--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんはー♪
garomamaさんから頂いた釜揚げしらすがあまりにもおいしくて
久しぶりに夜にお米ガッツリ食べちゃったかーちゃんでっす(>▽<)ノ

我が家はみんな夜お米を食べません!
もともとは、とーちゃんの弟さんがダイエットの為に
お米を食べなくなった事が始まりなんですね。
弟さん以前はかなり太っていて、糖尿一歩手前まできちゃって
これはマズイ!!と野菜中心メニューになったんですよ。
食生活を見直した事と、毎日の運動とで40kgのダイエットに成功!
すごいーーー!!
今ではすっかりスリム且つ、筋肉質な体型になっておられます

その流れで何故かとーちゃんもかーちゃんも
夜にお米を食べなくなっちゃったんですよ。
かーちゃんは食べたら食べただけ太っちゃうんで
ちょーどいいんだけど、
とーちゃんは太らない体質なのでどーなのか??

太ると言えば・・・くうさん(笑)
や、でも、毛質がもじゃさんなんで太ってるように見えるけど
そんなでもないよね??って思ってました。
しかし! ついに! 真実が明らかに!!!

昨日は2ワントリミングDAY
行きつけのお店がなくなっちゃったので
くうと出会ったペットショップでしてもらう事にしました。
くうはカット、ちーはシャンプーのみ。
先に終わったちーはお店の近くをパトロールして
後は車で待っていました。

DSC_0048 (1)

バンダナ決まってるでしょ?ww
前のお店と違っていろんなオプションがあって
今回はマイクロバブルバスと歯磨きとパットケアもお願いしました
酸素カプセルなんてのもあったよ!ww

DSC_0051 (1)

さすがにトリミング後はお疲れ2ワン。
帰って速攻でお昼寝ですよw

DSC02035 (1)

前のお店でも、今回お願いしたお店でも
カルテなる物を頂くのですが、
2ワンすべて異常なしでしたー

ん!? 体脂肪率!?
そんなの測ってくれるの!?
ちーは22%、くうは28%!?
それってどうなの??
犬の体脂肪率と人間とじゃ違うよね!?
早速調べてみると、

5%以下・・・痩せすぎ
5~15%・・・痩せている
15%~25%・・・理想体重
25%~35%・・・太っている
35%以上・・・太りすぎ

だそうです。

DSC02037.jpg
DSC02043.jpg

くうの見事な食べっぷりについついみんな
何かしらあげちゃうのがダメなんですよね(T_T)
バカ親も程々にしないと病気にしてしまうよね。。
ごめんよくうちゃん。。

DSC02049 (1)
DSC02116 (1)

ちーはあまり食べないけどあまり運動もしない。
パトロールに行ってもクンクンフガフガニオイばっか嗅いで
ほとんど走ったりしないんだよね。
これからは2ワンもう少し運動しなきゃだね!

DSC02111 (1)

ダメ~!ww
だってシャンプーしてフワッフワで2重顎に見えるもん!ww

DSC02074 (1)

くうはいつもたくさん走り回ってるけど
もっといっぱい走ろーね
で、おやつは減らしましょう!!

DSC02114 (1)

そ、そんなぁ~(T_T) 鬼ババァ!!
という声が聞こえてきそうだけど、
心を鬼ババァにして2ワンがずっと健康でいられるようにね!

DSC02142 (1)

体脂肪率にとらわれる事はないと思うけど
ひとつの目安としてはいいかもしれないですね。

でもかーちゃんもくうの事言ってられないよなぁ。。(T▽T)
くうちゃん一緒に頑張ろーゼ!!(笑)

blogmura malx
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://talkingoftirol.blog.fc2.com/tb.php/130-a1d3c7c3

