--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんは~(>▽<)ノ

今日はあったかくていい日になりましたね
しかし我が家は水道が故障!
業者さん(近所のおじさんだけど)に来てもらったりして
ほぼ1日潰れてしまいました。。(T▽T)

水道と言っても上水道ではなく、かーちゃんの住むこのあたりは
上水道&地下水を併用してるお家が多く、
我が家もそうなのですが1Fのトイレの手洗いと勝手口の雑巾洗ったりするとこと、
外の水道が地下水なのです。
トイレで手を洗おうとしたら真っ赤な水が出てきてビックリ!
地下に死体でもあるんじゃなかろーか!?と
ありえない想像もしつつ修理をお願いした訳です。

地下水とっても便利です。
夏は超冷たくて、冬はそんなに冷たくない。
何より水道代がかかりません!
最高です(>▽<)
とーちゃんが仕事から帰る頃には無事修理も終わりました。

帰るなり『頭染めて~』と言われたのでハイこの通り。

DSC05487 (1)

毎度ながら毛染めに興味津々の2ワン。

DSC05494 (1)

DSC05490 (1)

ちーは何故か嬉しいと走ってきてソファの上の座布団に乗ります(笑)

DSC05495 (1)

ちーばっかり構われてスネちゃったくう。
くうは何故かスネちゃうとこのポーズ。

DSC05486 (1)

このポーズのくう可愛くてツボなのです
ちなみにこのポーズ足の短いちーは出来ません(笑)
(出来ないと言うよりこうはなりません笑)


いい天気なのにお出かけ出来なかったんで
こんな時は読書です

いつもダイエット言ってるくせにまたこんな本見てるし!

DSC05478 (1)

そんなこんなで今日も平和な我が家なのでした(^-^*)


追伸・・・昨日のワンちゃんちはまた今日も留守だったので
お手紙をポストに入れてきました。
気持ち伝わるといいのにな。。


blogmura malx
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤
スポンサーサイト

お誕生日のお祝いメッセージありがとうございます。

ちょっとすねてる顔とか可愛いですよね。
その顔見たさにわざと意地悪してみちゃったり_(._.)_

水道、無事治ってよかったですね。
地下水が使えるなんてちょっと想像できないけど、水道代安く済むんだろうな?いいな!

2014.01.29 08:08 URL | きゃろママ #- [ 編集 ]

ちーちゃん甘えん坊さんなんですね(*^_^*)

確かにマルックスの短いあんよだと、くうちゃんみたいにはなりませんね。
そうそう♪その短いあんよが可愛いんですよねぇ♪( ´▽`)

地下水が通ってるなんて素敵‼
うちは冬になってから水道代が一気に上がったんです(>_<)節約になるなんて魅力的すぎます!

放し飼いのワンちゃん、本当に無責任な方なんですね、悲しいけれど。
気持ちが本当に伝わってくれることを願います。

2014.01.29 12:22 URL | まぁちゃん #- [ 編集 ]

 くうちゃんのすねポーズ、可愛いです。そうか~、同じような姿勢でいることはいるけどくうちゃんの様にならないのは足の長さだったのか^^;
 くうちゃん、オシッコ姿も足の長さが輝いてます(笑)

 放し飼いのお宅、お留守だったんですね。ちゃんとお手紙読んで改めてくれるといいですね。きちんとカットされてるし可愛がってるのでしょうね?なんだか心配になっちゃいます。ポメちゃんかな~?

2014.01.29 21:11 URL | らむ #- [ 編集 ]

きゃろママさんへ

元気で無事にお誕生日を迎えられる事、本当にうれしいですよね♪
たくさんのワンちゃんのお誕生日をブログで見させて頂いてますが、
どの子もみんな幸せそうで逆に癒されるんですよね(^-^*)

そうそう!意地悪したくなっちゃうよね!(>▽<)
だってどの顔もかわいーんだもん❤

水道代は上下水道込みでひと月9000円ぐらいです。
これって安いのかどうなんでしょう??

2014.01.31 17:55 URL | TIROLKKUSU #- [ 編集 ]

まぁちゃんさんへ

ちーも甘えん坊なんだけどくうはもっともっと甘えん坊!ガキ大将のくせにね(笑)
マルックスとマルプーでは同じポーズでも違うように見えますね。
マルックスの短いあんよたまらなく可愛いっす❤

この辺りは冬場あちこち凍っちゃうんで夜から水を出しっぱなしにしておきます。
上水道だとこうはいかないので助かってます♪
ただ、ポンプで汲み上げてるので電気代がかかるのです。。
これって節約になってるのかどうなんでしょう??(笑)

放し飼いワンちゃん、何か事情があるのかもしれないのですが
やっぱり車通りが多いこの辺りで放し飼いは危険です(T_T)
何かあってからでは遅いです。。

2014.01.31 18:03 URL | TIROLKKUSU #- [ 編集 ]

らむさんへ

そうなんですよ~このポーズちーはしないなーって思ってたけど、
よく見たらやってました(笑)
ちーがやると足は全く見えません!(>▽<)
くうはひっくり返るぐらい足上げていつも頑張ってます。
ちーはちょびっとだけ上げてるけどきっと気持ちは
ひっくり返るぐらい上げてるつもりなんだろなって思うと可愛くてたまらない❤
ニーナちゃんは女の子だから足上げしないんだもんね。

ポメちゃん今日はお庭で走ってました♪
お手紙読んでくれたのかな~??
今日はかわいいバンダナしてて、きっと可愛がられていると思うので
大丈夫だと信じています(^-^*)ありがとー

2014.01.31 18:16 URL | TIROLKKUSU #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://talkingoftirol.blog.fc2.com/tb.php/192-9609a5a2

