--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんは!
今日でこのブログも丸1年経ちました
いや~早いっス!!
いろんな事があったけど、すごく充実した幸せな1年でした(^-^*)
ちーとくうが大きなケガや病気もなく過ごせた事はもちろん、
ブログを通じてたくさんのお友達が出来た事。
本当にありがとう❤❤❤
そしてこれからもずっと仲良しでいて下さい(^▽^)ノ

祝!1周年!!・・・と盛り上がりたいとこだったんだけど
今日は病院DAYだったんですよ。。(T_T)
ちーのお腹と大事なトコロにプツプツと湿疹が!
おまけにまた血便!!
そしてくうがここのところよくもどすんです。
あと、フィラリアのお薬も貰いにって事で行って来ました。

DSC00035.jpg

検査してもらった結果、細菌性の皮膚炎でした。。
完治まではちょっと時間がかかるそうです(T_T)

DSC00083 (1)

このお薬を飲ませるのにもう大変!!
逃げ回って意地でも口を開けないし!
30分以上かかっちゃいましたよ(>_<;)

くうの嘔吐はお腹がすきすぎてもどすんじゃないか?と言う事で、
夕飯を遅めにして見て下さいとの事。(笑)
ん~。。でもホントに空腹でなのかな??
最近食欲あんまりないし。。
と言ってる先からまたもどしちゃいました(T_T)
黄色の胃液のようなもの。
やっぱりなんか調子悪い感じです(>_<)
様子を見てもう一度病院に連れて行こうと思います。

ちょっと暗い話題はここまでで、
ぷくちゃんパパのarugaさんから嬉しい贈り物が届きました

DSC00071 (1)

2ワン達は箱をクンクンフガフガ!
ぷくちゃんのにおい分かるかな~?(^▽^)

DSC00078 (1)

内祝いののしがかわいいーー
サプリやお菓子等たくさん頂きました
中でも『早く食べたーーい!』と惹かれたのが・・・

DSC00096 (1)

明日早速食べちゃいます!(>▽<)
ぷくちゃん、arugaさんいつもありがとー(>▽<)ノ

IMG00003.jpg

DSC04502 (1)

この子達もこの1年ですっかり大きくたくましく成長してくれています。
チロル、くう、かーちゃんのところに来てくれてありがとう。
これからもずっと元気でそばにいてね。

このつたないブログに遊びにきて下さっている方々、
本当に心から感謝です。ありがとう。

DSC09944 (1)

最後に、今日はかーちゃん40回目の誕生日でした(^_^;)
ついに40・・・・・嬉しくねぇーーー!(T▽T)


blogmura malx
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤
昨日とーちゃんに『コレ誕生日プレゼント。』
と言って包装紙に包まれた箱を渡された。

あの~・・・私誕生日じゃないんですけど。。(-_-;)

そう言うと『知ってる。』と言った。

・・・なんじゃそりゃ!
と思いつつ、まぁいっかと箱を開けると

DSC09972 (1)

前にねーちゃんとソフトバンクに行った時受付に置いてあって
何気に『これいーね』って言ったかららしい。

というのも、我が家は何故か時計がないから。
まぁ携帯あるし、パソコンあるし、時計なくても時間はわかる。
でもあった方が便利だよねぇ。でも無い。(笑)
で、ソフトバンクで見た時『これいーね』って言ったのは
時間がわかるし、ちーとくうの写真がずっと見れるから。

ありがとう。
・・・・・
でも、かーちゃんまだ誕生日じゃないんですけど!!(笑)


blogmura malx
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤
こんばんは
眠たいのに寝られない。。じゃあ起きとくか!って訳で
こんな夜中に更新してるかーちゃんでっす!(^_^;)

1日の内、どんだけ『暑いーー!』って言うてるか。。
そろそろ35度とか勘弁してよねぇ~(T_T)
だいたい毎日家の中にいて、掃除・洗濯・炊事にちー&くうと遊ぶ。
それだけでも汗びっしょり!
特にちー&くうのプールを見てる時が暑いっス!(^_^;)
やっぱりかーちゃんも一緒に入ろかな~(笑)

DSC09715 (1)

さすがにこんだけ暑いとちーの機嫌も悪い!
・・・な~んてそんな訳ないか。。
ちーが怖い顔してる訳は、

DSC09843 (1)

晩ご飯の春巻きを持ってウロウロしてる
ちーにとーちゃんがチョッカイ出してるから!(笑)

DSC09875 (1)

『ちーちゃん食べへんの~?( ̄ー ̄)ニヤリ』
とか言いながら近付くとこの怖い顔!

DSC09806 (1)

DSC09881 (1)

そして急いで口の中へ!!
食べるかと思いきや。。

DSC09838 (1)

ちーはいっつもこんな感じでなかなか食べないんですよ。

DSC09842 (1)

で、とーちゃんがちょっかい出すんですよね~
『いらんの~?( ̄ー ̄)ニヤリ』(笑)

DSC09903 (1)

今日は食べ終わるまで2時間近くかかりましたとさ。。(-_-;)

DSC09773 (1)

(笑)


blogmura malx
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤
こんばんは!
お盆休みなのに旅行やお出掛けもなく、用事に追われ
『お盆休み?・・・そんなの関係ねぇ!!』
・・・な、かーちゃんでっす!(>▽<;)ノ

『こんなとこに遊びに行ったよー
的な、楽しい写真てんこ盛り!
な記事を載せたかったんだけど、そんなの全くありませぬ。。(T_T)

そんな訳で今日のお題は、皆さんの趣味ってなんですか?
・・・唐突だな(笑)

まずはチロルから~

DSC03886 (1)

やっぱこれが1番だよね

DSC05452 (1)

ガム大好き!
ガムが好きなおかげでちーの歯はめちゃめちゃキレイ☆
特に手入れはしてないのに何度も褒められちゃいました

DSC03491.jpg

窓際に張り付いて郵便屋さんや宅配の方などが来るのを待ち構えている。
もちろん来たら狂ったように吠えるのです。。
『オマエ誰やー!何勝手に入っとんねん!!』
ぐらいのヤカラ感満載のちーさん。。
いつものおとなしいちーとは180度別犬でございますぅ(>_<;)

DSC08445 (1)

夏でも冬でも水のあるところ大好き
でも琵琶湖はタブーなのです。。

お次はくう~

DSC08755 (1)

もうくうと言ったらいたずら!!
ってぐらいいたずらばっかしてかーちゃんを怒らせる!(笑)
トイレシートをビリビリに破り、
玄関の靴を持って入ってカミカミ、
壁をガジガジして壁紙はボロボロ、
遊んで欲しいと噛みに来る!
いたずらを挙げたらきりがないぐらいイタズラっ子さん(^_^;)

DSC08867 (1)

DSC08868 (1)

これ前にも記事にしたと思うんだけど、
狭い所に入ってジッとしてると思って近づくとガブッ!って!(笑)
ちーのリアクションが最高に笑えるコント芸!?です(>▽<)

DSC08896 (1)

横取りが趣味って(笑)
ひたすらちーの物は俺の物!と言わんばかりに
ちーから何でも奪って行く。
さすが?ガキ大将くう!

DSC08527 (1)

そんなガキ大将くうもかわいいとこあるんですよ
後追い&ひっつき虫
かーちゃんがトイレに入るとドアの前で待ち、
2階に行くと階段の下で待ち、
お風呂に入ると風呂場の戸の前で待つ。
誰かがソファに座ると写真の様にぴったんこ
でも1番好きなのはねーちゃんの様です(^▽^)
ねーちゃんが帰って来ると喜びすぎて呼吸困難になるほど!(笑)

最後にかーちゃん~

DSC09048 (1)

バラエティーに富んだジャンルの本達。

DSC08079 (1)

リーマンショックの少し前頃から始めて1度退場を喰らい(^_^;)
やっと楽しめる域に辿り着きました
チャートを見て値動きの予想するのが大好き♪♪

DSC08733 (1)

そしてやっぱりコレでしょ!(笑)
とーちゃんがゴルフに出掛けたらスイッチオン!
朝から熱唱だー(>▽<)

・・・かーちゃんの趣味は余計だった?(笑)
みんなはどんな趣味を楽しんでるのかな?
楽しい趣味良かったら教えて下さい


blogmura malx
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤
とーちゃんがちーとくうにお肉を買ってきた。

DSC08671 (1)

それは明日(今日)もゴルフに行くからだ。

でも機嫌取る相手間違えてないか!?

DSC08711 (1)

・・・あながち間違いではないかもしれない。。(笑)

DSC08646 (1)

でも・・・

DSC08720 (1)

だよね。
来週は遊んでやってよとーちゃん!

blogmura malx
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤
こんにちは!
一昨日の緊急地震速報があった時、地震も怖いけど
家中に響き渡るぐらいの大きなオッサン声で
『緊急地震警報です!強い揺れに注意して下さい!』
・・・この声にビビッてしまったかーちゃんと2ワンです(>_<;)

ケーブルテレビの機器から鳴った声だったんだけど
そんなの鳴るって知らなかったからビックリですよ。
ちーはオッサンがいる!と思って機器に向かってワンワン!!言うし(笑)

誤報だったけど、災害の経験がないかーちゃん地方では
不意にこういうのがあってもいいなと思いました。
経験がないからどうしていいかわからず
2ワンを抱っこしてじっとしてる事しかできなかったけど
本当に起こった時はこうしようとか考える事が出来ました。

緊急地震警報の直後
うちの長男はマルックスのgaromamaさんから
『大丈夫!?』って心配メールを貰って、
ママさんだって怖かったはずなのにこんな時にひとの心配ができる。
本当に素敵な人だなって尊敬しました。ありがとう

ブログを通じてたくさんの出会いがありました。
困った時にアドバイスを頂いたり、心配してくれたり。
まだ何もお返しできていませんが、少しずつでもできるように頑張りますので
これからもずっと仲良しでいて下さいね(^▽^)
そしてこれから出会うワンちゃん仲間の方、気軽に声をかけて下さ~い(>▽<)ノ

さて!そんな誤報のあった一昨日はかーちゃん喘息の病院の日でした。
病院に着いてまずは体温と血圧の測定。

DSC08524 (1)

どっちかというとチョイと低めかな?
低いのも脳梗塞・動脈硬化等の原因になるらしいから注意だね。
診察も待ち時間なくあっさり終わってお会計。

DSC08523 (1)

診察代は410円! 安い~♪
でもお薬代が高っ!!(>_<;)

DSC08322 (1)

コレ3本で5500円。お高いっス(T_T)
ワン達の病院代だったら普通な感じだけど
自分のとなると高く感じてしまう今日この頃ですぅ。。

病院の間いい子でお留守番してくれた2ワン。
暑い時はプールだ!! さぁ遊ぶよ~(>▽<)

DSC08329 (1)

DSC08349 (1)

ホースから出るお水は好きなんだけど
プールにはあまり入らないちー。

DSC08364 (1)

頑張れっ!

DSC08365 (1)

どうぞ!!

DSC08370 (1)

え!?・・・

DSC08374 (1)

おい~。。ほんと怖がりなんやから。。(-_-;)
まぁまぁ、そんなとこもかわいいけどねぇ
(もう親バカ通り越してただのバカ…)

DSC08388 (1)

こちらはちーと違って豪快にバッシャーン!!と入られます!
さすがガキ大将!(>▽<)

DSC08413 (1)

そしてところ構わずチィ~っと。。
頼んますよくうさん。。

DSC08438 (1)

DSC08489 (1)

楽しい時間はアッという間に過ぎて
かーちゃん熱中症になりそなぐらい暑いので終了~!(>_<;)

DSC08512 (1)

次からかーちゃんも水着着て2ワンとプール入ろっかな

DSC08393 (1)

うるせぇ!!(>□<;)


blogmura malx
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤
こんばんは!
2日連続蚊に3か所刺されちまったかーちゃんでっす!(>_<;)

涼しくなってからのパトロールは蚊がいっぱいでダメだ!
ワン達が刺されないように虫をはらいながらのパトロールは
まったく楽しめないよ。。

そんなかーちゃんの心配をよそに
クンクンにおい嗅ぎをお楽しみになっている2ワン達

DSC_0213 (1)

DSC_0223 (1)

建築中のお家もちょっと家らしくなってきました。

DSC_0209 (1)

今日はねーちゃん東京の友達のところから帰ってきました~!
おみやげは『ひよこまんじゅう』
東京なのにひよこ!?
それは・・・

DSC08169 (1)

なのです
このノーマルひよこの何倍もの大きさのひよこがあるらしい。
食べてみたいなぁ~(>▽<)

DSC08172 (1)

DSC08175 (1)

・・・ごもっとも。(T_T)

まぁまぁそんな事は置いといて、
皆さん記事にしておられるいぬのきもちの付録。

DSC08186 (1)

ちーちゃん出来るかな~?

DSC08194 (1)

え!?・・・

DSC08215 (1)

おいおい・・・

DSC08222 (1)

おいおいおい・・・

DSC08230 (1)

しっかり見てましたよ・・・

DSC08281 (1)

キミはもう反則とか以前の問題やな。。

DSC08302 (1)

2ワン達には知育玩具はまったく向いていないのでした。

DSC08286 (1)

ま、楽しんでくれたならいーんだ。。(^_^;)


blogmura malx
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤
こんばんは!
今日もたまらん暑さでしたねぇ~(>_<;)
掃除機かけただけで汗だく!
まだまだしばらくこの暑さが続くみたいなので
出来るだけエアコンの効いた涼しい所で過ごしましょう(>▽<)ノ

8月2日にトリミングに行った2ワン。
シャンプーと顔周りのカットしてきましたよー♪

DSC08111 (1)

トリミングに行くとバンダナとかネックレスとか
付けてくれますよね。
バンダナがめちゃめちゃ溜まっちゃったから
今回はネックレスにしてみたけど
シャンプーでフワフワになった毛に埋もれて全然見えない。。
次はリボン付けてもらってオカマちゃんにしてもらおう!( ̄ー ̄)ニヤリ

シャンプー頑張ったからご褒美のペロQ

DSC08140 (1)

でもその顔で食べるのはどうかと・・・。

かーちゃんも今日はお掃除頑張ったからご褒美の夜食

DSC08143 (1)

うまい棒はコーンスープ味がサイコーだ!!(>▽<)

DSC08160 (1)

DSC08161 (1)

やかましーわ!!(-_-#)

DSC08164 (1)

誰がおおデブやねん!( ̄□ ̄#)凸
言っとくがかーちゃん気持ちはハタチの頃のままだ!(>▽<)
てか、くうアンタもおデブ!

DSC08147 (1)

確かに我が家のアイドルではあるが。。
でもおデブ!!(>▽<)

DSC08145 (1)

・・・ハハハ。


blogmura malx
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤
こんばんは!
夕方のパトロールで3か所も蚊に刺されて
痒くて痒くてたまらんっ!!
・・・なかーちゃんでっす(>_<;)

夏はこれがやっかいよねぇ。
ワン達にとって蚊は大敵!
この世からいなくなってくれーー!(`□´#)!!

今日はとーちゃんがゴルフコンペ&宴会でお泊りなので
2ワンとかーちゃんはダラダラ~っと過ごしております
用事は早くにササッと済まして、志村動物園を見てまったりと
亭主元気で。。。 ー ̄)ニヤリ

昨日の記事で『おねだりジャンプ』を披露したちーですが、
ワン達っておねだりの時、怖い時、怒ってる時・・・
等々、鳴き方が違いますよね!

ちーおねだりの鳴き方
[広告] VPS


鳴き方としっぽの振りや表情動きで何が言いたいのか
だいたいわかりますよね^^

ところがくうは、おねだりの時
何故か後ろから脇のお肉を薄~く噛むんです!
これがもう痛いのなんのって!!(>□<;)!!
何でやぁーー!!
犬の気持ちってムズかしい。。

DSC08017 (1)

もっともっと理解できるよう頑張ります!
くうさん(^-^)


blogmura malx
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤
こんばんは!
毎日暑い日が続きますね。
連日冷やし中華とアイスコーヒーなかーちゃんです(>▽<)ノ

暑くてずっと家の中で過ごしてますよ(^^;)
外でお仕事の方はほんとに大変ですね!
熱中症にならないよう気を付けて下さいね。

ずっと家にいるのでこれといった出来事もないのです。。
掃除したり。。

DSC07732 (1)

DSC07735 (1)

その時ちーは。。

DSC07746 (1)

2ワンも暇?なのか、ねーちゃんが帰ってきただけで大騒ぎ!

DSC07749 (1)

テンション上がっちゃって。。

DSC07750 (1)

DSC07753 (1)

ハハハ。。ほどほどにお願いしますよ。。

前から2ワンと遊んでみたかった物をゲット!
箱から出そうとしたらちーが気付いて。。

DSC07782 (1)

DSC07784 (1)

DSC07785 (1)

DSC07797 (1)

なんでやねん!(>▽<)

おやつではなく。。

DSC07803 (1)

ラジコンカー!!
これで2ワンを追いかけてみたかったんだよね~♪(^皿^)

DSC07830 (1)

なかなかの食い付き!

DSC07848 (1)

DSC07867 (1)

ちーは興味あるけど怖がってて、くうは捕まえようと必死!

DSC07878 (1)

怖いけどラジコンカーが気に入っちゃったちー。
くうが近付くと怒ってるー!(>▽<)

DSC07940 (1)

2ワンの反応めちゃめちゃ面白かったよ!!
みなさんも試してみてー♪(>▽<)ノ

2ワンと遊んだ後、ずっと見たかった『テッド』をレンタルして見たよ♪

DSC07952 (1)

クマさんかわいかった


blogmura malx
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤
