--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
アッと言う間に大晦日!( ̄□ ̄!!)
今日は大晦日らしく?大掃除!張り切ったかぁちゃんです(>▽<;)V

もう今年はこれでいいじゃん。。なんて昨日までは思っていたんですけど
やっぱりね、やんなきゃダメだよね。。(笑)

早朝から掃除&模様替えまで致しまして、
物置部屋をを念願のミシン部屋にしちゃったのですー(>▽<)
これで縫い縫いがもっとはかどる事間違いなし!
来年はもっともっと頑張りますよー

今年は私にとって本当に辛い年でした。
でも私にとって素晴らしい年でもありました。

念願のネットショップを始めることが出来て、
たくさんのワン達、ママさんパパさんご家族と出会う事が出来て、
ネットだけじゃなく実際にお会いする事も出来て、
辛い時も励ましや優しい心遣いを頂き、
本当に本当にただただ感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m
これからもずっとずっとこうやってたくさんの方と触れ合っていけたらいいな。

皆さん今年も1年本当にありがとうございました。
そしてまた来年も仲よくして下さると嬉しくて幸せです(*^-^*)

IMG_3966.jpg

IMG_3953.jpg

そして、辛い時も嬉しい時も、
何があってもいつもそばにいてくれて
変わらない愛をいっぱいくれて。
ちーちゃん、くうちゃん、ありがとう(*^-^*)❤

また来年もいっぱいいっぱい楽しい時間を一緒に過ごそうね。
何があってもちーとくうへの想いは変わらないからね。
ちーちゃん、くうちゃん、大好きだよ。


皆さんが素敵な、幸せな年を迎えられる事を
ちーもくうもかーちゃんも心から願っています


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤


こんばんは(>▽<)ノ

かーちゃん地方は風がビュービュー吹いていて
本当に寒い1日でしたー(>_<;)
しかーしっ!!
我が家の2ワンは出来立てホヤホヤの
モフモフなジャケットを着て元気にパトロールに行ってきましたよ(>▽<)V

冬服第一弾、どうかごゆっくり見ていって下さいね

IMG_3692.jpg

まずは先日少し見て頂いたシンプルなロンT
『2line long T-shirt』

IMG_3696.jpg

↑上の写真がくうの様な足長さんタイプ

↓下の写真はちーの様な足短さんタイプ

IMG_3722.jpg

生地はslowboatさんのTOP杢スラブ天竺。
柔らかくて肌触り抜群です!
薄手の生地なので春~秋はもちろん、冬は重ね着で

身頃と2ラインのお色は白樺色。このお色とっても素敵で一目惚れ
袖の色はブルー、カラシ、ブラッドオレンジから2色お選びいただけます。
(もちろん同色でもOKですよ~)

IMG_3695.jpg

待ちわびていたW-Note*さんのかっこいいタグ

そしてこのロンTと重ね着して頂こうと作ったのがこちら↓↓

IMG_3709.jpg

フェイクファーを使ったモフモフジャケット

デザイン・色違いはこちら↓↓

IMG_3716.jpg

上のイエロー系色はこんな感じになっております↓↓

IMG_3698.jpg

表地はポリエステル生地・ダイヤ柄ハーフキルト。
フード表地は柔らかくてモフモフなフェイクファー

IMG_3701.jpg

裏地はslowboatさんのポンチニット。
肌触り最高!気持ちいいんです

IMG_3702.jpg

リブにはねこの隠れ家さんのアラン風ニット生地を使っています。

IMG_3700.jpg

タグはこれまたチョーカッコイイ!!
ちゃきステさんの黒チケットタグ
買ったけど素敵すぎていつ使おうかと。。やっとその時がきました

デザイン・色違いのこちらは↓↓

IMG_3719.jpg

フード周りと裏地の背中部分がフェイクファー
こちらのデザインは厚みがあるので重ね着よりも単独で着て頂くことをお勧めします。
1枚でもかなりぬっくぬくですよー

IMG_3717.jpg

厚みはあるけど軽いんです! ワンちゃんの負担になりません!!

IMG_3715.jpg

IMG_3720.jpg

タグは色違いの白チケットタグ

IMG_3721.jpg

ボタンはどちらもカッコイくて着脱しやすいスナップボタン仕様です

ジャケットはあともう1色、エンジ色があります↓↓

IMG_0533.jpg

この生地・色合わせでお作り致します。
渋めのいいお色ですよー

IMG_3732.jpg

重ね着モデルはくうちゃん!
何故か服を着せてここに乗せるとポーズをとってくれます(笑)
服屋の息子を自覚してくれているのでしょうか!?
やる時ゃやる男だゼ!くう!!(>▽<)V☆

IMG_3834.jpg

早速パトロール行ってみましたよー
重ね着苦手なちーは裏地がモフモフのタイプ。
寒い日も平気! あったかいよ

IMG_3896.jpg

着る時は多少抵抗しますが着てしまえば何も気にしないくうは
重ね着バージョンです。
モフモフのフードが可愛いでしょ?

IMG_3764.jpg

2ワン並ぶと更に可愛いっす
萌え~~~(>▽<)

このジャケットはお色とデザインをお選び頂けます。
その他こうして欲しいとかご希望も出来る範囲でお受けしますので
ショップのお問い合わせよりメールを頂ければご連絡させて頂きます。

ブルーは3着、エンジは2着、イエローは3着を販売予定です。
タグが同じちゃきステさんの違うデザインのタグ(こちらもカッコイイですよ)
でもよろしければもう少しお作り出来そうです。ご相談くださいね。

お値段はロンTが 2200円。
モフモフジャケットが 3600円 です。

後程ショップにUPしますのでのぞきに来て下さいませー(>▽<)ノ

こないだブログ記事にてUPしました
『リバーシブルネックウォーマー』
こちらは後日UP致します。

そしてトレーナーも後日UP予定です。

ひとつひとつ心を込めてお作り致します。
納期はオーダー数にもよりますが、1週間~1ヶ月程度とさせて頂きます。
何か他にご不明な点などありましたらブログコメント欄、
もしくはショップお問い合わせよりメールを頂ければと思います。

宜しくお願い致しますm(_ _)m


handmade doggoods  ti-ku*taku

右側サイドバーのmy shopバナーからもショップリンクしています♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤

こんばんは(>▽<)ノ

本日12月11日は "我が家の王子・ちー" の3歳の誕生日です

IMG_3596.jpg

かーちゃん頑張りました!
ちーの大好きなお肉メニュースペシャルだー!!(>▽<)

~お品書き~
・マッシュかぼちゃとクリームチーズで書いたメッセージのスターハンバーグ
・ローストビーフ
・鶏むね肉のピザ

IMG_3605.jpg

お約束のローソクふぅ~はやっぱり無理ですよね(笑)
何ヤツ!?と腰が引けてるちー

IMG_3613.jpg

いいよ いっぱい食べてね
・・・今日だけ(笑)

IMG_3622.jpg

IMG_3635.jpg

IMG_3647.jpg

IMG_3651.jpg

IMG_3658.jpg

IMG_3662.jpg

IMG_3665.jpg

2ワンともたっくさん食べてくれました(*^▽^*)

IMG_3682.jpg

今日だけだから。。(笑)

3年前の今日ちーは生まれて、3ヶ月ちょっとの時運命の出会いだったね。
かーちゃんはちーを一目見た時絶対連れて帰る!って
迎えに来るから待っててね!って言って次の日とーちゃんと迎えに行ったね。
ちっちゃくて、愛らしくて、ぎゅってしたら壊れちゃいそうなぐらいだったけど
こんなにたくましく成長してくれてかーちゃん本当に嬉しいよ
また1年ただただ元気でいてくれる事を心から願います。
ありがとう、チロル。
おめでとう、チロル。
(*^-^*)


IMG_3688.jpg

そして偶然にも今日同じお誕生日のルクたん、そして小次郎くん。
お誕生日おめでとう(>▽<)
ルクたんは4歳、小次郎君は2歳だね。
みんなまた1年元気で幸せにすごせますように。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤

またまた夜中にこんばんはっ(>▽<)ノアハッ

新しいワン服を縫い縫いしてたらこんな時間になっちゃいました(笑)
と言っても完成出来ず。。(TへT)
そうなんです(?)材料が足りなかったのです!(笑)
タグを注文しているのですが明日あたり届く予定なのに
フライングして作ってしまいました!(>▽<)

そんな訳で今日は縫い縫いの現場を少しご紹介したいと思います

IMG_0492.jpg

こんな感じでやっちゃってます

↓とーちゃんとねーちゃんに買ってもらった最強ミシン!

IMG_0495.jpg

↓こちらは端を縫うロックミシン

IMG_0496.jpg

ちー&くうのそばでやりたくていつもダイニングテーブルに
2台並べて縫い縫いです

IMG_0497.jpg

周りが散らかってるのは見なかった事にして下さいね(>▽<;)

IMG_0500.jpg

そしてあとタグを付けたら完成するお洋服がこちら↑でーす
このロンTは次に作るジャケットに合わせるため
シンプルに作りました。

IMG_0479.jpg

いつもそばで見ててくれるちー(*^-^*)
話しかけると・・・

IMG_0476.jpg

首を傾げたりしてっ
もうなんて可愛いのーーー(>▽<)
(↑ハイ、親バカボンですいません笑)

その時くうは・・・

IMG_0490.jpg

もちろんそばで見ててくれてまーす(>▽<)
可愛すぎるゼ!くうちゃん(←親バカ再び参上!笑)

こんなラブリーな現場でお洋服は出来上がっていきます

今日は冷たい雨が1日中降っていて出られなかったので
昨日のお散歩の様子を

IMG_0457.jpg

銀杏の葉っぱが可愛いねー

IMG_0460.jpg

クンクンスンスンが止まりません!!

帰り道、よく見ると隙間からゴン。。。(笑)

IMG_0464.jpg

明日は晴れるといいな


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤

こんばんは(>▽<)ノ

いや~今日はホント寒かったっす!
初雪か!?と思ってたんだけどどうやら明日みたいですね。
パトロールもめちゃめちゃ着こんでダルマさん状態で行ってきましたよ(笑)
ワン達も寒いから?か物凄い早足で歩いてました!(>▽<)

さて、お休みしていた間に可愛いお客様のお写真を頂いていたので
ご紹介させて下さいね

トップバッターは
あんずゆずのマルックスブログのあんずちゃん&ゆずちゃんです

あんちゃんゆずちゃん1

アハー(>▽<)なんて可愛いのー❤❤
やっぱり女の子は優しい顔立ちですよね!
ポワンとしたまぁるい雰囲気でかーちゃんとろけちゃいそうですー(*・▽・*)

あんちゃんゆずちゃん2

振り向きポーズもバッチリのスーパーモデルっぷりお見事!!
あんちゃんのお洋服は@font foodee tankスペシャルバージョンです
淡いピンクで正解! ほんっとーっに超似合ってる!!

あんちゃんゆずちゃん3

仲良く寄り添う2人が羨ましいー!
うちの2ワンもこんな風に仲良し2ショットが見て見たいぃー!(T▽T)
バンダナ姿も超超キュート❤❤

今回お作りさせて頂いた@font foodee tank と cool bandannaです

cats_20141205231112fcb.jpg

あんちゃん、ゆずちゃん、ママさん、素敵なお写真本当にありがとう
ブログでも紹介して下さってほんとにほんとに感謝ですm(_ _)m
これからもずっと仲良しでいて下さいね

そして、ti-ku*takuのお客様では珍しいミニチュアシュナウザーのワンちゃん

DSC_0022.jpg

クールバンダナをカッコ可愛く着こなしてくれてるのはセナちゃん&ルノーちゃんです
かーちゃんミニシュナちゃん大好きで家族に迎えたいけど今は無理なので
ペットショップに何度も何度もその姿を見に通っているぐらい
この愛らしい姿に胸キュンなのです(*>▽<*)

かーちゃんパッと見てわからなかったのですが、ルノーちゃんもミニシュナちゃんなんです!
ミニシュナちゃんってセナちゃんの毛色だけだと思っていたのですが
ルノーちゃんのような毛色のワンちゃんもいるんですね!
ますますミニシュナちゃんの魅力に虜になりました!
それにしても素敵だーー

お作りさせて頂いたcool bandannaです

cats_20141205232551404.jpg

セナちゃん、ルノーちゃん、I様、発送が随分遅れてしまったにも関わらず
とても優しいお言葉を頂き、心から感謝しています。
本当にありがとうございました

そして本日最後のワンちゃんはなんと!うちのちーと同じお名前のマルックスちゃん!!
マルックス☆チロルのごきげんDiaryのチロルちゃんです

DSC_3256.jpg

かーちゃんもうたまらんです!!(
その透き通った瞳に吸い込まれそう❤❤

DSC_3261.jpg

チロルちゃん! うちのちーのお嫁さんになって下さい!(>▽<)(本気です!笑)
この写真を見ているあなた! あまりの可愛さに鼻血ブーしてますね!?
できるならぎゅうぎゅう抱きしめたい

IMG_20141026_230736.jpg

かーちゃんの発送ミスも優しいお心遣いで許して下さった素敵なママさん(*^-^*)
そしてご実家のワンちゃんの分まで追加でご注文下さって、
本当に本当にありがとうございましたm(__)m
同じマルックスで同じ名前の運命的な出会いをこれからもずっと大事に、
仲良くして頂けたらなって思っています

今回ご注文頂いたshimashima foodee tankです

IMG_3475.jpg

発送が遅れてしまったお詫びに作らせて頂いたカフェマットと、
ファー生地を使ったネックウォーマーです

IMG_3097.jpg

デニム生地を主に、クールなイメージでアイロンプリントしたカフェマット。
中綿入りで、裏地はヒッコリーデニム生地です

cafe mat

そしてこれからの季節に重宝しそうなファー生地とニット生地を合わせたネックウォーマー

Neck Warmer 1

リバーシブルでお使い頂けます

Neck Warmer 2

くうちゃんモデルはいかがでしょうか?(>▽<)
こちらは女の子用に作ってみたのですが、男の子用にクールな生地でも作ってみたいなぁ

Neck Warmer 3

とってもあったかそうでかなり使えそうなので
生地のバリエーションを増やしてショップに出そうと思っています

他にもこんなのあったらいいな!とかご意見頂ければ
かーちゃんの腕で出来る限りの物なら何でもお作りさせて頂きますので
ぜひぜひリクエストお待ちしています!(>▽<)ノ

やっぱりワンちゃん達を見ている時は至福の時
こうして出会えた奇跡に感謝です❤❤

いつの間にかこんな時間!!(>_<;)
寝なきゃー!!
おやすみなさーい(>▽<)ノ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤


こんばんは(>▽<)ノ お久しぶりですー!!

夏頃からいろいろあって拒食や不眠、度々過呼吸になったり、
喘息発作を起こし入院したりと絶不調の日が続き
お洋服をご注文頂いてた方には度々ご迷惑をお掛けし、
お待たせしてしまったにもかかわらず優しいお言葉を頂きまして
本当に心から感謝しています。

そしてワン友さんのみんなにご心配して頂き
励ましのメッセージをたくさん頂きまして
言葉では言い表せないぐらい嬉しくて心強くて
涙してしまいました。
本当に本当にありがとうございますm(_ _)m

ワン達とワン友さん達の励ましを頂いて
何とか少しずつではありますが心身共に回復してきました。
お洋服作りもご注文頂いた分全て製作・発送することが出来ました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

ちーとくうですが、入院中は寂しい思いをさせてしまって(寂しいのはかーちゃんの方か!笑)
その分を取り戻せるように退院してからは目いっぱい楽しくて幸せな時間を過ごしています。
2ワンとも元気ですよー

IMG_0401.jpg

IMG_0397.jpg

IMG_0410_20141203205800483.jpg

IMG_0426.jpg

IMG_3595.jpg

IMG_3582.jpg

ねっ(>▽<)

ちーとくうと暮らすようになってから入院して初めて離れて生活して
改めてこの子達の存在の大きさを実感しました。
寝ても覚めても浮かぶのはこの子達の事ばかり。(もちろん家族の事もですよ笑)
ご飯食べてるかな?とか散歩行けてるかな?とか
ちーは繊細だからストレス溜まってるんじゃないかとか。
くうはその辺に落ちてる物食べちゃったりしてないかなとか(笑)
もう心配で心配でたまらなかった...(>_<)...

今まで使った事なかったFaceTimeを使っていつものように過ごしてる
この子達を見て安心して、でも姿を見ちゃったら
逢いたくて逢いたくてたまらなくなって病室でひとり泣いてしまったり。。

家族にも心配や迷惑、負担をかけてしまって
もう二度とこんな事の無いようにしっかりしなくてはと心から思いました。

心身共に健康でいる為にスポーツクラブにも通うことにしました。
体を動かすことが大好きなのでストレス解消になるし
もちろん体力をつけるにはもってこいだし、喘息や腰痛には水泳はとてもいいし。
無理しない程度に続けていこうと思います(^▽^*)V

そしてワン服作りも冬服のアイデアが頭の中いっぱいに
出来上がっているので少しずつ形にしてショップにもUPしますので
また良かったらのぞきに来て下さるととっても嬉しいです
あ! ミルク母さん!!
職業用ミシンゲットしましたよー!!(>▽<)V
さすが職業用! 今までの家庭用ミシンとは段違いの使いやすさ!
仕上がりもパワーアップっす!!
縫えなかった生地もスイスイっす!!
益々ワン服作りが楽しくなっちゃってます
とーちゃんとねーちゃん2人でプレゼントしてくれました。
ありがとう大事に大事に使わせてもらいます(^-^*)

ブログをお休みしていた間に頂いた可愛すぎるお客様のワンちゃん達も
ゆっくりとご紹介していきたいと思います

ご心配して下さった方々にもこれから訪問させて頂いたり
メールを下さった方々にも遅くなりましたがお返事させて頂きたいと思っています。

皆様、本当に本当に心から感謝しています。
ありがとうございます。
これからもずっとずっと仲良しでいて下さいね。

ありがとう。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤


