--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんは!
持病のアトピーが悪化しちゃって全く集中できないかーちゃんでっす(T_T)

3歳の頃からアトピー持ちなんですが、
25歳の時にばーちゃんが探してきてくれた『シジュウム茶』
を毎日2ℓ飲んで半年で完治したんですよ!
でも昨年の秋頃から再発。。。
シジュウム茶は25歳から今でもずっと飲み続けてるんだけど
昨年、極度の緊張やストレス疲れで再発しちゃったんですよ。。
それも3ヶ月程前からかなり悪化しちゃって、
我慢の限界に達して行きたくなかった病院に行って来ました。

何で行きたくないかと言うと『ステロイド』です!
ステロイドを使いたくなかったんですよ。。
小さい頃から長年ステロイドを使ってきたので
肌の色は黒ずんで、毛深くなって、
ステロイド絶ちのリバウンドで仕事もできなくなって。
ずっと夏に半袖を着る事が夢でした。
25歳で完治して、夢だった半袖デビュー(笑)も果たして、
汗をかいても平気になって、シジュウム茶様・ばーちゃん様様ですよ♪

なのにまたステロイド・・・(T_T)
ものすごく嫌だったけど家事もままならなくなってきたので
仕方なく病院で注射してもらって、
ステロイド内服薬と塗り薬を処方してもらいました。
すると2日で痒みもほぼ治まって嘘のように楽になりました♪
恐るべし!ステロイド!!
また悪夢のようなリバウンドが起きないように
シジュウム茶をたくさん飲んで、食事療法も取り入れて
再び完治目指して頑張ります!(>▽<)ノ

ちなみにかーちゃんが飲んでいるシジュウム茶はコレ↓↓
DSC03496 (1)

1箱ティーバッグ20包入りで薬局で800円前後。
(かーちゃんは少し遠い激安薬局で480円でまとめ買いしてる(笑)
2包を3ℓの水で沸騰後15分煮出して飲んでいます。
1日2ℓ飲んで半年で完治。その後は普通のお茶代わりに1日1ℓ程。
これで昨年まで約15年近くアトピーとは無縁の生活が出来ました。
アトピー持ちの方は1度試してみる価値アリです!

さて! 真夏のような暑さが続く今日この頃、
2ワン達はというと・・・

DSC03400 (1)

ハイ、この通りです!(笑)
キッチンの床に張り付き! ここが1番涼しいのかな?

DSC03403 (1)

くうもかぁ(笑)

元気なのはおやつの時間と、パトロールの時だけです!

DSC03334 (1)

え~、どーしょっかな~ ヒヒヒ

DSC03335 (1)

しょーがないなぁ。 ちょっとだけだよ

DSC03336 (1)

このキラキラ☆した目!! かわい~ねぇ

じゃあまずはお兄ちゃんのちーから。

DSC03338 (1)
DSC03340 (1)

お待ちかねくうちゃんもどうぞ。

DSC03344 (1)
DSC03348 (1)
DSC03351 (1)

おやつじゃなかったの!?

DSC03358 (1)

やっぱりおやつやん!(笑)

DSC03365 (1)

体脂肪減ったらまたあげるよ~(笑)

こないだの日曜日は母の日でしたね。
ねーちゃんから送ってきました♪

DSC03397 (1)

めちゃめちゃかわいい❤❤❤
ねーちゃんありがとね

かーちゃんもばーちゃんに日頃の感謝の気持ちを込めて
ばーちゃんが寝る時にいつも愛用してるCDラジカセが
不調らしかったのでプレゼントしました。

いつもありがとうばーちゃん
いつまでも元気でいて下さい。

たくさんのかーちゃん達が幸せな日を過ごしたでしょうね。
『母の日』・・・幸せな1日でした

blogmura malx
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤

そっかぁ・・。アトピー再発しちゃったの~。
辛いね。
なかなか完治は難しいけど、焦らず少しずつでもyくなるといいね。
ステロイドは人間もワンコも劇的に効果が出るけどその分副作用も強いもんね。
うちのお客さんでも、アトピーで悩んで相談の電話してくる人がけっこう居るよ~。
サプリメントで改善はなかなか難しくてあまり力になってあげられないんだけど
シジュウム茶がいいんだね。そっか~。

母の日、娘さんからのプレゼントかわいい!
嬉しいよね~。
うちもプレゼントもらったけど・・・
「あんた、子供の日に何にもくれなかったじゃん」
と、文句付でしたよ。(-_-;)

2013.05.16 00:06 URL | garomama #- [ 編集 ]

garomamaさんへ

そうなんだよね…なかなかに辛いよー(T_T)
痒くて痛くて何も手に着かないし眠れない。。
でも頑張るよ~ありがとう❤(>▽<)ノ
ステロイドすごいよ! でも劇薬だね。
長く使うと効かなくなる上に恐ろしい副作用が待ってる。
思い出すだけで泣きそうになっちゃうよ。

アトピー持ちで辛い思いしてる人たくさんいるよね。
サプリメントで効果がでる人もいるけど、シジュウム茶にしても
万人に効くものじゃないもんね。
体質改善すべく、食事療法頑張る!(>▽<)V


「あんた、子供の日に何にもくれなかったじゃん」
< 笑っちゃった!(>▽<)
そう言えば子供の日なんだね!
確かに子供の日うちも何もあげてない(笑)

いつもほんとにありがとね❤

2013.05.16 21:18 URL | TIROLKKUSU #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://talkingoftirol.blog.fc2.com/tb.php/136-55667f81

