--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

またまたまた、お久しぶりです(>▽<;)ノ

ブログサボって・・・お休みしている間、修行してました!
何の修行かと言うと『ミシン』です。

前々からミシンを持ってるのに全くと言っていいほど
使わずにしまっていて、
いつか自分でワン達の洋服作れたらな~
・・・なんて妄想だけしてたりなんかして(笑)

いいかげん妄想から卒業して行動に移してみようかと
頑張ってました(^-^*)

そして今日出来上がったのがこちら↓

DSC06844 (1)

ダンガリー風?シャツを作ってみました♪

millamillaさんの型紙を使って作りました。

DSC06836 (1)

袖付けが難しい!
ちっちゃいんだもん!(>_<;)

DSC06842 (1)

プードルちゃんの後ろ姿をアイロンプリントしてみました♪

DSC06840 (1)

上手い下手は置いといて(^_^;)
ワンコ服ってほんとちっちゃくてかわいいですよねー

いつか私もあきさんのように
素敵な犬服が作れるようになりたいなー

DSC06783 (1)

もっともっと修行して早く一人前になれるように頑張ります!(>▽<)V

ところでこのダンガリー風シャツ、くう用に作ったのですが・・・
入りません!!(笑)
完全に失敗です!(>▽<)アハー!!

DSC06823 (1)

ハイ、すみません。。(笑)


blogmura malx
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤

スポンサーサイト

私も、そら太朗がパピーの頃にワンコ服作りにはまったことがありました。
Tシャツ、レインコート、冬用の簡単コートを作ったのですが、着せにくい、着心地が悪そうという感じで挫折しました。
凝り性で飽きっぽいので、またいつかマイブームがきたら、傑作を作りたいと思っています。
ですから、TIROLKKUSU様の襟付き、袖付のステキなお洋服を見て愕然としました。
素晴らし過ぎる!
たとえサイズが合わなくても、こんなに手がかかるものを作れるなんて、スゴイです。
ぜひ頑張ってくださいね。

2014.04.06 11:15 URL | そら太朗ママ #- [ 編集 ]

お久しぶりです。

シャツおしゃれですね!
アイロンプリントとシャツの色がとても合っていておしゃれですね!

我が家はシャツデザインのものはないのですが・・・シャツのお洋服も気になっちゃいました( *´艸`)

2014.04.06 18:33 URL | あやぴょん #- [ 編集 ]

TIROLKKUSUさん、こんばんは。

お久しぶりです。

何かとお忙しいとお察しはしていましたが、

どうしてるかなと思っておりました。

クーちゃんやチロルちゃんも元気そうですね。

素晴らしい犬服見せていただきました。

襟や袖の部分の作りや背中のイラストや文字など

センスの良さがうかがえます。

いきなりこのような高度のテクニックが出来るのは

さすがです。それも伸びない素材のダンガリー風のシャツから

いきなりスタートですか。すごいです。

まぁ、サイズは回数が増えれば自ずと固まってくるでしょう。

次の作品を期待していますよ。

2014.04.06 21:11 URL | aruga #- [ 編集 ]

そら太朗ママさんへ

ママさんもそら太朗くんにお洋服作ってたんですね♪
挫折・・・わかります!
私もミシンを買った4年前にあっという間に挫折しました(笑)
凝り性で飽きっぽいのも同じです(^-^;)
4年という時間を経てやっとまたマイブームがやってきました(笑)
ママさんももう一度是非そら太朗くんにお洋服作ってあげて下さい♪
かわいいそら太朗くんならどんなお洋服でもかっこよく着こなしてくれるはず❤

このシャツ、パッと見はちゃんと出来てるように見えるのですが
微妙なところが多々あって本当はお見せできるようなものではないんです(>_<;)
わからないように写真を撮って載せているだけ(笑)
全くすごくないんですー(T▽T)
応援して頂いてすごく嬉しくてもっと頑張ろう!って気持ちになれました♪
ありがとうございます❤ 頑張ります!(>▽<)ノ

2014.04.06 22:11 URL | TIROLKKUSU #- [ 編集 ]

あやぴょんさんへ

ありがとー(>▽<)ノ
シャツのプリントもあーでもないこうでもないと迷って
結局シンプルイズザベストって感じで(笑)
このシャツ無理矢理くうに着せてみたのですが
ワンちゃんがシャツ着てるってほんとにかわいいですよ♪
ぜひぜひキャロルちゃんシェリーちゃんにも作ってあげて下さい❤
そしてブログにアップしてかわいい2ワンちゃんの姿見せて下さいねー❤

2014.04.06 22:41 URL | TIROLKKUSU #- [ 編集 ]

arugaさんへ

気にして頂いてとっても嬉しいです♪ いつもありがとう❤
ちーもくうもとっても元気です♪

バタバタとしていたのも少し落ち着いてきて、
落ち着いてくると逆に手持無沙汰というか…でハンドメイドに目覚めちゃったんです(^-^*)
写真で見るとちゃんと出来てるように見えるこのシャツもほんとは微妙なとこいっぱいで(笑)
褒めて頂いてすごく嬉しくてもっともっと素敵に作れるように
頑張る意欲が湧いてきました!
このシャツを作る前、練習にたくさんの鞄やワン達の簡単な服を作りました。
でもやっぱりシャツは難しい…(>_<;)
arugaさんがおっしゃる通り伸びない素材は私のような初心者には
まだまだちゃんとしたものには程遠い出来です。

もっと練習してブログにもアップしていって、
そして住所を知ってるぷくちゃんにも有無を言わせず送りつけて?(笑)
感想など聞かせてもらえたらと思っています。
その時はどうか宜しくお願いします(>▽<)ノ❤

2014.04.06 22:57 URL | TIROLKKUSU #- [ 編集 ]

はじめまして!

お名前くうちゃんっていうんですね☆
うちもクー(クルーズ)ちゃんです(*^^*)

素敵なお洋服ですね~!
手作りなんてすごいです。
私はシャドーボックスは作れてもお裁縫はからきし・・・
尊敬します!

またおじゃまさせていただきますね~(^^)

2014.04.07 06:24 URL | クルーズママ #- [ 編集 ]

クルーズママさんへ

はじめまして(^▽^)ノ
遊びに来て下さってありがとうございます♪

クーちゃんとっても可愛い男の子ですねー❤
うちのガサツなくうとは違って上品なにおいがします!(笑)
そしてそして『シャドーボックス』!感動しました!!
すごく素敵で素晴らしいです!
先生でいらっしゃるんですね。尊敬いたします。
私のおままごとのような犬服作りに尊敬なんてとんでもないです(T▽T)

こちらこそこれから仲良くしてくださいね♪
宜しくお願いしますー(>▽<)ノ❤

2014.04.07 17:14 URL | TIROLKKUSU #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://talkingoftirol.blog.fc2.com/tb.php/196-a63e3db6

