--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんは~(>▽<)ノ

ついに!
ついに!
ついにーー!!

編み編み完成~♪(>▽<)V

DSC05834 (1)

よく見たらかなり微妙なとこもあるけど
我が子のだからまぁいっかと(笑)
かーちゃんの性格からして手編みのセーターが
出来上がったなんて奇跡的☆
やはりちーとくうの存在は偉大でした(^-^*)

早速試着しよっか!

DSC05822 (1)

似合うよ~
ちーは何でも似合うよ~❤❤(またまた親バカ炸裂!笑)

DSC05812 (1)

でもまだちーのしか出来てませ~ん(^皿^;)

DSC05637.jpg

セーター作りの途中、ポンポンにハマってしまい
危うく脱線するとこだったよ(笑)

DSC05694.jpg

くうちゃんのも作るってば~
・・・たぶん(笑)


blogmura malx
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤
こんばんは~(>▽<)ノ

今日はあったかくていい日になりましたね
しかし我が家は水道が故障!
業者さん(近所のおじさんだけど)に来てもらったりして
ほぼ1日潰れてしまいました。。(T▽T)

水道と言っても上水道ではなく、かーちゃんの住むこのあたりは
上水道&地下水を併用してるお家が多く、
我が家もそうなのですが1Fのトイレの手洗いと勝手口の雑巾洗ったりするとこと、
外の水道が地下水なのです。
トイレで手を洗おうとしたら真っ赤な水が出てきてビックリ!
地下に死体でもあるんじゃなかろーか!?と
ありえない想像もしつつ修理をお願いした訳です。

地下水とっても便利です。
夏は超冷たくて、冬はそんなに冷たくない。
何より水道代がかかりません!
最高です(>▽<)
とーちゃんが仕事から帰る頃には無事修理も終わりました。

帰るなり『頭染めて~』と言われたのでハイこの通り。

DSC05487 (1)

毎度ながら毛染めに興味津々の2ワン。

DSC05494 (1)

DSC05490 (1)

ちーは何故か嬉しいと走ってきてソファの上の座布団に乗ります(笑)

DSC05495 (1)

ちーばっかり構われてスネちゃったくう。
くうは何故かスネちゃうとこのポーズ。

DSC05486 (1)

このポーズのくう可愛くてツボなのです
ちなみにこのポーズ足の短いちーは出来ません(笑)
(出来ないと言うよりこうはなりません笑)


いい天気なのにお出かけ出来なかったんで
こんな時は読書です

いつもダイエット言ってるくせにまたこんな本見てるし!

DSC05478 (1)

そんなこんなで今日も平和な我が家なのでした(^-^*)


追伸・・・昨日のワンちゃんちはまた今日も留守だったので
お手紙をポストに入れてきました。
気持ち伝わるといいのにな。。


blogmura malx
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤
昨日の続きです

忘れてた訳じゃなくて久しぶりに1ワンずつパトロールなんだよ(^▽^)♪

DSC05476.jpg

さぁ気を取り直して行こうぜくうちゃん!

DSC05464 (1)

ひっくり返るんじゃないかってぐらい足上げチッコ!
からのケリケリッ!!

このケリケリちーはしない。
すんごい勢いでやるもんだからいつもちーとかーちゃんドロドロッス!(T▽T;)

DSC05465 (1)

どこからともなく『ワンワンッ!ワォーン!!』と声が!
振り返ると・・・

DSC05426 (1)

見渡してみても飼い主さんらしき人はいないね。
首輪もリードもなし。
すぐそばに国道もあるのに危ないよ!
でも近づくと逃げちゃう。。

DSC05434 (1)

かーちゃんとくうは国道近くの空き地に行くんだけど
ここまではついてこないね。

page_20140124233938f0d.jpg

さっきのワンちゃん気になりながらも
空き地でくうとひとっ走り楽しんで帰ると・・・

DSC05456 (1)

でもやっぱり近づくと逃げちゃうんだ。
ずっと追いかけてみたらお家に帰って行ったんだけど。。

近所の方に出会ったんで聞いてみたら
『あの子しょっちゅうウロウロしてるで。
庭にうんちして行ったりして困ってんねんか~!』って。
脱走じゃなくて飼い主さんの確信犯だったようです。
うんPも困るけど、それより危ないよ!
結構車も通るしひかれちゃうよ!
何でこんな事するのか全く理解できないよ!
お家の方がいる時にさり気なく言ってみようと思います。
それまでお願い無事でいてね。

楽しいはずのパトロールが何だか悲しい気持ちになって帰ってきました。。


blogmura malx
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤

DSC053391.jpg

DSC05363 (1)

DSC05351.jpg

DSC05362.jpg

page_20140123225035345.jpg

DSC05413 (1)

DSC05416.jpg

DSC05342 (1)

続きは明日っ♪(>▽<)ノ
おやすみなさ~い


blogmura malx
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤
こんばんは(^▽^)ノ
今日もまだまだ寒いッス!
積もっていた雪はとけちゃったけど
まだまだおうちでぬくぬくやっとります

前にコジさんが小次郎くんに編み編みされてたセーター
めちゃかわいくていいなーって思ってて。
でもかーちゃん超不器用。。(T-T)
編み物は若い頃に1度だけやったことあるぐらいの超ビギナー。

昨日ばーちゃんを病院に送って、
待ち時間に近くの本屋さんで立ち読みしていたら
ワンちゃんの手編みウェアの本に目が留まり
そういえば家に毛糸あまってたな~って思い出して
ちょっと挑戦してみよう!と。
わからないとこはばーちゃん&youtubeの動画で教えてもらいながら
少しずつ頑張ってますよー(>▽<)V

DSC05331.jpg

編み編みしてる足元で・・・

DSC05334.jpg

そしておやつを食べながら・・・

DSC05335.jpg

・・・・・(-_-;)

絶対完成させてやるーーー!!(>□<)ノ


blogmura malx
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤
こんばんは(^▽^)ノ

昨夜は風がきつくて何かが転がる音に反応して
2ワン大興奮でワンワン大合唱でしたよ!
おかげでかーちゃん寝不足っす(T▽T)
みんなのお家ではこんな事ありますか?

そして朝外に出てみたら、あら~・・・

DSC05322 (1)

積もっちゃってるね~。

では早速ちーちゃんから行きますか!(>▽<)

DSC05313 (1)

昨年は大喜びだったちー。
今年は・・・?

DSC05266 (1)

無題-page2

突然すんごい勢いで走って跳ねて帰ってこられました。。
足に付いた雪玉が冷たすぎるのか?
それとももう
『こんな雪ではしゃぐような子供じゃないんだゼ!』
と言いたいのか!?(笑)

ではくうちゃんもレッツゴー

DSC05282 (1)

舞ってる雪をペロリ!(>▽<)
オイオイそこなのか~!?(笑)

page_20140119213916801.jpg

さすが永遠のガキ大将ジャイアン!
大喜びではしゃいでました
めちゃかわい~じゃねぇか←ハイ!親バカ出ました~!

でもやっぱりあまりの寒さに2ワンとも速攻で玄関の前に戻ってきたし。。
かーちゃんももうおばちゃんだから寒さには勝てんし。。
そんな訳でお家でぬくぬくと過ごしたのでした

DSC05327 (1)

by.寺尾聡。


blogmura malx
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤
こんばんは(^▽^)ノ
今日はジャパネットタ○タの回しもんか!?と疑われるような
買って良かった物情報をお伝えしたいと思います

マルックスはご承知の通りダックスちゃんの血が入っているので
ヘルニアには特に注意したい!
廊下や洋間のフローリングでツルツル滑るちーとくうを見ていて
これは『どげんかせんといかん!!』と思いながらも
ワンちゃん用品を扱っているショップの滑り止めカーペットは高すぎる!!
そんな時、近所のホームセンターで発見したこのタイルカーペット↓↓



ホームセンターでは1枚398円でゲットできました
これを廊下やよく滑っているところに敷き詰めてます。

DSC04979 (1)

効果の程は・・・すごくいい! 滑ってへんやん!!(>▽<)V
走って滑って玄関に落ちてたのもこれで大丈夫
ずれたりしなくてでもすぐはがせるし、洗えるし、毛足が短いからすぐ乾く。
これほんとお勧めです!!

ちーちゃん、くうちゃん、ずっと元気で走り回っていてねー

そしてお次は、ずっと気になってたコレ↓をついに買いました!



というのも、ちーが窓際でいつも見張り番やってるんで
うちはいつも窓にちー&くうのよだれ?鼻水??がベッタリ!(^-^;)

DSC04545.jpg

窓拭きって拭き跡がついてなかなか綺麗に出来ないじゃないっすか?
でもこの窓用クリーナーすごく綺麗に出来るって噂。
窓拭きにこの値段はどうか!?とも思ったんだけど
うちなら使用頻度が高いしエイッ!と思い切ってみました!(>▽<)V

DSC04881.jpg

洗剤が付属してたんだけど、なめたりしちゃうと怖いから水でやります。

DSC04884 (1)

スプレーにモップが付いてて、手早く掃除できました。
そして水滴をブイーンと吸い取ります。

DSC04885 (1)

拭き跡なし! ピッカピカー

DSC04887 (1)

窓だけじゃなくて鏡やタイル壁なんかもいい感じでした

DSC04972 (1)

こんなに綺麗になると掃除も楽しくなっちゃうよね
超お勧めっす

そしてこの記事を書くのに夢中になって
お昼ご飯のUFOにお湯を入れていた事を忘れていたかーちゃん・・・

DSC04964 (1)

もちろん激マズ!!(T□T)イヤー!!


blogmura malx
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤
こんばんは(^▽^)ノ
3連休もダラダラでアッという間に終わり
ゴールデンウイークが待ち遠しくてたまらんかーちゃんでっす

来週ねーちゃんが19歳の誕生日を迎えるんだけど、
『19歳の誕生日にシルバーリングを貰うと幸せになれる』
ってジンクス皆さん聞いた事ありますか?

DSC04844 (1)

かーちゃんが若い頃はそんなジンクスが流行り?で
かーちゃんも貰ったんですよ。
で、今幸せか?と言うと、やっぱり幸せだと思います。・・・たぶん。(笑)
ねーちゃんもちょっとおバカだけど健康で楽しくやってるし、
家族みんなそれなりに仲良く暮らせてるし(^-^*)
ちーとくうがそばにいてくれる。
やっぱり幸せだ

DSC04853 (1)

そんな訳で誕生日にシルバーリングをプレゼントしようと思ってるのですが、
どれにしようか??と悩んでやっと今日注文しました。

DSC04862 (1)

プレゼントって難しい!
好みがね、ねーちゃんとかーちゃんとでは全く違うし。
まぁでもやっと決まってホッとしてるとこです。
喜んでくれるかな?(^-^;)ハハハ?

DSC04865 (1)

てか、ワンちゃんってひたすらクンクンクンクン
におい嗅いでるけど、なんでなんやろ?

DSC04866 (1)

かーちゃんそのギャランドゥのが気になるよ。。(笑)
今週はその伸びきったギャランドゥをカットだよ~( ̄ー ̄+)ニヤリ


blogmura malx
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤
こんばんは~(>▽<)ノ

お正月休みが終わったばかりでまた3連休!
でも・・・お正月に散財しちゃったから
おとなしく引きこもっておきましょう。。(T-T)

年末旅行に行ってから出かけたい欲が超絶UP↑↑
次はどこに行こうかと企んでおりますよ(笑)

かーちゃん海外旅行経験ナシ。
生きてる内に1度は行ってみたいな~♪
もしも行くなら・・・

スペインミハス

白い町並み素敵すぎー
こんな風に歩いてるだけでかーちゃんでもオシャレさんになれそうだ(笑)

そして・・・

グレートバリアリーフ

この綺麗すぎる海でダイビングなんて最高でしょ!!

それから・・・

イースター島

・・・・・。

いやいやいや、でも本当に行ってみたいんだよね(^-^)♪
こんなモアイ像だったらビビッちゃうけどさ(笑)

でも飛行機ってワン達は荷物扱いなんだよね?
あー・・・それはやっぱ無理だ。。
て事は海外旅行はやっぱ無理だな!(笑)

話は変わっちゃうけど、少し前にミスドに行ったら
めちゃめちゃかわいーヤツが!!!

DSC03932 (1)

もうもう嬉しくて即買いしたけど、かわいすぎて食べられん!(笑)

かーちゃんスヌーピーが大好きで、ちーとくうが我が家に来るまでは
この子達がかーちゃんの癒しでした

DSC04717 (1)

今ではトレード部屋で静かに暮らしておられますよ~(^▽^*)

世代交代した・・・

DSC04697 (1)

雪が少し残っていても今日も元気にパトロールだよ

DSC04687 (1)

雪大好きちーと、寒いの苦手なくう。
同じワンコでもこうも違うもんなんだ(笑)

3連休の1日目は家の用事とブログ用合成写真をコツコツ作って、
ついさっき夜な夜な出掛ける不良じぃじを飲み屋に送っただけ。(笑)
後、2日何しようかなぁ?


blogmura malx
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤
こんばんは

早く次の連休来い!!
と、まだまだ正月気分が抜けないかーちゃんでっす(>▽<)ノ

正月休みの間、我が家と親戚総勢12名、マイクロバスを借りて
三重県鳥羽に旅行に行ってきました。

DSC03936.jpg

車が苦手なくうは乗った途端からハァハァ息荒くこのお顔!

テスト3-page1

テスト4

鳥羽と言えば水族館でしょ!?
子供達とねーちゃん&彼達が水族館を楽しんでる間
ちー&くう&かーちゃんは海辺をパトロール
ちー&くう初めての海!

しかーーし!!

いっぱい記念写真を撮ったのに・・・
カメラのSDカードがちゃんと刺さってなかったようで
全く撮れてないという失態を犯してしまったかーちゃん・・・(>_<;)

テスト5

・・・ホント、スイマセン。ごめんなさい。。(T_T)

DSC03979 (1)

もう1度撮り直したかったけど2ワン連れてく時間がなくて
景色だけ急いで撮ってきましたよ。。トホホ(>_<;)

DSC03998 (1)

久しぶりの海は潮の香りがする爽やかな風が吹いていて
寒いのも忘れてぼーっと見惚れてしまいました。

宿泊したホテルはこの鳥羽水族館から車で5分の所にある
『わんわんパラダイスホテル』
名前の通りワン達が主役のホテルです

着くなり早速屋上のランへ!!

テスト6

たくさんのワン達とお友達になれましたよ~

車で10分ぐらいの所にホテル所有の芝生ドッグランがあるんだけど
マイクロバスで行ったので出られなくなってしまいました。。残念(>_<)

そしてお楽しみの夕食❤❤

テスト7

食事の部屋もワン達と同席OK
さすがわんわんホテル

魚介類やお肉もたくさんの料理で食べきれないほど!
ちー&くうはわんちゃん用のメニューを頼んで
写真を撮る間もない程速攻で完食でした!(>▽<)

テスト8

このホテル、部屋はもちろん廊下やあらゆるところに
トイレシートや消臭剤やうんち袋等が置いてあって
手ぶらでお出かけ出来るようになっていました。

お客さんは100%ワンちゃん連れなので、
優しくてフレンドリーな方ばかり
快適すぎてここで暮らしたい・・・そんな事を言い出してしまう
かーちゃんなのでした(笑)

テスト9

今回は親戚の人達と一緒だったので単独行動は×
もっと行きたい所ややりたい事いっぱいだったんだけど
それは次回のお楽しみって事で。

テスト10

帰りに伊勢神宮・おかげ横丁に寄ったんだけど
あまりにも人が多くて2ワン連れて行くのは危険!
残念だけどお留守番でした。
また空いてる時に来たいなぁ。

そんなこんなであっという間の1泊2日鳥羽旅行でした(>▽<)ノ
たくさんのワン達に会えて、ちーとくうといっぱい遊んで
幸せいっぱい❤❤❤ また行こうねっ(^▽^*)

blogmura malx
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤
DSC04272 (2)

チロルが挨拶してくれましたが、改めまして・・・

あけましておめでとうございます

昨年はたくさんの方に応援して頂き、
とても幸せで充実した1年を過ごす事が出来ました。
心からお礼申し上げますm(_ _)m

また今年も1年、ワンちゃん、猫ちゃん、うさぎちゃん・・・
みーーーんな!幸せに過ごせる事を願って。。

よろしくですっ(>▽<)ノ


DSC04182 (1)

お正月休みは皆さんどうしてましたか?
旅行? ダラダラ? 仕事!?

我が家は年末に三重県の鳥羽へ旅行に行って来ました。
そしてお墓参りに行ったり、親戚が来たり、買い物へ行ったりで。
9連休なんてアッという間だよ~!
休みってなんでこんなに早く過ぎちゃうんだ~!(T▽T)

DSC04187 (1)

その通りだー! いいぞくう!!(>▽<)ノ

じぃちゃんと
『宝くじ当たったら仕事なんて辞めて世界一周旅行でもしよ~ね
ってろくでもない?夢を語り合ってたけど、
そんな淡い夢もアッサリと砕け散っちゃったし。。(笑)

まぁ今年も頑張りましょう!(>▽<)

年末にPCを買い増したんだけど触る時間が無くて、
おまけにWindows8に思いのほか苦戦状態で。。
ボチボチだけどお正月休みの出来事UPも、
ブログパワーアップも出来るように
頑張りますので宜しくお願いします☆


blogmura malx
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤

