FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
28日の夜、ちーがいつもよりずいぶん早く寝ちゃったから
もしかして具合悪い??って思ってたらやっぱり・・・。

朝早くから何回も下痢で、便が黒い! 粘膜に血が混じってる!(>_<;)
今月の初めに真っ黒の便が出て、検便してもらったんだけど大きな異常はなくて
整腸剤と抗生剤で治ったと思っていたんだけど。。

昨日朝イチで病院へ! でもまたしても異常なし。
熱はなかったけど、触診で先生がおなかを触ったら痛そうなしぐさ。
『おなか痛いね。ごめんね。』って先生。
おしりが赤くなっていたので軟膏を塗ってもらいました。

ちっちゃい頃から頻繁なので食物アレルギーの可能性が高いとのことでした。
アレルギーの検査について聞いてみたら、検査料が非常に高いことと、
1度の検査ではわからないということ、コレ!っていう断定はできない
ということでした。 それじゃあ意味ないやん・・・。

さすがに先生もお勧めしないらしく、下痢をする前に食べたものを調べて
思い当たるものがあればそれをやめてみるようにと言われました。
 
食べたものは毎日写真付きで記録してるのでだいたい見当はついています。
魚です。 28日も鯵の煮干しをおやつに食べさしてたなぁ。
これからしばらく魚抜きの食事にしてみようと思います。

下痢だけどそれなりに元気なちー。
帰ってきて早速くうと家政婦ごっこを始めました♪

DSC03248 (1)

下痢をした後おしりを畳にスリスリしていたので、スチームクリーナーを
かけようと水を入れたら・・・

DSC03266 (1)

食欲はあるみたいだね。良かった(^-^)

DSC03284 (1)

↓このお方は食欲のかたまりです(笑)

DSC03295 (1)

とーちゃんチョコパンやっちゃダメだよ!

DSC03333 (1)

くうは予防接種とフィラリアのお薬をもらいに行った時以外には
病院のお世話になったことがありません。
よく食べて、よく寝て、よく遊んで。 超健康体!!

お薬飲んでちょっと良くなったのかな?
ヘソ天でお昼寝♪

DSC03340 (1)

夏から始めたブログ、4か月がたちました。
たくさんの方とお知り合いになれて、アドバイスをもらったり、心配して頂いたり、
ブログ始めて本当に良かったなって思います♪
みなさんありがとうございます
来年はもっとたくさんの方とワン達とふれあえるといいな♪

DSC03345 (1)

うちの長男はマルックスのガロくん、体調崩してしまっていつもの元気な笑顔が
見れなくなってかーちゃんもワン達も寂しいよ(T_T)
頑張って乗り越えてまた元気いっぱいのかわいい笑顔を見せてね
そしていつか会いたいなー

2ワンから・・・

DSC03385 (1)

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
POCHIPOCHIしてってね❤

にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。