--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんは(>▽<)ノ

もう真夏やんっ!(>□<;)
外でお仕事されてる方、急にこの暑さじゃたまらんでしょうね!
どうか熱中症に気を付けて下さいね。

突然だけど、ちーのこのポーズ!

IMG_0804.jpg

頭と前足は伏せのポーズで、おしりはグイッ!と上げてる!!
これよくするんだけどなんでしょう??

ちなみにくうはやりません。
・・・というより出来ません?なのかな??
足の短いダックス系ワンちゃん特有ポーズなんでしょうか?

このポーズをする時をよ~く見てると
●遊びに誘っている時
●何かを期待している時
・・・こんな感じに見えますがどうでしょうか?(^-^*)

うちの子もするよ~!って方是非コメント下さい

IMG_0786.jpg

こちら何の関係もないポーズでございます(笑)

ハンドメイド犬服、ボチボチとですが試作を作っています(^-^*)
お洋服に縫い付ける『タグ』。
タグひとつでお洋服って随分感じが変わりますよね。

カッコイイタグを求めてネットで検索しまくってたのですが
なかなか思い描いているものがなくて。。

そう言えば消しゴムハンコのキットを買って
全く手をつけずに置いてあったことを思い出し(笑)
いっちょ作ってみっか!(>▽<)と・・・

IMG_0771.jpg

彫り彫りする事1時間。。

IMG_0777.jpg

おおー!!
ヘタッピだけどなかなか味のあるタグになったじゃないか!?
調子に乗ってリネンの生地にペタペタ
これハマりそうーー(>▽<)

次回はこのタグを使ってお洋服を作ってみたいと思います
ネットショップはまだもう少し時間がかかりそうです。。(^-^;)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤
こんばんは(^▽^)ノ

いや~~~暑かったっす!(>_<;)
もう夏だねこれは。

ここ何日かヘナチョコ服ネットショップについて
考えていたのですが、考えまとまらず・・・(笑)

とりあえず商品については夏だからまずはメッシュでね。
4月27日記事のこのオフホワイトの方の生地と、同じ生地でブラックのを。。

DSC07363 (1)

オフホワイトの方はもう裁断とアイロンプリントは済んでるんだよね。

IMG_0751.jpg

でも販売の方法と、金額設定など細かい事はまだ何も。。
ショップを作るか、ヤフーオークションの場にしようかとか迷うばかり。

でも私はこれを職業にするわけではないし、
趣味の範囲でボチボチとやっていって、
きれいごとじゃなく大好きなワンちゃん達の笑顔が見られて、
動物愛護の為に少しでも何かお手伝い出来たらと。

考えがまとまったらまたご報告しますね(^-^*)
その時はどうか皆様宜しくお願い致しますm(_ _)m

IMG_0763.jpg

今日もうちの2ワンは元気ですよ♪

IMG_0764.jpg


そして、コジさんちのはなちゃんへ。

お空から大好きなコジさんのお母様、コジさん、旦那さん、小次郎くんを
見守っているのかな。
今は悲しくて寂しくてコジさんまだ前を見れないかもだけど
きっと元気になってくれるから
いつかまた会えるその日までみんなを守ってあげてね。
私達もいつかはなちゃんに会えるその日まで
何があっても前を向いて頑張るね。

コジさんのブログに出てきたとき、小次郎君とのからみを
みんな微笑ましく見ていたよ。
たくさんの笑顔をくれてありがとう。
今度生まれ変わってもまたコジさんのそばにいてあげてね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤


こんばんは(>▽<)ノ

今日は2ワントリミングDAYでした
ワンちゃんはやっぱり毛が短い方が涼しいのかな?
短すぎると逆に直射日光で暑いという説も?
こればっかりはワンちゃんに聞いてみないとわかりませんね(笑)
ちーの目もすっかり良くなったのでイケイケ!ゴーゴー!なのだー

IMG_0682.jpg

あら~スッキリしたね~
でもってその笑顔可愛いよ~(>▽<)←親バカさんっ(笑)
ちーはいつも顔周りは長めで体は10mmカットです。

そしてくうは・・・

IMG_0698.jpg

アハー くまちゃんみたいー❤❤
思い切ってお耳を短くしてみましたー
めちゃ可愛いやんかー(>▽<)←ハイ、またしても親バカさん~(笑)

トリミングの後は何故か・・・

IMG_0685.jpg

ちーさん・・・(-_-;) エロオヤジか!
これなんでなんですかね??

でもくうも黙ってるはずもなく、

IMG_0662.jpg

そんなこんなで今日も我が家は賑やかなのでした。。。(笑)

2ワンがトリミングの間、かーちゃん&ばーちゃんはランチ&ショッピング
夏服とお気に入りのルームフレグランスを買っちゃいました

IMG_0741.jpg

ほのかな紅茶っぽい香り。
これすごくいい香りなんです オススメー

IMG_0720.jpg

ふたりともお疲れさまでしたっ(^-^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤
こんばんは(>▽<)ノ

今日も暑かったですねー
でも春のこの暑さは夏と違って清々しい気分です
朝晩の気温の差が激しいから体調を崩しやすい季節。
皆さんも無理をしないでお休みの日には充分身体を休めて
元気に頑張って行きましょー

そしてリベンジシャツ出来上がりました!
夏に向けての『アロハシャツ』

IMG_0593.jpg

かーちゃんずっとずっと2ワンにアロハシャツを着せてみたかったんだー

IMG_0578.jpg

夕方撮影してる時は風が強くて何度も何度も服を飛ばされ
必死で撮りました!(笑)

IMG_0581.jpg

つくりはこないだのピチピチシャツと同じで
millamillaさんの型紙を使って作っています。
伸びない生地なので少し大きめに作りました。

IMG_0583.jpg

生地が派手なので余計なタグなどは無しでごくごくシンプルに。

IMG_0591.jpg

本当はボタンもココナッツボタンにしたかったんだけど
誤飲防止でスナップボタンです。

さて我が家のモデル君達は・・・

IMG_0600.jpg

あの~・・・ちょっとじっとしててもらえませんかね?(-_-;)

IMG_0601.jpg

だから・・・じっとって・・・(-_-;)

IMG_0602.jpg

おい!(-_-#)
ほんとに君達はモデルに向いてないよねー!(T▽T)

IMG_0388-2.jpg

お家の中でおやつにつられてようやくじっとしてくれたのでした。。。
(ちーはそれでもダメでした笑)

アロハシャツかわいいのですが、全く伸びない生地なので
あまり実用的ではありません(^-^;)
でもでもアロハ~なワン達はやっぱりかわいいのです


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤
こんばんはー♪(>▽<)ノ

今日はとっても嬉しいサプライズプレゼントを頂いたので
ご紹介させて下さい❤

先日のかーちゃんのヘナチョコ服プレゼントで手を挙げて下さった
あんず姫とゆず太郎(マルックス姉妹)のまぁちゃんさんから
素敵なプレゼントを頂きました❤

IMG_0404.jpg

たくさんのおもちゃやおやつやお手入れ用品!
そしてかーちゃんのおやつまで!!(>▽<)❤❤

こんな高価なものをたくさんいただいてしまって
何だか逆に申し訳ないです。。(T-T)
まぁちゃんさん、ほんとにほんとにありがとう❤
大切に使わせて頂きます(^ー^*)❤

IMG_0410.jpg

自分達のものだと察知したちーは
『早く渡さんかいっ!』と言わんばかりに訴えていますよ(笑)

IMG_0439.jpg

いっぱい頂いたのに何故か取り合い!(笑)

IMG_0493.jpg

ようやく落ち着いてそれぞれお気に入りを決めたようです❤
くうはへちまで出来た歯磨きおもちゃ♪
ちーはギャートルズのお肉(若い方にはわかりませんよね?)のおもちゃ♪

今も大事そうに抱えています❤

IMG_0549.jpg

そして何より嬉しかったのが可愛いすぎる
あんずちゃん&ゆずちゃんのお写真❤

image (1)

なんてかわいーのっ❤❤❤
そのクリンとしたお目目で見つめられたら
初恋のようにキュン❤となっちゃいますー(❤▽❤*)

image (2)

かーちゃんのヘナチョコ服をこんなにも素敵に見せてくれる
あんずちゃん&ゆずちゃん❤
嬉しくてたまりませんー(>▽<)❤

image (3)

image (4)

モデルに疲れて眠っちゃったんだって❤
お疲れ様❤ 本当にありがとう❤❤

IMG_0535.jpg

送って下さったお写真は我が家の玄関に飾らせて頂きました❤
あんずちゃん、ゆずちゃんいつも一緒だよ❤

こんなに嬉しくて幸せな気持ちにさせてくれてありがとう❤
これからもずっとワンちゃんのお洋服作っていきますよー(^▽^*)V

リベンジシャツはくうの分は完成しました♪
ちーの分も完成する予定だったのですが、
思いのほか病院で時間を取られてしまって完成まであと少しです。
明日UPしますねー♪

今日はFC2さん文字の色が変えられなかったり、リンクを張れなかったり。。
改善お願いしますよー(>_<;)


blogmura malx
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤
こんにちは(>▽<)ノ

何日か前までは寒っ!って思ってたのに
昨日なんてもう夏やん!!( ̄□ ̄;) 春どこ行った~!?

さて我が家はこの1週間いろいろありまして、
・・・と言っても大した出来事ではないのですが(笑)

まずはハマっているHandmade。
練習と張り切って犬服以外の物を作っていたら
・・・・・ミシン壊れました!(T▽T)
たぶん原因はとーちゃんのジーンズの裾上げ。
家庭用ミシンでデニム生地は厚過ぎてダメなんですね。
大丈夫だろ~と安易な気持ちでやっちまったおバカさんです!(T▽T)
タウンページで修理してくれるところを調べて行ったところが
洋裁教室をされている小さなミシン屋さん。
真っ白で大きな看板ワンちゃんがいました
ワンちゃんと遊んでいる間にあっという間に直してくれて、しかも修理代500円!!
なんと良心的な。。
そしてこれからわからないところがあったら教えてあげるよ~♪ と言って下さいました!
おばさま素敵です~(*)
ミシンが壊れたおかげでとっても素敵な出会いでしたー

そして、昨日とっても素敵な贈り物が!!

IMG_0347.jpg

マルックス『ぷく』の独り言のarugaさんがくうの絵を描いて下さいました!
な、な、なんて素晴らしい出来!!
くうの特徴をしっかりとらえていて可愛くて何とも言えない味のある絵。
『空即是色』・・・般若心経の言葉だそうです。
意味はとても難しいものでした(笑)
でもうちのくうは『空』なのでぴったりで、何よりニュアンスがカッコイイ!!
arugaさんのセンスがキラリ☆と光っています

IMG_0375.jpg

前に頂いたちーの絵の隣に飾りました
玄関が一段と華やかになって帰ってくる家族を笑顔にしてくれます(^-^*)

arugaさん本当にいつもありがとうございます
ぷくちゃんに送った犬服もとっても素敵に着こなしてくれて
とってもとっても嬉しくて感激です

IMG_0303.jpg

昨日はあまりの暑さにうちの2ワンは早くも水遊び始めました(笑)

IMG_0313.jpg

IMG_0336.jpg

ちー・・・その顔。。

そう言えば何日か前にちーの耳の内側にダニーが付いていました!!
でも前にarugaさんが言っておられたアルコールでダニーを酔わせて
自然に離れさす方法で焦らず簡単に取ることが出来ました!
さすがですarugaさん! 改めて感謝です ありがとー(>▽<)ノ
知らなかったら引っ張って無理矢理取っていましたよ~(>_<;)
皆さんもこれからの時期はダニーとノミーにお気を付け下さいねー。

Handmadeはピチピチシャツをリベンジ製作中です(笑)
明日にはUP出来ると思いますのでまたのぞきに来てやって下さいまし


blogmura malx
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤
こんばんは(>▽<)ノ

ゴールデンウィークはアッ!という間に終わっちゃいましたね。
友達と飲み会したぐらいでどこにも行かずに。。(T▽T)

でもでも、ちーの目すっごく良くなってました!
先生も『すごい!もうほとんどわからないぐらい良くなってるよー』
って言って下さって嬉しくて嬉しくて
心配して下さって本当にありがとう❤❤❤

そして今日はお洋服ではなくておもちゃを作ってみました

DSC07582 (1)

DSC07589 (1)

ワンちゃんのお洋服本に載っていたドッグ・トイ。
すごく簡単でかわいいんです
早速ちーが・・・

DSC07596 (1)

ガブリ!!

DSC07608 (1)

激しく振り回してカミカミ

DSC07622 (1)

くうには渡さない!(笑)
目良くなって本当に良かったねちーちゃん

DSC07512 (1)

もうひとつ作るから待ってね(笑)

こんな感じでのほほんと過ごした我が家のゴールデンウィークでした(>▽<)ノ


blogmura malx
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤
こんにちは(^▽^)ノ

皆さんゴールデンウィーク満喫してますかー?

かーちゃんはちーと格闘しております!(^-^;)
こないだ目をこすったりしておかしかったちーの右目。
病院で見てもらったら角膜がはがれているとの診断でした。。(T-T)
とりあえず目薬治療をして、改善がみられなかったら
最悪の場合まぶたを縫合して治療するとか!( ̄□ ̄;)!!
イヤァーーー!!(T□T)!!
そんな事は絶対させません!
1日4回の目薬頑張って続けています。

DSC07510 (1)

毎回嫌がって逃げ回るちー。
特に左のパピテインという目薬がしみるらしく。。
それでも半分開かなくなった目もすっかりいい感じに
いつものパッチリお目目になってきましたー

DSC07504 (1)

目をこすったりもしなくなったし
ちょっとずつ良くなってるんだよね?
来週また病院で診てもらおうね。
心配して下さってありがとうございますm(_ _)m

そして、作りたかったラグランパーカー。
やっと生地が届いて、急いで水通しをして、早速つくってみました!

DSC07449.jpg

どうでしょうか?
かーちゃん的には結構思い描いていたものができました

DSC07456.jpg

フードにはネスホームさんのオッシャレ~なタグ

DSC07459.jpg

DSC07461.jpg

背中と袖には手作りリネンタグを。
715はくうのBirthday

DSC07473 (1)

DSC07470 (2)

DSC07476 (1)

DSC07478 (1)

1作目より2作目、2作目より3作目・・・と作るたびに
少しずつコツをつかんできたように思います。
もっともっといろんなの作るゼ~(>▽<)V

DSC07494 (1)

モデルに飽きてしまったくう。
ご褒美もないしね(笑)

DSC07467 (1)

もちろんこれから作るよ
ちーと大好きなマルックスのあの子達に

DSC07439.jpg


blogmura malx
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤
