上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

こんにちは(>▽<)ノ

ついに来ましたゴールデンウイーク!
うちは10連休ですー
なにしよっかな~( ̄ー ̄*)ニヤリ
もちろんワン服作りでしょ!でも・・・
生地を注文してから1週間。まだ来ないよー!(T▽T)
待ちきれなくてラグランTはとりあえず置いといて
これからの時期必須!?の
『メッシュタンク』を作ってみました

昨年もその前もメッシュのお洋服をネットで探しまくってたのですが
なかなか気に入るものがなくて。
シンプルでいて、でもなんか可愛い
そんな感じで作ってみました。

DSC07363 (1)

タグには小っちゃくネーム入り。
フードはダブルガーゼのチェック柄で涼しげに。

くうの方のオフホワイトのメッシュ生地は適度に伸縮もあっていい感じ
ちーの方のブラウン生地は・・・まさに『網』。。
これは微妙かも(^-^;)
オークションでまとめて購入したのでこんな事もあるよね~(笑)
くうのと同じ生地で作り直します。

とりあえず着てパトロール行ってみっか!(>▽<)ノ

DSC07377 (1)

くうちゃん着心地はどう?

DSC07385 (1)

2ワン並ぶとこんな感じ

DSC07395 (1)

ちーはまたサラダ探しですか(笑)

かーちゃんのヘナチョコ服第4弾でした

昨日からちーが時々目をこすったりして何か変?
涙も多めに出てるみたい。
気になるので今から病院へ連れて行ってきます。

では皆様良い休日を~(>▽<)ノ


blogmura malx
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤
スポンサーサイト

メッシュ生地は、上級者しか手を出せないと思っていました。
デザインも、ステキで、チロルちゃんも、くうちゃんも似合っています。
ガーゼのチェック柄のフードがお揃いのところがオシャレですね。
私は、作りたい気持ちだけ空回りしています。
チロルちゃんの目、心配ですね。
病院に行って、早く治りますように。

2014.04.27 20:32 URL | そら太朗ママ #- [ 編集 ]

TIROLKKUSUさん、こんばんは。

メッシュ生地のパーカいいですね。

色合いがとてもシックでチロルちゃんにもくうちゃんにも

似合っていますよ。

実際は役には立たないのですが、

フードがあるのとないのでは趣ががらっと変わります。

どんどんレベルが上がってきてますね。

次回の作品も楽しみです。

2014.04.27 21:24 URL | aruga #- [ 編集 ]

メッシュ生地いいですね\(^o^)/
これから暑くなるので大活躍ですねー!

我が家もキャロルはメッシュ服あるんですが、シェリーは
まだ持ってないんですよねー(^^)
メッシュから毛が出たりしないかしら笑

2014.04.27 22:24 URL | あやぴょん #- [ 編集 ]

そら太朗ママさんへ

メッシュ生地は上級者・・・私はそんな事すら思い浮かばないぐらいの初心者なんですー(笑)
生地が思ったより扱いやすい物だったようで何とか形にできました♪
昨年買ったメッシュ服がアメコミ柄だったのでとにかくシンプルにと。
そら太朗くんにぜひぜひ作ってみてあげて下さい♪
出来上がって着せてみた時の嬉しさと言ったらもう❤
かーちゃんのヘナチョコ服でもワンちゃんの可愛さで何とかなるところがいい!(笑)

心配して下さってありがとうございます。
ちーの目・・・病院に行って診てもらったら大変な事になっていました(T_T)
角膜が傷ついてしまったようで、しばらく目薬治療です。
またこれが嫌がって怒ってちーもかーちゃんもツライです。。(TーT)
原因はくうとのじゃれ合いのようなので、そら太朗くんも気を付けてあげて下さいねー。

2014.04.27 23:07 URL | TIROLKKUSU #- [ 編集 ]

arugaさんへ

ありがとうございます♪
夏は毛皮のワンちゃんにとって厳しい季節なので
出来るだけ涼しく虫除けに着られるものがいいですよね。
暑くなりにくい白地が一番いいんだけど白いワンちゃんにはちょっと・・・ですよね(^-^;)
ちーには白地でリブだけ濃い色で作り直したいと思っています♪

フードは確かに役にたちませんよね(笑)
それでもやっぱりあるとかわいいんですよね❤
連休中にたくさん作りたいと思っていたのですが
ちーの目の治療にできるだけ専念したいと思うので
ヘナチョコ服作りはボチボチと頑張りますね。
いつもありがとー(^▽^)ノ❤

2014.04.27 23:20 URL | TIROLKKUSU #- [ 編集 ]

あやぴょんさんへ

昨年もメッシュ服大活躍だったのでいろんなパターンで作ってみたいと思います♪
シェリーちゃんにもぜひぜひ作ってあげて下さい❤
メッシュから毛!(笑)
確かにストレートのサラサラ毛のマルックスちゃんの毛は出ちゃいます!(>▽<)
そんなところもまた可愛いですよー❤(親バカ全開❤)

2014.04.27 23:24 URL | TIROLKKUSU #- [ 編集 ]

私がわんこ服を作り始めたのも
そういうきっかけでした^^
“着れるお洋服をなかなか見つけられなーい”

うちは、脱ぐとき嫌がるので
被り服はダメなんです(-_-;)
ハンドメイドは理想通りに出来るし
楽しいしで一石二鳥ですネッ♪

しばらくは目薬治療・・・辛いですね。
早く治してあげたいのに
わんこって嫌な事はイヤ!だしで~。
その素直さが、また可愛かったりもするんですが(*^^*)
病気や怪我の時はそうも言っておれず。。。

早く治ればいいですね。
TIROLKKUSUさんも疲れないように
ご自愛くださいね。

2014.04.28 13:24 URL | ququmin #- [ 編集 ]

ququminさんへ

ですよね!素敵なお洋服はたくさんあるんだけどサイズが合わなかったり
自分の趣味的にちょっと何か違う、おしい!みたいな感じで(笑)
でも作ってみて初めて分かるのですが、生地以外にたくさんの資材が
いる事がわかってなかなか思い通りのものを作る事って出来ないんですよね(T-T)
かーちゃんのお小遣いではとてもとても・・・(笑)
kenくんは被り服ダメなんですか?
うちは逆にボタン・ファスナー服がダメです。
ファスナーなんか速攻で噛み千切っちゃいますよ!(T▽T)

目薬嫌がっちゃって大変ですー(>_<;)
1回さすのに30分とかかかってしまって1日ちーと格闘中です。。
ご心配して下さってありがとうございます❤
1日でも早く治るように頑張りまっす(>▽<)V

2014.04.29 09:24 URL | TIROLKKUSU #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://talkingoftirol.blog.fc2.com/tb.php/202-c9e630fe

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。