--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちは(>▽<)ノ

何日か前までは寒っ!って思ってたのに
昨日なんてもう夏やん!!( ̄□ ̄;) 春どこ行った~!?

さて我が家はこの1週間いろいろありまして、
・・・と言っても大した出来事ではないのですが(笑)

まずはハマっているHandmade。
練習と張り切って犬服以外の物を作っていたら
・・・・・ミシン壊れました!(T▽T)
たぶん原因はとーちゃんのジーンズの裾上げ。
家庭用ミシンでデニム生地は厚過ぎてダメなんですね。
大丈夫だろ~と安易な気持ちでやっちまったおバカさんです!(T▽T)
タウンページで修理してくれるところを調べて行ったところが
洋裁教室をされている小さなミシン屋さん。
真っ白で大きな看板ワンちゃんがいました
ワンちゃんと遊んでいる間にあっという間に直してくれて、しかも修理代500円!!
なんと良心的な。。
そしてこれからわからないところがあったら教えてあげるよ~♪ と言って下さいました!
おばさま素敵です~(*)
ミシンが壊れたおかげでとっても素敵な出会いでしたー

そして、昨日とっても素敵な贈り物が!!

IMG_0347.jpg

マルックス『ぷく』の独り言のarugaさんがくうの絵を描いて下さいました!
な、な、なんて素晴らしい出来!!
くうの特徴をしっかりとらえていて可愛くて何とも言えない味のある絵。
『空即是色』・・・般若心経の言葉だそうです。
意味はとても難しいものでした(笑)
でもうちのくうは『空』なのでぴったりで、何よりニュアンスがカッコイイ!!
arugaさんのセンスがキラリ☆と光っています

IMG_0375.jpg

前に頂いたちーの絵の隣に飾りました
玄関が一段と華やかになって帰ってくる家族を笑顔にしてくれます(^-^*)

arugaさん本当にいつもありがとうございます
ぷくちゃんに送った犬服もとっても素敵に着こなしてくれて
とってもとっても嬉しくて感激です

IMG_0303.jpg

昨日はあまりの暑さにうちの2ワンは早くも水遊び始めました(笑)

IMG_0313.jpg

IMG_0336.jpg

ちー・・・その顔。。

そう言えば何日か前にちーの耳の内側にダニーが付いていました!!
でも前にarugaさんが言っておられたアルコールでダニーを酔わせて
自然に離れさす方法で焦らず簡単に取ることが出来ました!
さすがですarugaさん! 改めて感謝です ありがとー(>▽<)ノ
知らなかったら引っ張って無理矢理取っていましたよ~(>_<;)
皆さんもこれからの時期はダニーとノミーにお気を付け下さいねー。

Handmadeはピチピチシャツをリベンジ製作中です(笑)
明日にはUP出来ると思いますのでまたのぞきに来てやって下さいまし


blogmura malx
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤
スポンサーサイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.05.14 16:45  | # [ 編集 ]

きゃっほ~~~い♪
たっだいまぁ~~~♪
うふ~~♪ なんだかこの感じ・・・
忘れかけてたこの感じ・・・・
なっつかし~~~♪

ガロにお洋服ほんとにありがとね!!
チームマルックスは永遠さっ!!!
そして何度も連絡くれて嬉しかったよ~。

ちーちゃん・くうちゃんも
相変わらずナイスなコンビぶり♪
見てて楽しくなるよ~~~。最強だよね。

またこれからも、ずーーっとずーーーーーーっと
よろしくね!!!

2014.05.14 22:23 URL | garomama #- [ 編集 ]

garomamaさんへ

やっほほ~~い♪ おっかえりぃ❤(>▽<)❤
ガロくんの笑顔がまた見られるぅー❤
めちゃめちゃ嬉しいよ❤❤❤
お洋服着てくれてて感激ー!
うちの仏頂面ちー(笑)と違って、その可愛すぎる笑顔のガロくんが
着てくれるとすっごいカッコよく見える!!
これからたくさん作るからまたモデルお願いねっ❤

環境が変わってガロくんどうかな??って心配してたけど
そのお顔を見たら変わらず幸せなのがわかるよ(^-^*)
大変だけどきっとすっごく頑張ってるんだね、ママさん。
無理しすぎないで、自分の事も大事にしてね❤

これからもずっとずっとよろしくねー(>▽<)ノ❤

2014.05.15 00:17 URL | TIROLKKUSU #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.05.15 15:31  | # [ 編集 ]

もうチロルちゃんくうちゃんは水遊びをしたんですね~
キャロルは水がダメなのでやらないですが、
シェリーは水遊びをするので早く遊ばせたいです~!
と言っていたら天気が崩れてきました(>_<)

ダニを見たことがないんですが我が家も気を付けないとですね!

2014.05.15 16:58 URL | あやぴょん #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.05.15 17:58  | # [ 編集 ]

あやぴょんさんへ

そうなんですよーもううちの2ワンはすっかり夏気分ですよー(^-^*)
キャロルちゃんはお水ダメなんですか?
うちもちーはお水大好きだけど体が全部浸かっちゃうのはダメみたい。
ワンちゃんもそれぞれ個性がありますよね(^-^)
本格的に夏になると犬用プールを出して遊びます♪
シェリーちゃんが水遊びではしゃぐ姿楽しみにしてます❤

こないだのダニーはゴマより少し小さいくらいの
肉眼でもしっかり見えるヤツでした(>_<;)
ブラッシングしたり、耳掃除したりしてると『ん?黒い点??』
みたいな感じですぐに発見できます。
ガラスのお掃除に使っているアルコール100%の『パストリーゼ77』を
直接ダニーにシュッ!とかけて何分か放置すると自然に離れました。
これオススメです!
これからの時期はお互い気をつけましょうねー(^▽^)ノ

2014.05.15 21:44 URL | TIROLKKUSU #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://talkingoftirol.blog.fc2.com/tb.php/205-46c7dea5

