてってね

にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
DSC00402 (1)

DSC00403 (1)

DSC00409 (1)

DSC00405 (1)

DSC00405 (1)1

DSC00399 (1)

応援しねーよ!!(笑)
雨降りで退屈した2ワンは、選挙ごっこを楽しむのでした・・・。

ずっと家にいるとおもちゃの取り合いばっか!

DSC00415 (1)

[広告] VPS


明日はちーの大嫌いなシャンプーの日!
頑張れちーちゃん

DSC00414 (1)

DSC00412 (1)

DSC00410 (1)

してもらいます!!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
POCHIPOCHIしてほしーゼ❤

にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
仕事で忙しい旦那さんの代わりに、
車と電車で片道1時間程の場所にある病院に薬を貰いに行ってきました。

ほとんどどこに行くのもチロルは連れて行くんだけど、
さすがに病院に連れて行くわけにはいかないので今日はお留守番です。

2ワンのお見送り

DSC00373 (1)

熱烈な視線 嬉しいけどとても出かけにくいね・・・。

DSC00374.jpg

ちーがダメ-!と言わんばかりに窓をカリカリ叩きます。
くうはそんなちーを不思議そうに見てるね(笑)

DSC00375.jpg

ちーはいつも片手(足だけど)だけ窓に寄りかかって立つんです。
これかわいいの(また親バカww)

DSC00376.jpg

ちーのこの熱烈なお見送りを見ると出かけるのが嫌になっちゃいます(T_T)
早く帰ってくるからね~いい子で待っててね~
・・・ばーちゃんが見ててくれてるんですけどね(笑)

いい天気やな~♪ 病院じゃなくてワン達とお出かけだったら最高やのにな~

DSC00377.jpg

私が住んでいるこの町はだいぶ田舎で、山と田んぼに囲まれていて、
歴史的建造物(重要文化財のお寺)や町並みが有名で、
毎日観光の方がリュック背負って家の前を歩いて行かれます。

DSC00381.jpg

朝10時頃の駅前だっていうのにほらこの通り!(笑)
でも私もワン達にとっても、とても静かで住みやすい町です。

病院がある隣の隣の隣の隣の市は私が独身の頃ひとり暮らしをしていた町。
その頃は田んぼばかりだったのにな。
あれからもう20年もたったのか・・・
町も変わったけど、私もピチピチからカスカス(笑)に変わっちゃったな(-_-;)

DSC00382.jpg

さあ! 急いで帰ろ! かわいいワン達が待ってる我が家へ。

DSC00384.jpg

ワン達がうちに来てくれてからほとんど出かけてないな~(笑)

DSC00206 (1)

大あくびで迎えてくれたくう(>▽<)!

DSC00319.jpg

おいてかれて怒ってるちー(>_<)
・・・ってのはウソで、大歓迎で迎えてくれた2ワンでした
ただいま❤❤❤

今朝のちーの朝ご飯!
見た目はイマイチだけどたっぷりの愛情が効いたのか、ゲリPも治りました!

DSC00371 (1)

消炎作用のあるしょうがのすりおろしが良かったのかな?
うどん、わかめ、ブロッコリー、レタス、しめじ、かぶのすりおろしを
いりこだしでじっくり煮込んであります。

余談ですが、こないだくうがパソコンのキーボードをさわったら
『力うどん』って入力してた(笑)

DSC09907 (1)

何気ない事でいつも笑わせてくれる2ワン♪
お出かけもいいけど、2ワンがいる我が家が1番だね

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
POCHIPOCHIしてね

にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
まずチロルから一言!

DSC00278.jpg

すっかり回復したと思ったら今度はゲリP・・・(>_<;)
まだ治ってなかったんだね。。一難去ってまた一難。。
ちーかわいそうに・・・(T_T)
でも食欲は普段通りだし、走り回って元気にしてるから大丈夫!
こないだもらった整腸剤を飲ませたので様子見て、
でも明日もゲリP続くようなら病院行ってきます!

じゃあ今日の2ワンいってみよ~♪

DSC00285 (1)

ちーはもう慣れてるんだけど、やっぱり好きじゃないよね~

DSC00286 (1)

COOLな反応でした(^_^;)

DSC00290 (1)

くうはどーだ!!

DSC00292 (1)

なかなかいい反応!!(笑)

DSC00293 (1)

最初は平気だったのに、何故かこの頃逃げるようになっちゃいました!

DSC00294 (1)

待てぇ~ぃ!!(笑)

DSC00295 (1)

ちーちゃん冷めた目で見ないでっ!(笑)

DSC00301 (1)

DSC00302 (1)

あはは! ごめんごめん!!
だって反応がかわいいんやもん

話変わっちゃうけど コレ↓ 最近の2ワンのお気に入り

DSC00307 (1)

ワン用おもちゃより、こういうなにげない物にハマルのはなんで!?
これも↓ 取り合い!

DSC00325 (1)

取り合いしてたのに、あれ!? 急に固まっちゃった!

DSC00328 (1)

・・・と思ったら!!

DSC00329 (1)

くうはいつも急に噛みます(^_^;)
ちーのリアクションと顔がツボなんだよねー!!(笑)

そしてまたまた話は変わって、注文してたお揃いニットが届きましたー♪

DSC00367 (1)

ちーちゃん! くうちゃん! こっち向いてー

DSC00366 (1)

・・・・・(-_-;)
ほんと2ショット撮るのって難しいね。

DSC00370 (1)

似合うー めっちゃかわいーよふたりとも❤❤ (親バカ全開!ww)

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
POCHIPOCHIしてってね❤

にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
チロルの体調が落ち着いたので、前々から欲しかった
ワン用体温計を探しに行きました♪

DSC00161.jpg

お買い物だよ♪
車で1時間程の大型ペット用品店へ!
ちょっと遠いけどこの近くに別の用事もあったのでレッツゴーだ!

くうは外出すると違う子みたいにおとなしくなります。
ほら、この通り↓

DSC00155 (1)

ひたすら寝てました(笑)

着いたよ!

DSC00158 (1)

お店の中で写真を撮りたかったんですが、またもやちーの外出恐怖症!!
お店に入った途端、すごい勢いで帰ろうとします。
買い物どころじゃないよ~写真なんて絶対無理だ!(^_^;)

そしてお目当ての体温計は品切れ・・・。なんてこった。。
ちーとくうのおやつを買って帰りました(笑)

DSC00163 (1)

行きも帰りもだいたい寝てたのに、おうちに帰ってもまだ眠い2ワン(>▽<)

DSC00174 (1)

窓際は陽が当たってあったかいね。とっても気持ち良さそうに眠ってる

DSC00178 (1)

チロルの体調を心配して下さってありがとうございます。
今日はもうほぼいつも通りに走って、遊んで、食べて元気にしています。
こんな時うちもこうだったよとか、こうするといいよって教えてもらえると
とっても心強いです!
ブログやってて良かったな~ってしみじみ思います。
本当に感謝しています。
ありがとうございます❤❤❤

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
POCHIPOCHIしてくれてありがとう❤

にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
