--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんはー!
今日も腱鞘炎治療で病院に行って、超音波ジェットバス(腕だけ)に
気持ち良くなっちゃって、またまたガクッと眠りに落ちて
恥ずかしかったかーちゃんでっす(>▽<;)ノ

今日はめちゃめちゃあったかい!
春っぽくなってきてパトロール日和な日が増えそうやな~
ワン達にはいい季節だね♪♪

今年は花粉症じゃない人でも発症するかもって言われてるので
パトロールはマスクにメガネと帽子で変質者に間違われそうな格好で
行こうと思います!(笑)

ブログ更新できてなかったので、一昨日の2ワン達いってみよー!

DSC09248 (1)

ずっと買おうかどうか迷ってて
でも思い切って買っちゃいました!

ちーが飛び出し癖がある事とお出掛け恐怖症だから使う時ないんじゃないの!?
っていうので迷ってたんだけど、最近くうと一緒なら公園に行ってくれる
ようになってきて、短いリードでかーちゃんの足じゃあ走らせてやれないから
えいっ!っと買っちゃった訳ですね(^▽^)V

早速伸縮リードお試し公園デビューだ

DSC08879 (1)

いつもと違う感じを敏感に感じ取ったようで
怪しげな顔でかーちゃんを見るちー。

DSC08909 (1)

一方くうは・・・何も感じ取ってないご様子!(笑)

DSC08934 (1)

リードが長いと置いてかれちゃったりするんだね(笑)

DSC08968 (1)

余談だけど、ねーちゃんが履いてるこの健康サンダル。
かーちゃんは10歩ぐらいしか歩けません!
どんだけ不健康なんだろうか・・・(>_<;)

DSC09016 (1)

DSC09000 (1)

ちーはしないんだけど、くうはチッコやうんPの後
ケリケリッと砂掛けするよ!

anigif4.gif

いっつもちーは砂や葉っぱをかけられてひどい顔!(笑)

ワンちゃんによってやる事っていろいろなんだねぇ。
そーいえばくうはマーキングする時、
目標物と反対側の足をあげてチッコする時があるよ!
例えば、電柱の横で電柱と反対側の足を上げてチッコ!
もちろん電柱にチッコはかかりません。。
そんなワンちゃん見た事ないよ!?(笑)
今度その決定的瞬間を撮ってUPします!(>▽<)ノ

くうは人間だったらきっと大雑把でワイルドな男なんだろうなぁ。

DSC09055 (1)

『ちーちゃん!こっちこっち!』

DSC09065 (1)

じゃれ合い

DSC09125 (1)
DSC09131 (1)
DSC09142 (1)

次はボール遊び

DSC09155 (1)
DSC09156 (1)
DSC09157 (1)

この公園とてもキレイで、水飲み場や足も洗える水道や
トイレもあってすごくいいところ
でも昼間はほとんど貸切状態でちーにはもってこい!

DSC09165 (1)
DSC09201 (1)

1時間なんてあっという間!
伸縮リード買って良かったー
2ワンもねーちゃんもかーちゃんもいっぱい走っていい運動でした

DSC09235 (1)

blogmura malx
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤

おー!
伸縮リード買ったね!!
いいでしょ~?便利だし楽しいしねっ♪
ガロのは長いんだよ~ 7Mなの☆

ここの公園いいとこね~~。
なんたって水が有る!!
ガロは冬でも水に入るから水が有る所はありがたいですよ。

ちーちゃんも くぅちゃんも楽しそうだね!
やっぱり二人居ると遊ぶ相手が居てきっとたのしいんだろうな~。

2013.03.08 00:38 URL | garomama #- [ 編集 ]

garomamaさんへ

ついに買っちゃったー♪
みんなのブログ見てていいなーって思ってたんだよねー。
ほんと便利! 楽しいっ!!(>▽<)♪
7Mいいねー♪ 長いといっぱい走らせてあげられるもんね!
うちのは5Mだよ。
でも細い丸紐タイプだから2ワンで遊んでると絡まった時
ちょっと危ない感じがするよぉ。。
次に買い換える時は平紐タイプにしなきゃだね。

この公園家から歩いて10分ぐらいのとこにあってすごくいいとこ!
でも今まではちーが嫌がって嫌がってダッシュで逃げちゃってたんよw
最近くうが一緒に行けるようになってシブシブ行ってくれるようになったよww

ガロくんお水大好きだもんねっ♪
ちーも今日はガロくんみたいに公園の川に飛び込んでたよ!

最初はどうなる事かと思った2ワンだったけど、
今は仲良しさんで(ケンカもしょっちゅうしてるけどね)
ホッとしてる♪
ガロくんとチュチュちゃんミルクちゃんが遊んでるとこって
ブログで見ないけど、いつもどんな感じなのー?
3ワンいいなー❤
うちもちーのお嫁さん欲しいなーww

2013.03.08 21:13 URL | TIROLKKUSU #- [ 編集 ]

にほんブログ村からの通りすがりの者です(笑)

ワンコたち可愛いですね〜(^0^)ノ

私も今春からワンコとの生活を始める事になりました!
んで…今色々ワンコグッズを揃えてる最中なのです。
可愛い伸縮リードないかなーと探していたら
おおおおおおぉ!
これ可愛い!!!

どちらの伸縮リードですか???
良かったら教えていただきたいのですが…。

はじめましてなのに…こんなコメントですみません><

2013.03.25 12:28 URL | きなママ #- [ 編集 ]

きなママさんへ

はじめまして(>▽<)ノ
来てくれてありがとー❤

春からワンちゃん迎えるんですか!
ほんとかわいいですよ~癒されますよ~♪
時々いたずらがひどくて『コラァー!!ちー!!くうーー!!』って
怒鳴り声が響く事もあるけどw 毎日幸せです❤
どんなワンちゃんを迎えるのかな~?

伸縮リードですが、『flexi』のサークリーシュというシリーズです。
5mで丸紐タイプです。
2頭以上で同時に使われるなら丸紐タイプじゃなく平紐(テープ?)がお勧めです。
丸紐タイプは紐が細くてワンコも人間もひっかかったりすると危ないんですよ。
1ワン単独で使われるならこの伸縮リードかわいくて使い勝手も良くてお勧め!

私でわかる事なら何でもお答えしますので、いつでも聞いて下さいねっ☆

2013.03.25 16:07 URL | TIROLKKUSU #- [ 編集 ]

きなママさんへ

どこで買ったのか記載するのを忘れてましたw

faccieというネットショップです♪
http://www.faccie.com/
ここ伸縮リードだけじゃなくワン服かわいいのいっぱいですよ♪
ダックス系の胴長さん用はあまりないんですけど、
標準的な体型のコ(プードル等)にはいいですよ(>▽<)ノ

2013.03.25 16:13 URL | TIROLKKUSU #- [ 編集 ]

『flexi』のサークリーシュってやつなんですね。

あれ?このシリーズにはテープタイプはなさそう??
うちは1ワン(パピヨン&ヨーキーmix)なんですけど…
できればテープタイプがいいかなぁと思っておりました ( ̄▽ ̄;)
でも!『flexi』を購入予定です!他の種類も色々ありそうだし。

教えていただきありがとうございました!

2013.03.26 10:35 URL | きなママ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://talkingoftirol.blog.fc2.com/tb.php/119-3eb1636c

