--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

こんにちは(>▽<)ノ

ついに来ましたゴールデンウイーク!
うちは10連休ですー
なにしよっかな~( ̄ー ̄*)ニヤリ
もちろんワン服作りでしょ!でも・・・
生地を注文してから1週間。まだ来ないよー!(T▽T)
待ちきれなくてラグランTはとりあえず置いといて
これからの時期必須!?の
『メッシュタンク』を作ってみました

昨年もその前もメッシュのお洋服をネットで探しまくってたのですが
なかなか気に入るものがなくて。
シンプルでいて、でもなんか可愛い
そんな感じで作ってみました。

DSC07363 (1)

タグには小っちゃくネーム入り。
フードはダブルガーゼのチェック柄で涼しげに。

くうの方のオフホワイトのメッシュ生地は適度に伸縮もあっていい感じ
ちーの方のブラウン生地は・・・まさに『網』。。
これは微妙かも(^-^;)
オークションでまとめて購入したのでこんな事もあるよね~(笑)
くうのと同じ生地で作り直します。

とりあえず着てパトロール行ってみっか!(>▽<)ノ

DSC07377 (1)

くうちゃん着心地はどう?

DSC07385 (1)

2ワン並ぶとこんな感じ

DSC07395 (1)

ちーはまたサラダ探しですか(笑)

かーちゃんのヘナチョコ服第4弾でした

昨日からちーが時々目をこすったりして何か変?
涙も多めに出てるみたい。
気になるので今から病院へ連れて行ってきます。

では皆様良い休日を~(>▽<)ノ


blogmura malx
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤
こんばんは(>▽<)ノ

今日はあったかくて洗濯日和でしたね~
かーちゃん張り切ってひたすら洗濯と掃除しましたよ( ̄ー ̄*)
そしてもちろんのんびりパトロールへ

DSC07285 (1)

ちーとくうも天気がいいと楽しそうやな~

DSC07302 (1)

においフェチも力が入っとる!(>▽<)

DSC07321 (1)

くうも負けずにスンスン?
・・・違うな。葉っぱ食べてるね(-_-;)

DSC07333 (1)

家の裏でまたまた自然のサラダを堪能して

DSC07348 (2)

ハイ、おかえりです

最近ちーが葉っぱをやたらと食べるんだけど何だろ??
たくさん食べた日はだいたいもどしちゃうんだよね。。(>_<;)

handmadeワン服は作りたい物の感じは出来上がってるんだけど
生地が足りなくて注文中
早く来ないかな~

ワン服ではなくてスマホケースを作りましたー
次回はまたワン服をUPする予定です(^▽^*)

DSC07242 (1)

かーちゃんのマイブームはhandmadeだけど、
ちーのマイブームは・・・

DSC07253 (1)

座布団カバーに入っちゃう

おやすみ~(>▽<)ノ

blogmura malx
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤

こんばんは(^▽^)ノ

先日の女の子ワン服の嫁ぎ先が決まりました

DSC07195.jpg

DSC07167.jpg

まぁちゃんさんちの可愛いマルックス姉妹
あんずちゃん&ゆずちゃんのところへ送らせて頂きます

こんな初心者かーちゃんの微妙な服を欲しいと言って下さる
優しいまぁちゃんさん
本当にありがとー(>▽<)ノ
お手数ですがコメント欄に非公開で連絡先をお願い致します。

もしよろしければレッドの方もDSかDMサイズで作らせて頂きますので
(少しお時間頂きますが)
そちらも一緒に記入して頂ければと思います。

無事嫁ぎ先も決まってますますワン服作りに力が入ります!
次はラグランTシャツを作る予定です
大好きなマルックスのあの子に似合うカッコイイのを作るゼ~(>▽<)イヒッ

millamillaさんの型紙、残念ながらダックスサイズは
Mまでしかないので型紙補正を頑張って勉強します!
それではまた次もかーちゃんのヘナチョコ服を見てやって下さいねー(>▽<)V


blogmura malx
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤

こんばんは(^▽^)ノ

Handmade第3弾は女の子のお洋服です

ボーイッシュなお洋服が大好きなかーちゃんなのですが、
女の子らしいお洋服を作ってみたい!
と考えて考えて考えて・・・・・。
女の子と言えばレース?フリフリ?
こんな事しか浮かばない(笑)

難しいですねー(>_<;)
で、出来上がったのがこちらです

DSC07043 (2)

薄手の花柄生地を使って、リブはレッドとブルーで作ってみました

DSC07040 (1)

フードに『ずっと一緒』とフランス語でプリントしてみました(^ー^*)

DSC07042 (1)

フードの中はお花のレース生地で

DSC07045 (1)

リブと共布でタグも付けて。
ほんとはブルーの方のアイロンプリントはブルーで付けたかったんだけど
ブルーのアイロンシートがなかった。。(>_<;)
注文しておこうっと!(笑)

この2着、もらってあげてもいいよー
なんて優しい方がおられたらプレゼントさせて頂きます(^-^*)

ただまだまだ未熟な腕で作ったものですので
微妙な箇所が多々ありますがそこはご愛嬌という事で(>▽<)テヘッ
今まで交流がなかった方でも大歓迎です!
これを機会に仲良くしてください

millamillaさんの型紙を使って作っています

レッドの方がMサイズ。
着丈:28.5cm
胴回り:47cm
首回り:31cm
前着丈:22.5cm
目安体重:~6kg
犬種の目安:トイプードル、マルチーズ、ミニチュアシュナウザーなど

ブルーの方はDMサイズ。
着丈:34cm
胴回り:49cm
首回り:31cm
前着丈:25cm
目安体重:~6kg
犬種の目安:ダックスフンド

多少の誤差はお許し下さいませm(_ _)m
コメント欄に公開・非公開どちらでも結構ですので一言
『もらってやる!』と書いてくださーい
出来ればお写真送って下さって、ブログ公開OKだと嬉しいです

もしも、もしも、何名かご応募頂いた場合、ちーとくうが抽選させて頂きます

DSC07049 (1)

う~ん・・・・・いて欲しい!(T▽T)

DSC07051 (2)

ご応募お待ちしてまーす(>▽<)ノ


blogmura malx
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤

こんばんは(^▽^)ノ

昨日も今日もあったかくてすっかり春ですねー
お花見に行かれた方も多いようで
いろんな方のブログにお邪魔すると桜❤桜❤桜❤
見ているだけでほっこりとした気持ちになりますね(^-^*)

我が家はと言うと、昨日とーちゃんが会社でお花見をして
飲んで帰って床で寝てたぐらいですかね…(-_-;)
こりゃイカン!!とちー&くう&かーちゃんも
桜を見に行ってきました

DSC06949 (1)

くうちゃん桜キレイだねー

DSC06951 (1)

・・・・・喜んで頂けたようですね(笑)

DSC06955 (1)

ここはいつものパトロールコースのひとつです。
満開だね キレイだねー♪♪

DSC06954 (1)

ちーはさっぱり興味なし? 帰るー!と引っ張ります。。(T▽T)

DSC06946 (2)

何でかって言うと実は、
最近ちーは❤恋❤をしているようなんです!(>▽<)

かわいいマルチーズの女の子『ゆめちゃん』
パトロールに出ると一直線にゆめちゃんのお家へ向かいます!

DSC07009 (1)

でも今日は会えなかったね(>_<)
ゆめちゃんのお家のチューリップがとっても可愛かった

DSC06965 (1)

ゆめちゃんの事はまたゆっくりとお話しますね

DSC06985 (1)

会えなくてガッカリなちー。。
明日は会えるといいね(^-^*)

話は変わって、だいぶん前に頼んでいたかーちゃんの車が来ました!
『AQUA』っていう車。
今まで乗ってた車と違って、とっても静かでびっくりです!

DSC07014 (1)

夜に撮ったから暗くなっちゃったけど。
やっぱり新車はワクワクします
明日はちーとくうを乗せてドライブしようかな(>▽<)

そしてHandmadeワン服は、女の子Ver.に挑戦中です!

DSC07036 (1)

手持ちの布で作るのでなかなか想像通りのものは作れないのですが、
これはこれで考えるのがまた楽しいのです

2、3日中に出来上がると思うのでまたUPしますね(^▽^)V

DSC07032 (1)

ではおやすみなさい

DSC07024 (1)

にゃはっ(>▽<)ノ


blogmura malx
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤

こんばんは(>▽<)ノ

すっかり春らしい陽気の1日でしたね
こんな日は外でバーベキュー
・・・と行きたいとこだけど
平日にそんな事出来る訳ありません。。(-_-;)

お家で用事の合間をぬってまたまたミシン頑張ってました!

DSC06913 (1)

お揃いでフード付きタンクを作ってみました(^▽^)V

初心者かーちゃんにも作りやすい伸縮性のある薄手の生地に
かわいいコットンプリント生地でフードを付けて
アイロンプリントでネームを入れてみました♪

DSC06921 (1)

フードと共布でタグも

DSC06909 (1)

今回はちゃーんと着れましたよー(笑)

DSC06900 (2)

ちーはイヤイヤして着てくれませんでしたー(T▽T)

この黒い生地薄くて少し透け感があって
これからの季節には涼しくていい感じです。
安くで多色たくさん買えたのでいろいろ作ってみようと思います。

女の子ver.も作ってみたいな~

犬服作りめちゃめちゃ楽しいです!(>▽<)

DSC06873 (1)

アハッ(>▽<)


blogmura malx
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤

またまたまた、お久しぶりです(>▽<;)ノ

ブログサボって・・・お休みしている間、修行してました!
何の修行かと言うと『ミシン』です。

前々からミシンを持ってるのに全くと言っていいほど
使わずにしまっていて、
いつか自分でワン達の洋服作れたらな~
・・・なんて妄想だけしてたりなんかして(笑)

いいかげん妄想から卒業して行動に移してみようかと
頑張ってました(^-^*)

そして今日出来上がったのがこちら↓

DSC06844 (1)

ダンガリー風?シャツを作ってみました♪

millamillaさんの型紙を使って作りました。

DSC06836 (1)

袖付けが難しい!
ちっちゃいんだもん!(>_<;)

DSC06842 (1)

プードルちゃんの後ろ姿をアイロンプリントしてみました♪

DSC06840 (1)

上手い下手は置いといて(^_^;)
ワンコ服ってほんとちっちゃくてかわいいですよねー

いつか私もあきさんのように
素敵な犬服が作れるようになりたいなー

DSC06783 (1)

もっともっと修行して早く一人前になれるように頑張ります!(>▽<)V

ところでこのダンガリー風シャツ、くう用に作ったのですが・・・
入りません!!(笑)
完全に失敗です!(>▽<)アハー!!

DSC06823 (1)

ハイ、すみません。。(笑)


blogmura malx
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤

