--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の続きです

忘れてた訳じゃなくて久しぶりに1ワンずつパトロールなんだよ(^▽^)♪

DSC05476.jpg

さぁ気を取り直して行こうぜくうちゃん!

DSC05464 (1)

ひっくり返るんじゃないかってぐらい足上げチッコ!
からのケリケリッ!!

このケリケリちーはしない。
すんごい勢いでやるもんだからいつもちーとかーちゃんドロドロッス!(T▽T;)

DSC05465 (1)

どこからともなく『ワンワンッ!ワォーン!!』と声が!
振り返ると・・・

DSC05426 (1)

見渡してみても飼い主さんらしき人はいないね。
首輪もリードもなし。
すぐそばに国道もあるのに危ないよ!
でも近づくと逃げちゃう。。

DSC05434 (1)

かーちゃんとくうは国道近くの空き地に行くんだけど
ここまではついてこないね。

page_20140124233938f0d.jpg

さっきのワンちゃん気になりながらも
空き地でくうとひとっ走り楽しんで帰ると・・・

DSC05456 (1)

でもやっぱり近づくと逃げちゃうんだ。
ずっと追いかけてみたらお家に帰って行ったんだけど。。

近所の方に出会ったんで聞いてみたら
『あの子しょっちゅうウロウロしてるで。
庭にうんちして行ったりして困ってんねんか~!』って。
脱走じゃなくて飼い主さんの確信犯だったようです。
うんPも困るけど、それより危ないよ!
結構車も通るしひかれちゃうよ!
何でこんな事するのか全く理解できないよ!
お家の方がいる時にさり気なく言ってみようと思います。
それまでお願い無事でいてね。

楽しいはずのパトロールが何だか悲しい気持ちになって帰ってきました。。


blogmura malx
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤
スポンサーサイト

こんにちは(^^)
あんずゆずのママです。
くうちゃん足長っっ( ゚д゚)
真っ直ぐにピーンと伸びてて可愛いです♪
ちーちゃんは毛色がきれいな真っ白なのですね。
同じマルックスでもちょっと違うんですねぇ。

あ!セーター編み編みもがんばってくださいね\(^o^)/

2014.01.25 06:48 URL | まぁちゃん #- [ 編集 ]

足上げちっこ、ルルは外では足上げです。
おうちの中でも、足が濡れそうになるとあげてます。
とのは、もともと女の子ちっこで、外だけ足上げ派だったんだけど、去勢してから、あんまり足を上げなくなりました。
でも、ダックスの足上げって、短いのを一生懸命あげてる姿が可愛い♪って思ってしまうのです(笑
くうちゃん、あしなが~い♪

そうですね、車通りが多いところでワンコやニャン子を見つけると、気になりますよね・・・
飼い主さん、しっかりわが子を見てて欲しいです。

2014.01.25 09:54 URL | wakaba356 #- [ 編集 ]

ママさん
別々散歩は、お利口さん強化週間ですか?(笑)
くうちゃんの待ちの泣き叫び、見てとれました!!
この姿を見ちゃうと、気持ちもグラグラしますよね(;>_<;)

ワンちゃんの放し飼いは、困ったもんですね
そういう方に限って、家の子は大丈夫!!とか言うんですよね
近くに国道があるのに心配ですね
どうか事故にあいませんように!!!

2014.01.25 11:59 URL | ミルク母 #- [ 編集 ]

放し飼い?ひどいですね(-_-;)
トイレとかも近所に迷惑かけて困るけど、何よりわんちゃんが安全じゃなくて心配…
ちゃんと責任もって飼ってほしいですよね。

2014.01.25 16:12 URL | あやぴょん #- [ 編集 ]

まぁちゃんさんへ

くうの足を見てからちーの足を見ると『どんだけ短いねんっ!w』って。
その短さがたまらなくかわいいんですよねー❤←いつもの親バカっすw

ちーは写真だと真っ白に見えるけど白とクリームの間?で、
背中と耳としっぽに黒が混じってます。
あんちゃんはお顔としっぽがクリーム?
ゆずちゃんはブラック&クリーム?ダップルちゃん?
対照的なカラーでまた違ったかわいさがありますね❤

セーターね・・・が・・・頑張るっす。。(T▽T)V

2014.01.25 17:37 URL | TIROLKKUSU #- [ 編集 ]

wakaba356

ルルちゃんは外と家とで違うスタイルなんですか!
それはすごく助かりますね♪
お家で足上げしちゃうと飛びますからね。
すごい♪おりこうさんだ(^▽^)
足を上げだしてから去勢しても遅いって聞いた事あるんだけどそうでもないんですね!
うちは2ワンとも足上げ派なんでトイレの周りもぐるっとシート敷いてますよ~。
そうそう、足短くても一生懸命上げてる感じでかわいいですよね❤

本当です、飼い主さん我が子をしっかり見ていて欲しいものです。
心配にならないのでしょうか?・・・(>_<;)ナゾデス

2014.01.25 21:33 URL | TIROLKKUSU #- [ 編集 ]

ミルク母さんへ

あはは!お利口さん強化ではないんですが、たまにはいいかなと(^-^)
1ワンずつ行ってみるとすんごい楽な事に気付きました♪
いつもあちこち好きな方向へ行って、片方がクンクン、もう片方はダッシュ。。
2ワン連れてカメラも持ってだと結構大変ですよね(T_T:)
でもあの泣き叫ぶくうを見ると後ろ髪引かれてしまいます。。
でもあまりにも楽なのでやみつきになりそうです(笑)

ほんとに困ったもんです。
そうそう!他にもノーリードでお散歩してる方がいるのですが、
『この子は絶対大丈夫だから!』って言われた事あります。
『びっくりするような事があったら絶対なんてないと思いますよ』
と言い返したら、私に出会った時だけ急いでリードをつけるようになられました。
意味ないじゃん。。(T▽T)!!

2014.01.25 21:45 URL | TIROLKKUSU #- [ 編集 ]

あやぴょんさんへ

ほんとにそうです。
ワンちゃんを迎えたからには最後まできちんと責任を持ってほしいものですね。
世の中犬好きな方ばかりじゃないのでマナーを守らなければ
ワンちゃんにとって住みずらい世の中になっていくと思います。
みんなここに来られる方のように大事にしてあげてくれるといいのにね。。

2014.01.25 21:58 URL | TIROLKKUSU #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://talkingoftirol.blog.fc2.com/tb.php/191-ca3992b1

