--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
DSC00130 (1)

・・・(・∀・i)タラー・・・

ハイ、こんばんは!
更新しようとパソコンに向かうも寝落ちしてしまうかーちゃんでっす(>▽<;)ノ


更新してない間いろいろありまして、
まず8月31日に2ワントリミング行って来ました~

DSC00239 (1)

トリミング後のお約束。。

DSC00384 (1)

ちーがくうを追い回しマウンティングです。┐(´・c_・` ;)┌
いつもながらしつこい!2日ぐらいはやってます(笑)

そしてその翌日の先週日曜日、
夕方のパトロール後くうにノミが付いてるのを発見!(*゚Д゚*)ェ…
よく見ると1匹じゃない!2匹3匹と!!*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

こんな事初めてで、びっくりして
ダッシュでノミ取りの薬を買いに行ったんだけど、
でも取説を読むとシャンプー後2・3日空けて下さいと!
でも焦って買いに行ったけどよくよく考えると
これって本当に大丈夫なの!?って思えてきて
やっぱり明日病院に行こう!と。

フロントラインをしてもらって2日後には
すっかりノミはいなくなってました!スゴイ!
2ワンの体調も悪くなる事もなかったので安心しましたよ~

DSC00230 (1)

パトロールの時にちょこっと草むらに入っただけで
こんな事になっちゃうんですね。
雨降り後のジメジメした時は特に気をつけなくっちゃですね。

あ!ちーの湿疹は快方に向かってます
ご心配して下さってありがとー(>▽<)ノ
でも液体の薬はやっぱりどうしても飲まなくて
粉薬に変えてもらったんだけどやっぱり飲まない(T_T)
ほぼ自然治癒です(笑)

薬を飲ませるいい方法があったら教えて下さいー(T▽T)

そして、

DSC00424 (1)

ついに大ひよこをゲット!!
ねーちゃんが買ってくれましたー
やっぱりデカイ!5倍サイズ!!

さすがに大きくて食べたら胸焼けしちゃいました(笑)
ねーちゃんありがと

今月はちょっと忙しくて更新&訪問滞りそうです。。
遊びに来て下さってる方々、いつもありがとう❤❤


blogmura malx
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤
スポンサーサイト

おお~~~!
くうちゃん、女の子みたいに美人になった~!
ちーちゃん、萌えだよね。
いいにほひもするしねぇ~。しょうがないよね(笑)

ノミついちゃったんだ!!
いるんだよね~、草むらとか芝生とか。。。
ガロはダニ専だけど、どっちもどっちだね(笑)
ノミはピンピン飛ぶからそれがイヤだよね。
でも、フロントライン強し!すごい!
調子が悪くなったりしなくてよかったよかった。

そうそう。
私もすぐ座ったまま寝ちゃうんだよ~。
ご飯食べて座ってパソコン見だすと速攻ヨダレ垂らしてねちゃうもん~。
毎日首が痛くて目が覚めるんだよねぇ・・・。
だんだん、おばぁちゃん化してる気がする(泣)

2013.09.09 00:38 URL | garomama #- [ 編集 ]

くぅちゃん、お耳フワッフワでカワイイー❤
キャンディキャンディみたいです(古いでしょうか?)

トリミングするとマウンティングするなんて
不思議ですねー。
でも、小次郎がトリミングに行くと
ある意味、我が家の旦那さんもマウンティングするので
同じ現象でしょうか(。-∀-)ニヒッ

小次郎も、こないだの皮膚炎騒ぎで
ノミ疑惑もありました。
やっぱり、草むらにはいろんな危険が潜んでますね。

TIROLKKUSUさんも、無理しないでくださいね。
また、ブログの更新楽しみにしています!!

2013.09.09 08:49 URL | コジ #3GUhKZ6A [ 編集 ]

はじめまして
ブログ村MIX小型犬から遊びに参りました。

チロルちゃん、くぅちゃん、かわいいですね。
思わずコメントさせていただきたくなってしまいました。

うちは、真っ黒クロス毛のトイプー×ミニピンMIXの女の子を飼っています。

ノミですか! 山中に行ったわけでもないのに日常にも潜んでいるんですね
でもいなくなってよかったですね。

これからも、遊びに寄らせていただきます。
失礼いたしましたm(--)m

2013.09.09 11:46 URL | パールママ #- [ 編集 ]

ノミ怖いですね。ちなみに我家はノミの夫婦です。

2013.09.09 16:59 URL | テキトー沖釣りオヤジ #un9aYSJY [ 編集 ]

ノミ、草むら要注意なんですね!
ほんとに無知な私は、皆さんのブログでお勉強させていただき、ありがたいですm(_ _)m
気をつけます‼

ひよこ、私もデカイの食べた事あります(^_^)
食べ応えありますよねー‼
たしか…妊娠中に太るかも…と思いながらペロリと(^^;;
頭から食べるか、尻尾から食べるか、悩みましたね(笑)

トリミング後の2ワンコの絡みは、可愛いですね〜(*^^*)
写真で見るとほのぼのした感じですが…うるさいんでしょうね(^^;;



2013.09.09 20:03 URL | もっちゅ #- [ 編集 ]

garomamaさんへ

ちーはくうの事女の子やと思ってるんかなぁ(-_-;)
いいにほひはちーもなんだけどね(笑)

そー!ノミ!!
ちょびっと草の中入っただけやのに!
もーびっくりしたよ~(T▽T)
ガロくんはダニ専か!ほんとどっちもどっちだ~(笑)
ダニは取っちゃダメなんだよね?
ノミは潰したらダメなんだよね。
でも慌てて潰しちゃったけど(笑)
やっぱ対処の仕方ちゃんと知っとかないとダメだね!

ママさんヨダレ垂らしてんだ!アハハ(>▽<)熟睡やんか~
え!?朝まで座ったまま寝てるの!?
ダメだよ~疲れ取れないよ~
ちゃんと布団で寝てよ~(^▽^)ノ

2013.09.09 23:29 URL | TIROLKKUSU #- [ 編集 ]

コジさんへ

キャンディキャンディ❤ありがとー❤❤
私はお茶の水博士だと。。( ̄▽ ̄;)
旦那さんもするんですね。マウンティング❤イヒッ
小次郎くん的には旦那さんよりもかわゆい女の子の方がいいかと。。(笑)
もう少ししたら小次郎くんも彼女が欲しくなるかもしれないね♪

小次郎くん肉芽腫じゃなくて良かったね。
私も去勢の事ではすっごく悩んだんよぅ。。
しなかったら後悔するかもしれない。
しても後悔するかもしれない。。
悩んで悩んで踏み切る事ができなかったのデシタ。。。

この時期の雨降り前後は絶対に草に触れちゃダメだね!
もぅびっくりだったよー!(T▽T)
焦って市販のノミ取り薬と、ノミ取りホイホイ買ったのに
使われる事はなかったのデシタ(笑)
ちなみにノミ取りホイホイは役立たずです(笑)

いつも心配してくれてありがとね❤
わたしも小次郎くん&コジさんの天然っぷり?いつも楽しみにしてるよ♪

2013.09.09 23:46 URL | TIROLKKUSU #- [ 編集 ]

パールママさんへ

はじめましてー❤コメしてくれてとっても嬉しーありがとー❤(>▽<)ノ
早速私もお邪魔させて頂きました♪
トイプー×ミニピンMIXって珍しくないですか!?
初めて見たけどめちゃめちゃかわいーじゃないっすか❤
ミニピンちゃんが入ってるからかうちのガキ大将マルプーと違って
凛々しい感じ❤カッコかわゆいおねーちゃんだね❤❤

パールちゃんゲリP治まって良かったね♪
ゼリー状の物体!うちのチロルはしょっちゅうですよ(^_^;)
ゼリー状の物体に血が混じる事もしばしば。。
マルックス仲間に教えてもらった乳酸菌サプリを飲みだしてから
少しましになったけどね♪腸の弱い子にはお勧めです♪

真っ黒クロス毛ちゃんだとノミついたらわかりにくいね!
そうそう、山中なんて全然で道端の草にちょこっと入っただけやのに。。
雨降り後のジメジメしてる時は気をつけてねー!

私もこれからちょくちょくお邪魔させてもらいますね♪
よろしくですー(>▽<)ノ

2013.09.10 00:08 URL | TIROLKKUSU #- [ 編集 ]

テキトー沖釣りオヤジさんへ

奥様は大きな方なのですね。
体が?態度が??(笑)
こんな事言ったら鉄拳が飛んできそうですね。
ゴメンナサイ。もう言いません。。

2013.09.10 00:12 URL | TIROLKKUSU #- [ 編集 ]

もっちゅさんへ

雨降り後の草むら絶対ダメです!
私も無知でこんな事になっちゃってかわいそうな目に合わせてしまって。。
道端のちょっとした草だったのに。
今回の事でわかったのは、ノミがつくと尻尾の付け根のあたりに
黒いちっちゃな点々(ノミのフン)が!
ノミは粘着テープで捕まえて潰さない事!(卵が飛び散るそうです)
私も勉強になりました~(T▽T)
夏は暑いし虫が多いしワン達には過ごしにくい季節ですね。
早く秋になっていっぱいお散歩したいね~(^-^)

大ひよこ食べましたか!
見た目よりも胃にズシッときましたよ(笑)
やっぱりひよこは普通サイズがいいですね。

そうなんですよ~!
写真だとほのぼのなんだけど実際うるさいよー!
夜中に突然大運動会始まっちゃうし。。
毎日寝不足ですよ。。
それでもこの子達が一晩でもいなかったら
寂しくて耐えられんでしょうね(^▽^;)

2013.09.10 00:31 URL | TIROLKKUSU #- [ 編集 ]

TIROLKKUSUさん、こんにちは。

今回の台風はすごかったですね。

こちらは全く影響ありませんでした。

テレビを見ていたら、滋賀県は特別警報が出ていま

した。被害はありませんでしたか?

ブログしていなかったら、滋賀県とは全く縁が

ない場所ですが、TIROLKKUSUさんのことが

思い浮かんで、心配になりました。

2013.09.17 14:23 URL | aruga #- [ 編集 ]

arugaさんへ

本当にすごかったですね(>_<;)
滋賀は被害がでたところも多かったようです。
私のところもすぐそばの大きな川がギリギリの水位まで上がってきてて
すごく怖かったです(T_T)
避難して下さいと連絡もありましたが大丈夫でした。

arugaさんのところも大丈夫との事で安心しました(^-^)
心配して下さってありがとうございます。
ちーもくうも無事です~♪(^▽^)ノ

2013.09.17 23:06 URL | TIROLKKUSU #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://talkingoftirol.blog.fc2.com/tb.php/167-31665829

