--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんは!
ゴールデンウィークってまさか・・・

f11fc855.jpg

ゴールデンボンバーなウィーク!?
(それどんななんだよ・・・)
・・・・・ってぐらい休み感のないかーちゃんでっす!(T▽T)

みんなどっか遊びに行っちゃったりなんか
しちゃってんだろぉなぁ~イイナァ~(T▽T)
うちはみんなカレンダー通りだからいつもと
なぁ~んにも変わらないよ。。
あぁ! 昨日ちょっとお昼寝したよ!!
・・・そんなもんですかね(笑)

そしてこちら2ワンもいつも通り。
昨日の夜までは。。

DSC02629 (1)
DSC02632 (1)

ちーちゃんキッチンで何かやらかしそうです。
椅子に上って辺りをチェック中!

DSC02638 (1)
DSC02640 (1)

何か見つけたか!?

DSC02637 (1)

何もなかったようです(笑)

DSC02643 (1)

降りるの?

DSC02644 (1)

降りひんのかいっ!(笑)

DSC02645 (1)

やっぱり降りるの??

DSC02647 (1)

フェイントで上か!?

DSC02648 (1)

・・・いえ、何も。。(笑)

お次は玄関で何やら怪しい動きをする2ワン。

page2_20130430224026.jpg

ウロウロしてると思ったら急に追いかけっこだ!

page3_20130430224027.jpg

と、まぁいつものように平和に過ごしてたんだけど、
昨夜くうがとーちゃんに抱かれてる状態から落下!!(>□<;)
すごい悲鳴を上げて、左後ろ足を床に着かない!!
歩こうとして左後ろ足を着こうとするとよろけて倒れる!!

骨折!? いやぁぁぁ!! くうーーー!!(T□T)

病院!! でも今日は祝日。 かかりつけの病院はお休み。 
念の為電話してみるもやっぱり誰も出ない。
どうしよう・・・(T_T)

ネットで休日夜間診療してる病院を探したけど1番近くて京都。
うちからだと高速飛ばしても1時間はかかるよ。
しかも診療時間が午後10時から深夜2時まで!? 今午後7時半だよ。。
ダメだ・・どうしよう・・・(T_T)

とにかく近くの病院に片っ端から電話してみよう!
ってかけてみたら1つ目の病院で繋がった!!
診療時間は終わってるけど連れてきてって言って下さいました!!
神様、仏様、先生様ぁぁぁ(T▽T)❤❤❤

すぐに車ぶっ飛ばして行きました。
しかしこんなとこに病院あったっけ?? 古い住宅地の中。
看板を見つけて入って行ったら、60歳ぐらいのおじさんが
家の前でタバコ吸いながら座っていました。
もしかしてこの人が先生・・・??
ちょっと不安な気持ちで挨拶してみるとやっぱりそうでした。
家の離れの小屋に案内されて入って行くと、
かなり散らかっていて、汚れた感じの診察台。 そしてすごい臭い!
本当に大丈夫!?(>_<;;) 不安MAXですよ!!
診察台にくうを乗せて触診してもらって。
でもその触診の手つきはやっぱり先生らしい慣れた手つきでした。

先生『骨折も脱臼もしてないね。打撲やわ。2、3日したら元気になるやろ。』
かーちゃん&とーちゃん『本当ですか! ありがとうございますうぅぅ(T▽T)』

正直ちょっと不安は残るものの、少しホッとしました。
家に帰ってくうを床に下ろすと、ピュ~ッと走ってったよ!!
え!?・・・くうちゃん足は!?・・・
大丈夫だったみたいです(苦笑)

ほんっとーにビックリしたよぉぉぉ(T▽T)
でも良かった。。本当に良かった。。
痛い思いさせてしまってごめんね、くうちゃん。

↓今朝のくう↓

DSC02724 (1)

DSC02742 (1)

いつも通り元気なくうに戻ってました

先生ちょっと怪しいとか思っちゃってごめんなさい(笑)
帰ってからネットで確認したら、この病院
牛とか豚とかをメインに診ておられる先生でした(笑?)
(でも犬・猫も診ておられます)
休みの夜なのに診て下さってありがとうございました。

普段から休日夜間対応して下さる病院は探しておかないとダメ!!
教訓になりました。。

blogmura malx
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤
こんばんはっ!
食パンにケチャップと野菜にとろけるチーズを乗せて焼く
ピザトーストにはまってるかーちゃんでっす(>▽<)ノ

このブログを見て下さってる方は主婦の方が多いと思うのですが、
毎日のご飯の献立を考えるのって大変ですよね?
私はどっちかと言うと主婦業より仕事なタイプです。
ご飯を作るのは苦にならないのですが、献立をたてるのが苦手!(>_<;)
我が家はみんなそれぞれ好みが全く違うので品数も必然的に多くなります。

とーちゃん肉派、弟さん野菜派、じーちゃん魚派、ねーちゃん相当な偏食派・・・
1食5品として、1日2食×5品=10品×30日=300品!!
汁物とご飯ものはNG・・・それにワンご飯。
もう料理サイトなしではやっていけません!(笑)

一昨日はとーちゃんの病院に代わりにお薬をもらいに
行かなければならなかったので
パトロールも早朝日が昇ってすぐです!

DSC_0111 (1)

くうは何もなくても早起きで、朝は特にハイテンション↑↑

DSC_0107 (1)
DSC_0108 (1)
DSC_0110.jpg

ちーは遅寝遅起き派。
朝からハイテンションなくうにいつもガゥ~!って怒ります!(笑)
でもパトロールなら早くてもwelcomeだよ♪♪

DSC_0114 (1)

さぁ病院へレッツゴーだ!
・・・・・
お薬もらって帰ろうかなと思ったけど、
病院の待ち時間中献立を考えてたんだけど浮かばず、
『今日の晩御飯は手抜きにしよう!!』
と決めちゃった

DSC_0116 (1)

寄り道して近鉄百貨店のある駅で降りてお惣菜を買おう
デパ地下・・・ならず、ここの近鉄は1Fが食料品売り場だからデパ1F!?(笑)
おいしそうなおかずがたーくさんっ
どれにしようかなぁ~??(>▽<)

DSC_0118 (1)

とーちゃんには鰻、弟さんには彩りの素敵なサラダ、
ねーちゃんは今日はいらないって言ってたから、
ばーちゃんの好きなお店のサンドイッチをおみやげに買って帰ろう

帰りの電車からの風景。
田んぼばっかりだけど、かーちゃんは街中よりこっちが好き

DSC_0119 (1)

半日ばーちゃんとお留守番の2ワン。
『ただいま~

DSC_0120 (1)

まずはくうがのそのそと寝起きな様子でお出迎え。

そしてちょっと間が空いてちーもお出迎え。

DSC_0124 (1)

いつもかーちゃんお出かけから帰ってくるとちーは隠れちゃいます!(笑)
『ち~ちゃ~ん ただいまぁ❤❤
って走ってちーのそばに行くのがお約束なのでそれを待ってるんです
かわいいでしょ←ハイ、親バカ!(笑)

お約束をしないでしばらく玄関で待ってると
あれ!?って感じで走ってきて、しっぽブンブン振って
『もう!かーちゃん!来てくれなきゃダメでしょ!!』って
大歓迎の儀式をしてくれるんだよ
超かわいいでしょ←ハイ、超親バカ!(笑)

DSC_0126 (1)

大歓迎ではしゃいでくれるから写真もブレブレ!
買い物袋に顔を突っ込んでフガフガ言っちゃってるよ!
でもちーとくうにはおみやげないんだよね。。(笑)
ごめんっ(>人<)

blogmura malx
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤
こんにちは
昨日の家庭の医学を見て腰痛改善の姿勢を試しておかしな歩き方!?
をしているかーちゃんでっす!(>▽<;)

このブログを見て下さってる方も腰痛持ちの方たくさんおられると思います。
我が家はとーちゃん、とーちゃんの弟さん、
かーちゃんの3人腰痛に悩まされています。
とーちゃんは椎間板ヘルニア、弟さんとかーちゃんは職業病なのかな?
私は自他ともに認める姿勢の悪さが原因だと思います。
猫背で長時間パソコンの前に座ってるって最悪ですね(>_<;)
もちろん?今も猫背でパソコンの前に座ってます!(笑?)
気付いたら直すようにしてるんですけど、
すぐに猫背になっちゃうんですよね。

ヘルニアと言えばダックスちゃんがなりやすい病気。
ダックスの血が入ってるマルックスは特に気を付けないとダメですよね。
出来るだけジャンプしないようにソファ等の前に補助の台を
置いてみたけど使ってくれませんでした(^_^;)
使うどころかくうは食べちゃった!(笑)

腰痛じゃなく膝が痛くて整形外科に通院してるばぁちゃんを
送って2ワンと車で待っていた土曜日の様子から

page4.jpg

朝のパトロール、初めて歩道橋を渡ってみたら
ビビリまくる2ワン!(>▽<)
ちーは腰引けてるし、くうは急いで渡ろうと引っ張り~

11時半頃病院に到着。
1時間程の待ち時間と言われたので車で待つ事に。

DSC_0068 (1)

ばぁちゃん大好きくうはばぁちゃんを探してます
でもなかなか戻ってこないのでウトウトしだしたよ!

DSC_0061 (1)

隣に停まった車にプードルちゃんが!
窓から顔出してちーとくうにワンワン話しかけてくれてるよ

DSC_0073 (1)
DSC_0071 (1)

1時間半経過でもまだばぁちゃん戻って来ないね。
待ちくたびれちゃった。。

page2_20130423200703.jpg

前に来たり後ろに行ってみたりで車中をウロウロ。

DSC_0094 (1)

2時間経過でもばぁちゃんまだです。。

DSC_0075 (1)
DSC_0103 (1)

結局2時間20分待ってやっとばぁちゃん戻ってきました。
病院の待ち時間長いですねぇ。
この病院、先生がとっても優しくて人気?なんだよね。
かーちゃんの腰痛・首痛・腱鞘炎もこの病院。

あ!そういえば腱鞘炎やっと完治しました
心配して下さってありがとうございました

リードを持ってきてなかったので2ワン外に出られなくて
退屈させちゃったね。ごめんよ。。
出掛ける時は必ずリード持参! だね!

blogmura malx
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤
こんばんはー♪
garomamaさんから頂いた釜揚げしらすがあまりにもおいしくて
久しぶりに夜にお米ガッツリ食べちゃったかーちゃんでっす(>▽<)ノ

我が家はみんな夜お米を食べません!
もともとは、とーちゃんの弟さんがダイエットの為に
お米を食べなくなった事が始まりなんですね。
弟さん以前はかなり太っていて、糖尿一歩手前まできちゃって
これはマズイ!!と野菜中心メニューになったんですよ。
食生活を見直した事と、毎日の運動とで40kgのダイエットに成功!
すごいーーー!!
今ではすっかりスリム且つ、筋肉質な体型になっておられます

その流れで何故かとーちゃんもかーちゃんも
夜にお米を食べなくなっちゃったんですよ。
かーちゃんは食べたら食べただけ太っちゃうんで
ちょーどいいんだけど、
とーちゃんは太らない体質なのでどーなのか??

太ると言えば・・・くうさん(笑)
や、でも、毛質がもじゃさんなんで太ってるように見えるけど
そんなでもないよね??って思ってました。
しかし! ついに! 真実が明らかに!!!

昨日は2ワントリミングDAY
行きつけのお店がなくなっちゃったので
くうと出会ったペットショップでしてもらう事にしました。
くうはカット、ちーはシャンプーのみ。
先に終わったちーはお店の近くをパトロールして
後は車で待っていました。

DSC_0048 (1)

バンダナ決まってるでしょ?ww
前のお店と違っていろんなオプションがあって
今回はマイクロバブルバスと歯磨きとパットケアもお願いしました
酸素カプセルなんてのもあったよ!ww

DSC_0051 (1)

さすがにトリミング後はお疲れ2ワン。
帰って速攻でお昼寝ですよw

DSC02035 (1)

前のお店でも、今回お願いしたお店でも
カルテなる物を頂くのですが、
2ワンすべて異常なしでしたー

ん!? 体脂肪率!?
そんなの測ってくれるの!?
ちーは22%、くうは28%!?
それってどうなの??
犬の体脂肪率と人間とじゃ違うよね!?
早速調べてみると、

5%以下・・・痩せすぎ
5~15%・・・痩せている
15%~25%・・・理想体重
25%~35%・・・太っている
35%以上・・・太りすぎ

だそうです。

DSC02037.jpg
DSC02043.jpg

くうの見事な食べっぷりについついみんな
何かしらあげちゃうのがダメなんですよね(T_T)
バカ親も程々にしないと病気にしてしまうよね。。
ごめんよくうちゃん。。

DSC02049 (1)
DSC02116 (1)

ちーはあまり食べないけどあまり運動もしない。
パトロールに行ってもクンクンフガフガニオイばっか嗅いで
ほとんど走ったりしないんだよね。
これからは2ワンもう少し運動しなきゃだね!

DSC02111 (1)

ダメ~!ww
だってシャンプーしてフワッフワで2重顎に見えるもん!ww

DSC02074 (1)

くうはいつもたくさん走り回ってるけど
もっといっぱい走ろーね
で、おやつは減らしましょう!!

DSC02114 (1)

そ、そんなぁ~(T_T) 鬼ババァ!!
という声が聞こえてきそうだけど、
心を鬼ババァにして2ワンがずっと健康でいられるようにね!

DSC02142 (1)

体脂肪率にとらわれる事はないと思うけど
ひとつの目安としてはいいかもしれないですね。

でもかーちゃんもくうの事言ってられないよなぁ。。(T▽T)
くうちゃん一緒に頑張ろーゼ!!(笑)

blogmura malx
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤
こんばんはー
いやぁ~今日は暑かった!!
パトロールで汗だく! 汗だくより牛丼つゆだくが好き!!
…な、かーちゃんでっす!(>▽<;)

そんな寒ぅ~いオヤジギャグ!?はサラッと流して頂いて、
日曜の我が家の様子をどうぞ~

DSC01662 (1)

みんなお昼寝かよ!!
ねぇーちゃんキッチンで寝るなよ!!

DSC01661 (1)

ちーは下駄箱の下!
写真撮ろうとしたらびっくりして起きちゃった。ゴメン。

DSC01663 (1)

リビングに移動してきたけど
おっきなあくびしてまた寝ちゃった。。

DSC01664 (1)

寝たと思ったら足をペロペロ。
肉球がキュートですちーさん

DSC01675 (1)

定位置で外を見張ります。
ちーちゃん真剣だ!

DSC01683 (1)

くうは寝続けてるね。ちなみにねーちゃんも!(-_-;)

DSC01692 (1)

やっと起きましたか。
でもねーちゃんはイビキかいて寝てますね!(-_-;;)

DSC01695 (1)

退屈そうだね。じゃあ・・・

DSC01707 (1)

嬉しそうにクルッと振り向いた
地域の平和を見守りに行きましょうか!

DSC01719 (1)
DSC01735 (1)
DSC01807 (1)
DSC01824.jpg
DSC01947 (1)
DSC01964 (1)

楽しいパトロールはアッという間だね
川にゴミがたくさん落ちてたのが残念だったけどね。。
みんなが気持ち良く過ごせるように
ちゃんと後始末してほしいものですね。
いつものパトロールコースにもゴミや吸い殻がたくさん落ちています。
私も喫煙者ですが、マナーを守らない人がいるから
肩身が狭くなるのも仕方がないですよね。
ゴミや吸い殻は持ち帰り、喫煙は迷惑にならない場所で。
これ常識です。
最近テレビでも話題になっていましたが、
犬のフンを放置する方がたくさんいるようです。
我が子のフンの後始末が何故できないのか?不思議です。
ワン達と人間が共に快適に過ごせる世の中に。
かーちゃんいつも願っています。。

さて、悲しい話題から一変!
とっても嬉しい贈り物が届きましたー

DSC02010 (1)

もう興味深々!!

DSC02014 (1)

におぐ・かじる!! 早く開けてー!

DSC02016 (1)

開けてみると・・・

DSC02019 (1)

野菜ジュースもっといっぱい入ってました!
garomamaさんのブログで紹介されてたお高い野菜ジュース!
一度飲んでみたかったんだー嬉しーー❤❤

もう夜だけど今日は特別だよ!

DSC02030 (1)

ウマウマで大はしゃぎ

DSC02033 (1)

野菜ジュース絶品です!!
こんなおいしいの飲んだら普通の飲めなくなっちゃうよww
そしてかーちゃん大好物の釜揚げシラス!
ほんとにほんとにおいしーーーのっ!!(>▽<)
他にもたくさんサプリやおやつ本当にありがとう

DSC02021 (1)

ガロくん・ママさん、これからもずっとずっと仲良しでいてね
とっても嬉しい夜でした❤❤

blogmura malx
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤
こんにちは!
朝からラーメンを食べようかどうしようか迷って
結局食べちゃったかーちゃんでっす!(>▽<)ノ

ラーメンは断然『とんこつ派』!
でも今日は味噌なんですね。
一度本場のとんこつラーメン食べてみたいなぁ♪

すっかり暖かくなって春ですねぇ。
パトロールも川遊びになっちゃってる2ワン。
毎日楽しそうでかーちゃんも嬉しいよ

少し前にJack&cameraさんでオーダーしたタンクが届いたので
お揃いで着てパトロールに出発!!
背中のイニシャルがめちゃめちゃキュートでしょ

DSC01544 (1)

こないだちーにダニーが2匹付いてたよ!(>_<)
草むらはやめてーー!!

DSC01537 (1)

なんでチッコ・うんPをのぞくんだろ?
くうのうんPがちーの頭の上に乗っちゃった事もありました(笑)

DSC01522 (1)

おやつだよ~
なんちゃって! うんPでした!! ヒヒヒ

DSC01559 (1)

ちょっと前まで隣のお家ゴミ屋敷だったんですヨ。。
持ち主の方亡くなられて何年も放置されてて、
異臭はするわ、虫大量発生するわ、
何だかわからないガサガサ音はするわでもう気持ち悪くて(>_<)
最近やっと話がついて無事更地にする事ができて
今はちーとくうの遊び場になってます
でも前の道路結構車が通るので、飛び出し君のちーは繋いでます。

DSC01601 (1)

2ワン夢中で草食べてる。
草食べる時って胃が調子悪いって聞くけどホントかな?

DSC01619 (1)

足拭き待ちでワラワラしてる2ワンをのんびり写真撮ってたら
ちーがピョンと上がって逃げちゃった!!
コラーーー!!

DSC01636 (1)

くうは上げてくれるの待ってます

お家に隠れちゃったちー!
ダメ! 足拭きなさいっ!!

DSC01643 (1)

しょうがない、おやつ作戦だ!

DSC01638 (1)

DSC01639 (1)

DSC01641 (1)

足を拭こうと近づくと・・・
また逃げたっ!!

DSC01646 (1)

足拭きが嫌なわけじゃなくて、このやり取りがおもしろいみたい。
捕まえるとおとなしく拭かせてくれるんだけどね。

DSC_0039 (1)

無事足拭きも終わってまったりしておられます。

最近くうが時々もどします。
というのも、何でも食べちゃうから!
こないだももどした物の中にファスナーが!!(>□<;)
危ないーー!!
外に行くと石とか草とかはもちろん?
もう何でも食べ放題・・・。
コレどうしたら治るんでしょうか?
何か良きアドバイス頂けたら嬉しいです。
お願いします(>▽<)ノ

blogmura malx
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤
DSC01196 (2)

ハイ、今日も元気いっぱいくうちゃんでっす!(>▽<)

ここ何日かちーが調子崩してもどしたり下痢したりで
心配してたんだけど、やっと元気になってくれましたー
調子が悪くなる時は、決まって食欲が落ちてきて、
食べてくれたと思ったら下痢・・・そして嘔吐。
何故かいつももどすのは夜中(>_<)
もどした後はよっぽど辛いのか1~2時間は
部屋中ウロウロ歩き回るんです。。
この時は触られるのを嫌がるからじっと見守るしかないんですよね。
何もしてやれないのがツライよ・・・(T_T)

でも昼間は結構元気!
パトロールもかかさず行ってました

DSC01208 (1)

くうの体重が4.7kgに!!
あかん! あか~ん!! ダイエットや~!!!

DSC01212 (1)

おっ! 誰か呼んでる!

公園の横のお家のコリーさんでした~

DSC01213 (1)

今日は暑いぐらいだね~。

DSC01214 (1)

お得意!ボール遊びでご機嫌

DSC01217 (1)

とーちゃんにカメラを買って貰ったねーちゃん。
彼氏と遊びに行く時用なんやってさ!
ちーとくうで試し撮り?

DSC01221 (1)

ちーもくうも外にいる時がほんと楽しそうだね

DSC01249 (1)

DSC01250 (1)

ゲートボールのボールが転がってきて川にポチャン!
見ていたちーが追いかけて川に入っちゃったw

DSC01252 (1)

DSC01255 (1)

ちーちゃん触っちゃダメだよ~ww

DSC01259 (1)

いっぱい遊んでまた今日もどろんこ!

DSC01270 (1)

桜をバックにハイ、チーズ

DSC01279 (1)

くうちゃんもね

DSC01282 (1)

また来年もキレイに咲いてみんなを癒してね
ちーとくうと一緒に見に来るからさ

DSC01283 (1)

さぁ! 帰ってお風呂だー!!(>▽<)

DSC01287 (1)

blogmura malx
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤
こんばんはー(>▽<)ノ
先日のブログで『雨降りませんように…』と
祈ったのも空しく朝から雨・・・雨女なかーちゃんでっす!(T_T)

しかーし!昼前には曇ってるものの何とかお出かけ出来ました
ワンコOKカフェに行ってきましたー
ネットで調べてレッツゴー!
でもこんな田・畑ばかりのところにあるのか??
と半信半疑で探してると、
・・・ありましたー!!(>▽<)
めちゃめちゃかわいいお店

page_20130403165109.jpg
page2.jpg

いやぁ~かーちゃんに似合いそうにないおしゃれなカフェ☆
ハンバーガーやロコモコ等ファーストフード的なメニュー。
ワンコメニューもあったよー

page3_20130403165112.jpg

↓この顔 見てるこっちまで幸せになるよ

DSC00889 (1)

ハイ、やっぱりちーは食べてくれないのね~(T▽T;)

DSC00884 (1)

DSC00895 (1)

DSC00907 (1)

何でですかぁ~ちーさーん!(T▽T)

DSC00923 (1)

DSC00933 (1)

DSC00901 (1)

気持ちのいい食べっぷり!!
結局ちーの分もくうが食べてくれましたww

お店のブログに載せてくれるそうで記念撮影です。

DSC00938 (1)

おねーちゃん大好きくう! いっぱいかわいがって頂きました
ちーはごはんだけじゃなくおねーさんも警戒して
近付かなかったのでした・・・。なんでやねんっ!(T▽T;)

DSC00939 (1)

河原で遊びたかったんだけど、天気がイマイチだったので
いつもの公園で遊んで帰ろうね

DSC00948 (1)

DSC00952 (1)

DSC00945 (1)

DSC00961 (1)

子供達が野球をしてたよ

DSC00985 (1)

DSC00988 (1)

DSC00989 (1)

DSC00990 (1)

DSC00991 (1)

DSC00992 (1)

梅の花がキレイだったのでパチリ☆

DSC00994 (1)

楽しかったね またお出掛けしよーね

blogmura malx
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤
