--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちは(^▽^)ノ

皆さんゴールデンウィーク満喫してますかー?

かーちゃんはちーと格闘しております!(^-^;)
こないだ目をこすったりしておかしかったちーの右目。
病院で見てもらったら角膜がはがれているとの診断でした。。(T-T)
とりあえず目薬治療をして、改善がみられなかったら
最悪の場合まぶたを縫合して治療するとか!( ̄□ ̄;)!!
イヤァーーー!!(T□T)!!
そんな事は絶対させません!
1日4回の目薬頑張って続けています。

DSC07510 (1)

毎回嫌がって逃げ回るちー。
特に左のパピテインという目薬がしみるらしく。。
それでも半分開かなくなった目もすっかりいい感じに
いつものパッチリお目目になってきましたー

DSC07504 (1)

目をこすったりもしなくなったし
ちょっとずつ良くなってるんだよね?
来週また病院で診てもらおうね。
心配して下さってありがとうございますm(_ _)m

そして、作りたかったラグランパーカー。
やっと生地が届いて、急いで水通しをして、早速つくってみました!

DSC07449.jpg

どうでしょうか?
かーちゃん的には結構思い描いていたものができました

DSC07456.jpg

フードにはネスホームさんのオッシャレ~なタグ

DSC07459.jpg

DSC07461.jpg

背中と袖には手作りリネンタグを。
715はくうのBirthday

DSC07473 (1)

DSC07470 (2)

DSC07476 (1)

DSC07478 (1)

1作目より2作目、2作目より3作目・・・と作るたびに
少しずつコツをつかんできたように思います。
もっともっといろんなの作るゼ~(>▽<)V

DSC07494 (1)

モデルに飽きてしまったくう。
ご褒美もないしね(笑)

DSC07467 (1)

もちろんこれから作るよ
ちーと大好きなマルックスのあの子達に

DSC07439.jpg


blogmura malx
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤

ちーちゃん、しみる目薬なんて痛々しい(>_<)早く良くなりますように‼

今回もステキな服ですねー。
リネンタグがおしゃれで超好みです♫
早くママさんにいただいた服でおでかけしたいんですが、カレンダー通りで、明日まで仕事なのです…
(旦那は11連休ですがΣ(゚д゚lll))

制作中のお洋服の出来上がりも見るのが楽しみです\(^o^)/

2014.05.01 16:38 URL | まぁちゃん #- [ 編集 ]

TIROLKKUSUさん、こんばんは。

ラグラン袖のパーカー、いいですね。

くうちゃんによく似合っています。

ラグラン袖と中央のグレーの布の

マッチングが見事です。

正面から袖のストライプがそろって

真っ直ぐになっている所がおしゃれです。

また、さりげないワッペンもばっちり

決まっています。

既成の製品ではなかなかここまでのものは

見かけません。

すごく腕が上がってきましたね。

びっくりしました。

次の作品も楽しみにしています。

ところでくうちゃんの正面のお座りした状態の

写真を何も着ない状態でアップお願いします。

毛がくるくる巻いている状態をチェックしたいと

思っています。

2014.05.01 18:42 URL | aruga #- [ 編集 ]

まぁちゃんさんへ

心配してくれてありがとー(>▽<)ノ❤
見た感じは回復してくれているように思います♪
1日でも早く治ってくれるようにちーもかーちゃんも頑張ります!

まぁちゃんさんは明後日からお休みなんですね。
お休み中はあんずちゃんゆずちゃんとお出かけ予定なのかな?
我が家はちーの目が治るまで自粛です。。(T-T)
可愛いお写真楽しみにしてますね❤

2014.05.01 22:04 URL | TIROLKKUSU #- [ 編集 ]

arugaさんへ

ありがとうございます♪
少しは想像しているものに近づけた感じです(^▽^*)V
・・・見た目はですけど(笑)技術はまだまだ理想には程遠い(T▽T)

実物と写真とではやっぱり色が伝わらないですね。
前・後見頃はモスグリーンなんです。
手芸の腕もカメラの腕ももっともっと磨かなければ!(>▽<)
犬服作り作れば作る程楽しくて仕方がありません♪
ぷくちゃん、ラグランパーカー出来上がったら送るからねっ❤

くうの写真次の記事でUPしますね♪
arugaさんの素敵な絵、今から楽しみでワクワク❤
宜しくお願いしまっす(^▽^*)ノ❤

2014.05.01 22:17 URL | TIROLKKUSU #- [ 編集 ]

角膜が………痛そうですね(°_°)
目薬がしみるのが想像できます(´・_・`)
早くよくなるといいですね!

バースデー入れるとお洋服って一段とおしゃれになりますよね(^^)

2014.05.02 14:14 URL | あやぴょん #- [ 編集 ]

パールも以前、何度か、角膜損傷で
目が開かなくなり、このまま目が開かなかったらどうしようかとパニくりましたが
お写真と同じ目薬+もう1種類の3本の目薬で
すぐによくなりました。

目がパッチリ開いた時の安心ったらないですよね~~!?
大事に至らなくて よかったですね♪

お洋服、お店で売ってるお洋服みたいに
立派です。
すごぉぉい。 

2014.05.02 15:27 URL | パールママ #- [ 編集 ]

あやぴょんさんへ

痛かったんだと思います(>_<)
最初はかなりパシパシと激しくまばたきをしたりこすったりで。
でもお陰様でかなり良くなりました♪
心配してくれて本当にありがとー(^▽^)ノ

ちょっとしたアクセントを入れるだけですっごく変わって見えますよね♪
バースデータグおススメですー❤

2014.05.07 01:08 URL | TIROLKKUSU #- [ 編集 ]

パールママさんへ

パールちゃんも角膜損傷してたんですね!しかも何度も!!
わかります!(>_<;)私もパニクッて泣きそうでどうしようとあわてるばかり。。
でもあっと言う間の1週間でお陰様ですごく良くなりました♪
心配してくれて本当にありがとー(>▽<)ノ❤

そんなそんなお店で売ってるようにはなかなか(^-^;)
まだまだ初心者な出来です。
もっと頑張ってたくさん練習して上手になりたいです(^▽^*)

2014.05.07 01:13 URL | TIROLKKUSU #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://talkingoftirol.blog.fc2.com/tb.php/203-df16a766

