--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんは(^▽^)ノ
今日もまだまだ寒いッス!
積もっていた雪はとけちゃったけど
まだまだおうちでぬくぬくやっとります

前にコジさんが小次郎くんに編み編みされてたセーター
めちゃかわいくていいなーって思ってて。
でもかーちゃん超不器用。。(T-T)
編み物は若い頃に1度だけやったことあるぐらいの超ビギナー。

昨日ばーちゃんを病院に送って、
待ち時間に近くの本屋さんで立ち読みしていたら
ワンちゃんの手編みウェアの本に目が留まり
そういえば家に毛糸あまってたな~って思い出して
ちょっと挑戦してみよう!と。
わからないとこはばーちゃん&youtubeの動画で教えてもらいながら
少しずつ頑張ってますよー(>▽<)V

DSC05331.jpg

編み編みしてる足元で・・・

DSC05334.jpg

そしておやつを食べながら・・・

DSC05335.jpg

・・・・・(-_-;)

絶対完成させてやるーーー!!(>□<)ノ


blogmura malx
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤
スポンサーサイト

昨日のアクセス数が多いなーと思ってたら
リンク貼ってくださってたんですね!!
ありがとうございます☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

そして、そのリンクのおかげで
三作目がまだ完成してないことも思い出しました(苦笑)
やりたい時に一気にやるのがコツですっ!!
たぶん…(笑)

ちーちゃんとくぅちゃんお揃いとなると
ちょっと大変かもしれませんが
でも、編み目もとってもキレイですよー!!
完成を楽しみにしてますね♪

ちなみにわたし、寺尾聡と誕生日が一緒です。
(まったく必要ない情報…笑)


2014.01.22 13:36 URL | コジ #3GUhKZ6A [ 編集 ]

わぁー
ママさんも編み編みはじめたのね♪
私の鬼門は、最後のゴム留めです!!
いつも途中で、キィーーーーってなるんですよね(笑)

完成楽しみにしています(^w^)

2014.01.22 17:07 URL | ミルク母 #- [ 編集 ]

コジさんへ

3作目気になってたんよー鉄は熱いうちに打て!わかるわぁ(>▽<)
私ものめり込んじゃうとぶわぁーっとやるけど冷めるのも早い。。
でも編み物はあまりのめり込みそうにないです(笑)

寺尾聡と誕生日が一緒とは!(>▽<)!!
寺尾聡の誕生日を知ってるところがシブイっす!

2014.01.23 21:11 URL | TIROLKKUSU #- [ 編集 ]

ミルク母さんへ

始めたんですけどすでに意気消沈しそうな気配。。(笑)
みんなゴム止めが難しいって言われますね!
だったら私は無理だな(T▽T)
ゴム止めで終わらないやり方で行きましょう!(笑)
完成するのはかなり先のような気が・・・ありがとー頑張りますぅ(T─T)ノ

2014.01.23 21:15 URL | TIROLKKUSU #- [ 編集 ]

きれいな網目だと思いますよ。
がんばって仕上げてくださいね。
確かに最後が一番厄介かも?

昔、まだ結婚するずーっと前に最後が面倒で眠ってしまったことがあったんです。
起きたら出来上がっていました。
小人さん(母)がしあげてくれてました。
時々、小人さんほしくなります(笑)

2014.01.23 23:26 URL | きゃろママ #- [ 編集 ]

きゃろママさんへ

ほんとですか!ありがとうございますー♪
でもだんだん怪しい感じになりつつあるのです(笑)
やっと後ろ身頃が出来ました。なんとか完成まで頑張ります(>▽<)ノ
小人さんのお話、素敵です☆
優しいお母様ですね❤
小人様うちにも来て下さいー(>人<)

2014.01.24 14:31 URL | TIROLKKUSU #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://talkingoftirol.blog.fc2.com/tb.php/189-d6e99931

