--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんは

随分寒くなってきましたね。
寒い=ワン達に洋服を着せられる♪♪
かーちゃんには楽しい季節です(>▽<)

夏の間に買って寒くなるまで温めていた洋服達。
そしてちーのリードに少し亀裂が入っているのを発見!
リードはワン達の大事な命綱! 早速ネットで注文。
お気に入りのショップ『free stitch』さんで
くうのも大分ヨレヨレになってきたのでおソロで新調




↑このハーネスと↓このリードの組み合わせ



free stitchさんの商品はとっても使いやすくて、
シンプルなデザインが素敵なんです
ちーはこれで3つ目のハーネス&リードです。
前に使っていたハーネスとリードが一体になっているタイプも
とても良かったんだけど、時々リードだけ外したい場面があったりして
今回は別々の物を購入。
ちーがブラウンでくうはカーキ色で。
やっぱり素敵~

さぁ行くよ~

DSC01834 (1)

お洋服は大のお気に入り『Jack & Camera』さんの

DSC01841 (1)

ちーは黒のユニオンジャックパーカー
かわえ~なぁ❤❤(いつもの親バカさん笑)

DSC01846 (1)

くうは赤のパーカー
寒がりさんだからトレーナー生地のあったかいので。
似合ってるよ~❤❤(親バカバカさん笑)

最近くうが何もないはずなのに小刻みに震えてる事がよくあって、
病院に連れて行くも原因分からず。。
震えるのは寒いか怖いか痛いか。

『くう、どこか痛いの?』

DSC01830 (1)

どこか痛そうな素振りもないし体調も悪くない。
寝る時もこの通りヘソ天だし(笑)

でも気になるよ。。
かーちゃんちゃんと見てるからね。
具合悪くなったら何かサイン送ってね。

DSC01858 (1)

日課のゴンにご挨拶
いつも喜んでキュンキュン言ってくれるんだよ~
そんなに顔出したらはさまっちゃうよー!

DSC01864 (1)

アハー!! 裏切らないそのリアクション最高(>▽<)

そろそろ隣に建ててるお家も完成に近付いてきて
もうすぐ我が家にばーちゃんが引っ越してくるので
いろいろと家の中の配置換えや片付けをボチボチやってます。

DSC01881 (1)

DSC01884 (1)

遊びたいけどやっちゃわないとね~。
でもついつい遊んじゃって全くはかどらない。。(笑)
やっとで出来上がったラックの下が気に入った様子

DSC01895 (1)

こんな何気ないちーとくうのかわいさに癒されながら
忙しい日々を送っています(^ー^*)

来週の日曜はいよいよ引っ越しです。
と言っても私達家族は引っ越しませんが・・・(笑)
とーちゃんの弟さんが我が家から隣へ、
じーちゃんが隣の町から隣の新居へ、
ばーちゃんが我が家へ。

しばらく忙しい日々が続きそうです。。(>_<;)
頑張るぞー!(>▽<;)V



blogmura malx
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤
こんばんは

朝晩すっかり寒くなっていよいよ冬っぽいですね。
我が家は寒がりかーちゃん&くうなので
ついにエアコン暖房しちゃってます!(>▽<)早い?

いつまでも続く暑さ、急激な寒さや、あちこちで台風の被害があって
今年は大変な年です。
体調など気を付けて元気に年を越したいですね。

さて、更新遅くなっちゃいましたが
3連休の最終日の14日、
13日にBBQ&鍋で盛り上がった友人一家と
希望ヶ丘へ行って来ました

しかし!とーちゃんまたもやゴルフ!
頼むでほんま~ヽ(♯`Д´)ノコリャーッ
でも~友人家族3人&ゆう&ケンタ、
かーちゃん&ちー&くう、4ワンでとっても楽しい1日でした♪♪

DSC01516 (1)

天気も良くて最高のロケーション
着いて早速アクセル全開3ワン!

DSC01530 (1)

DSC01560 (1)

どこに誰と行っても楽しんでくれるくう
この笑顔がたまらんです(>▽<)

3ワンが楽しくはしゃぐ中、ひとりこのお方は・・・

DSC01566 (1)

オイオイオイ~(・∀・;)
集団行動が苦手なちーはやっぱりか!な行動(笑)

DSC01580 (1)

お外大好きまやちゃんはとびきりのかわいい笑顔だよ

しかしこのお方は・・・

DSC01584 (1)

ってなんでやねんっ!Σ(゚Д゚ノ)ノ
この大自然の中気になるのが虫よけ!?
てか、ちーちゃんキミにも付いてますからっ!(笑)

DSC01596 (1)

1時間ぐらいすると少~し楽しみだした様子
良かった良かった
お出掛け恐怖症克服出来るように頑張ろうねちー

DSC01619 (1)

くうはケンタが大好きでケンタのそばから離れようとしない!
ラブラドールだけに?ラブラブやん!(>▽<;)

DSC01631 (1)

DSC01679 (1)

DSC01692 (1)

DSC01725 (1)

DSC01710 (1)

とってもとっても楽しい1日でした

DSC01768 (1)

この子達の笑顔で忙しい毎日の疲れも吹っ飛ぶよ
ありがとうちーちゃんくうちゃん
また来ようね(>▽<)


blogmura malx
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤
こんにちは

3連休いかがお過ごしですか?(^▽^*)
朝晩寒いぐらいになっちゃったけど、昼間はまだまだ夏。
もう10月半ばやっちゅーのにどうなってんでしょうかねぇ。

我が家の連休はと言うと、土曜は普段通り。
昨日の日曜はお友達の家にお邪魔して
BBQ&鍋で盛り上がってきましたよ
もちろん2ワンも一緒にね♪♪

DSC01466 (1)

窓から顔出すの大好き2ワン!

DSC01471 (1)

待っていてくれたのはまやちゃん1歳4ヶ月
ほんっとーーにっかわいいのっ❤❤
子供の成長って早いね!
こないだ来た時はまだ歩けなかったのに
楽しそうによちよち歩きを披露してくれました~

DSC01474 (1)

DSC01477 (1)

くうはまやちゃんに興味深々!
スンスンフガフガとまやちゃんにご挨拶

DSC01480 (1)

一方ちーはお出掛け恐怖症全開のこのどんよりした表情!
まだ来たばかりやのに。。(-_-;)

DSC01484 (1)

しばらくすると少し慣れてきたのかまやちゃんに近付いてみたりして

DSC01486 (1)

おとなしいちーにまやちゃんもすっかり慣れて
仲良しになりました~

でもくうは子供特有の謎の?動きに警戒しまくりで
ワンワン言ってすっかりまやちゃんに嫌われてしまったのでした(笑)
落ち着きのないくうの激しい動きに写真も全然撮れません。。

DSC01490 (1)

ウッドデッキでBBQ中のとーちゃんに
『お肉下さい』としっかりアピールしてお肉ゲット!
ご機嫌ちーちゃん(>▽<)

DSC01498 (1)

BBQが終わって、夜は家の中でお鍋
その頃には慣れない場所で疲れたのかオネムでした(^-^)

その頃くうは、まだワンワン言ってまやちゃんを泣かしてしまって
かーちゃんから雷落としをくらっていたのでした。。チャンチャン


blogmura malx
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤
こんばんは

今日もまたまたゴルフなとーちゃんだったんで
お留守番組の2ワン&かーちゃん+ばーちゃんとでどっか行こっか!
って事で、

・・・ネットで検索・・・

名神高速の黒丸PAにドッグランがある!
しかも黒丸PAにはウェルカムゲートがある!!
(一般道から徒歩で入れる)
これいいんじゃない!?
もしかして貸切かな~?と空いてる事を期待して
お出掛けしてきましたー(>▽<)

DSC01292 (1)

箱乗りで絶好調な2ワン

この後まさか悲劇が待ってるとは知る由もない。。

DSC01296 (1)

ハイ到着ですよ~
車で15分程、近くていい感じ~

でも今日はなかなかに暑い!(>_<;)
30℃近くあるんじゃない!?

お目当てのドッグランは・・・

DSC01295 (1)

ワォ!!(゚ロ゚屮)屮

貸し切りなんてとんでもない!
大型犬軍団の先客が!!

DSC01298 (1)

ドッグランの様子を見て
すっかりビビッてしまった2ワン!(T_T)
特にちーがしっぽサゲサゲ↓で腰引けてます(笑?)

でもかーちゃんは見た事のないワンちゃんに興味津々

DSC01294 (1)

後、超大型犬がいっぱいで大迫力だったよ!
犬種わからなかったけどたぶんチベタンマスティフの団体さん。
写真撮りたかったけどちーが怖がって引っ張るから
撮れなかったよー(T▽T)

さすがにこの大型犬軍団の中に入れる訳にはいかないので
PAの中をちょっとお散歩。

DSC01300 (1)

DSC01301 (1)

日差しがキツイ! ワン達も暑そうだね。

ドッグランはネットの写真で見たのとは全く違って
全然整備されてなくて草ボーボーで荒れてました。
これでは団体さんがいなくなっても入れないので
早々に帰ることにしました。

DSC01305 (1)

DSC01307 (1)

ちーは暑さと恐怖でなのか、もどしそうになって
楽しいどころか苦い想い出となったのでした。。(T▽T)
ごめんよちーちゃん。。

DSC01312 (1)

帰りにお昼ご飯をHotmottoで買って帰りました。
その頃にはちーも落ち着きを取り戻してましたよ~

DSC01313 (1)

DSC01316 (1)

しかしお家に帰ってからしばらくしてちーが血便。
ストレスからの??
本当にこの子は繊細なんですね。
ごめんねちーちゃん。これからはもっとちゃんと調べてから行くね。(T_T)

ちーはこれでますますお出掛け恐怖症になってしまいそうです。。
悲劇の日曜日なのでした。。


blogmura malx
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤
こんばんは

今朝はめちゃめちゃ寒かった!
夏→冬!? 秋どこ行ったー??(>□<;)

まさかこんなに寒いと思わんかったんで
薄着で寝たから鼻水ズルズル。。
おまけにいつもの癖で起きてすぐ家中の窓を開けて回って
あまりの寒さにまた閉めて回るというおバカさん・・・。
皆さんも風邪ひかないように気を付けて下さいね(^▽^;)ノ

さて、昨日ねーちゃん彼からちーとくうにプレゼントが!

mi3d.jpg

の、着ぐるみ

DSC01194 (2)

か、かわえぇーーー(>▽<)

今まで着ぐるみってどーよ!?
ってちょっと思ってたんだけど・・・

DSC01192 (1)

あかん・・・ハマるわこれ~❤❤❤

DSC01215 (1)

DSC01212 (1)

来年の年賀状は着ぐるみ2ワンにしようか?(>▽<)



イヒッ(>▽<)

DSC01186 (2)

勘弁しませんっ( ̄ー ̄)ニヤリ


blogmura malx
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤
こんばんは
チロル今日9種混合ワクチン打ってきました!

本当は6月頃打つ予定だったんだけど
お腹壊したり、もどしたり、皮膚炎になったり、腎臓不調だったり…
なかなか快調な時がなくてついに10月ですよ。

でもワクチン怖いですよね。
焦らずじっくり調子のいい時を待って打ちましょう!
・・・そんなこんなで10月。(-_-;)
狂犬病も今年まだ打ててません。。
さて年内に打てるのでしょうか。。。

話は変わって、うちのブログにちょくちょく出てくる
『 ペロQ 』
ビーフ味とチキンミルク味が定番ですよね。

DSC01089 (1)

新味発見!! クロロ味!?
クロロってクロロフィルの事だよね?
クロロフィルって葉緑素だよね?
う~ん。。何だかマズそうな雰囲気が。。(-_-;)

ではまず大雑把なくうさんに試食をお願いします。

DSC01090 (1)

さすがのくうもいつものじゃない事に気付いた様子!

DSC01091 (1)

おっ!? 意外と用心深いやん!

DSC01094 (1)

やっぱダメですか?

DSC01098 (1)

やっぱり食べますか!(>▽<)

DSC01109 (1)

うまそうだね 良かった良かった

DSC01118 (1)

笑顔が素敵っ
だけどもうちょっとキレイに食べてもらえないでしょうか。。(^_^;)

じゃあお次はチロルさんどーぞ。

DSC01120 (1)

そうだね、もうちょっとね。

DSC01123 (1)

でもあなたも大して変わりませんヨ・・・(^_^;)

DSC01128 (1)

DSC01136 (1)

ほぅ。

DSC01137 (1)

フム。

DSC01140 (1)

あの~・・・早ょ食べんかいっ!!

DSC01143 (1)

どうぞ

DSC01148 (1)

DSC01153 (1)

・・・これ昼すぎなんだけど、食べ終わったの18時だよ!18時!!
それまで近くを通っただけでウーとかガルーとか唸って、
ポイっと放ってあるからいらんのかと思って片付けに行こうとしたら
ダッシュで飛んできて怒るし!
いつの間にか半分くうに食べられてるし!
どんだけ引っ張るねん! しんきくさっ!!(笑)



blogmura malx
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤
