--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんは(>▽<)ノ

もう真夏やんっ!(>□<;)
外でお仕事されてる方、急にこの暑さじゃたまらんでしょうね!
どうか熱中症に気を付けて下さいね。

突然だけど、ちーのこのポーズ!

IMG_0804.jpg

頭と前足は伏せのポーズで、おしりはグイッ!と上げてる!!
これよくするんだけどなんでしょう??

ちなみにくうはやりません。
・・・というより出来ません?なのかな??
足の短いダックス系ワンちゃん特有ポーズなんでしょうか?

このポーズをする時をよ~く見てると
●遊びに誘っている時
●何かを期待している時
・・・こんな感じに見えますがどうでしょうか?(^-^*)

うちの子もするよ~!って方是非コメント下さい

IMG_0786.jpg

こちら何の関係もないポーズでございます(笑)

ハンドメイド犬服、ボチボチとですが試作を作っています(^-^*)
お洋服に縫い付ける『タグ』。
タグひとつでお洋服って随分感じが変わりますよね。

カッコイイタグを求めてネットで検索しまくってたのですが
なかなか思い描いているものがなくて。。

そう言えば消しゴムハンコのキットを買って
全く手をつけずに置いてあったことを思い出し(笑)
いっちょ作ってみっか!(>▽<)と・・・

IMG_0771.jpg

彫り彫りする事1時間。。

IMG_0777.jpg

おおー!!
ヘタッピだけどなかなか味のあるタグになったじゃないか!?
調子に乗ってリネンの生地にペタペタ
これハマりそうーー(>▽<)

次回はこのタグを使ってお洋服を作ってみたいと思います
ネットショップはまだもう少し時間がかかりそうです。。(^-^;)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤
スポンサーサイト

あはは~~~~♪
ちーちゃん、お尻~~!!
この格好、ガロはもう少し若いころやってたよ。
でも、誘ってる感じじゃなくて
意味もなくやってる風に見えたんだけど
ちーちゃんはお誘いのポーズなの~??

で・・・・・・
すっごいじゃんっ!!!
ちーちゃんママ、器用だな~~。
そしてセンスがよろしい!!!
かっこいい!!
このタグが付いた服が出来るの??
楽しみ楽しみ楽しみ~~~~~!!
ショップまってるよ~!

2014.05.29 23:02 URL | garomama #- [ 編集 ]

ウチのナッツもおちり上げますよ~。(笑)
でも、ラブのクルミはしませんね。
遊びに誘ってるポーズとか聞きますが、ぽーっとしてる時にもしています。
はて、何でしょうね?
このポーズの時に「ご挨拶」とコマンドを付けて一発芸に出来ると聞いたことありますよ。 ( *´艸`)

消しゴムハンコのクオリティ高いですね!
とっても素敵です。

2014.05.30 00:57 URL | なっつばー #- [ 編集 ]

TIROLKKUSUさん、おはようございます。

消しゴムのはんこのタグの質感がいいですね。

良い雰囲気が出ています。

そういえば、以前よりTIROLKKUSUさんの作品の

特徴がワッペンというか貼付けものがいいなという

所ではないかなと感じておりました。

2014.05.30 08:05 URL | aruga #- [ 編集 ]

こんにちはー( ´ ▽ ` )
消しゴム掘り掘り…すごいっ!!
ほんとに手先が器用なんですねぇ。
これまたハンドメイド感が素敵です♫

プリケツポーズ、うちもやりますが、寝起きで伸び〜っとした時や遊ぼうよ〜と誘うときくらいかな?
あんずは、白っぽいから『いったんもめん』のようだし、ゆずは真っ黒なのでウナギのよう。
どちらにしても胴長ってとっても可愛いですよね⁉(≧∇≦)

2014.05.30 17:06 URL | まぁちゃん #- [ 編集 ]

タグも作ってるんですね~
削って作っちゃうなんて器用ですね!

お尻あげるポーズ、キャロルもシェリーもやりますよ!
おもちゃ噛んでるときや伸びてる時、遊んでる時
結構やってますね~
短足の子だけなんですかね?
キャロルは伸びるだけなんですが、
シェリーは伸びながら前のあんよだけ
2・3歩進んできます、それが最近のツボです(笑)

2014.05.31 15:29 URL | あやぴょん #- [ 編集 ]

garomamaさんへ

ガロくん今はしないんだ?
そっかーダックス系ワンちゃんでもやっぱりいろいろなんだねぇ。
よくくうを遊びに誘ってる時にする感じなんだよね。
確かに意味もなくやってる感じの時もあるね!(>▽<)

消しゴムはんこ、1年ぐらい前にやってみたくて
買って放置・・・(笑)
や、でも出来上がりがきたないよ(笑)
ほんとはもっときれいにするんだろうけど
リネン生地に押すとわざと雑に作ってるみたいに
みえるとこがあら不思議!(>▽<)
どんなデザインのお洋服に付けたらカッコイイか考えてて
やっと想像が固まってきたんで明日時間が取れれば
作ってみるねー♪
ありがとー頑張るよー♪

りぃなちゃんお弁当事件大丈夫だったみたいで
良かったー(^▽^*)
私ももうほっともっとはやめとこっと!

2014.05.31 21:33 URL | TIROLKKUSU #- [ 編集 ]

なっつばーさんへ

コメントありがとうございます♪(>▽<)ノ
ナッツちゃんもおしり上げるんですか!
ダックス系ワンちゃんだけなのかと思ってたけど
チワワちゃんもやるんですねー!( ̄□ ̄!!
でもってクルミちゃんはしないんですか!
足長さんは出来なさそうなポーズですもんね。
なるほどー♪
一発芸!(>▽<) それいいかも!
みんな笑ってくれそうだー♪
新たな発見でした! ありがとー❤(>▽<)ノ

消しゴムはんこ実物はかーなーりーきたないんですよ~(T▽T)
本当は彫り彫りした部分とかもっと綺麗にしなきゃ
なんでしょうけどね。
押せたらいっか~♪と(笑)

2014.05.31 21:45 URL | TIROLKKUSU #- [ 編集 ]

arugaさんへ

ありがとうございます(>▽<)❤
リネンの生地にはんこを押すと雑な作りのはんこも
なんだかいい感じになっちゃうから不思議です♪

ワッペン気に入っていただけましたか?♪
何でもないデザインのお洋服でも
タグでガラッと雰囲気が変わるので重要ですね!
消しゴムはんこ初めて挑戦してみたのですが
ハマってしまいそうです♪
また作ってお洋服に付けてUPしますねー(>▽<)ノ

2014.05.31 21:51 URL | TIROLKKUSU #- [ 編集 ]

まぁちゃんさんへ

ぜんっぜん!器用じゃないですよー(>_<;)
でもこういう工作的な事はヘタッピだけど大好きです♪
リネン生地にはハンドメイドな感じがよく合いますよね。

あんずちゃんゆずちゃんもやっぱりやりますか♪
でも、いったんもめんとうなぎって・・・(>▽<)アハー❤
そんな可愛いいったんもめんとうなぎなら大歓迎ですよ!!❤
ほんと胴長・短足さんって見れば見るほど可愛くて仕方ないです❤❤

2014.05.31 21:57 URL | TIROLKKUSU #- [ 編集 ]

あやぴょんさんへ

そうなんですー♪ タグも作ってます♪
カッティングマシンでアイロンプリントのシートを
カットして作ったりしてるんですが、
初挑戦の消しゴムはんこもなかなかいい味でますね♪
初めて作ってもいける感じなんで
あやぴょんさんもキャロちゃん・シェリーちゃんのお洋服の
ワンポイントに是非挑戦してみてー(^▽^)V
楽しいよー♪

キャロちゃんシェリーちゃんもおしりあげるんだねー❤
どうやら比較的足の短い子がやるみたいですね!
マルックス以外にはチワワちゃんがやることがわかりましたよー♪
前のあんよだけ進んでくる!?
それ見たーーい❤ めちゃめちゃ可愛いやーーん❤(>▽<)
ぜひぜひ動画UPをお願い致しますぅm(_ _)m❤

2014.05.31 22:07 URL | TIROLKKUSU #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.06.01 00:25  | # [ 編集 ]

はんこタグすごく可愛いですね〜♡
昔消しゴムはんこやったことありますが
あんな細かい字綺麗にほれません!
すご〜い♫

あたしもタグどうにかしないと…。
全然デザインが浮かばず困っています。笑

2014.06.01 19:37 URL | ゆりっこ #.8bT96/M [ 編集 ]

ゆりっこさんへ

実物はかなりきたない出来上がりなんですよ(^-^;)
紙に押すと微妙なんだけどリネン生地に押すと何故かいい感じ❤
ぜひぜひもう一度挑戦してみてくださいね❤

デザイン難しいですね。
いろんなの頭の中に浮かぶんだけど生地がなかったり、
思いついても技術が追い付かなかったり(^-^;)
でもやっぱり犬服作り楽しいですね♪

2014.06.03 15:36 URL | TIROLKKUSU #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.06.03 16:10  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://talkingoftirol.blog.fc2.com/tb.php/210-487a6d8a

