--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日UPしようと思ってたんだけど、夕方からチロルの具合が悪くなり
更新できませんでした(T_T) この事は最後に書きますね。

まずは一昨日の2ワン♪
ふたりともKONGが大好き❤
少しだけおやつを入れてやると大興奮で遊びます♪

くうの分も奪ってペロペロするチロル
DSC00097 (1)

あ!誰か来た?
DSC00100 (1)

離れた隙にくうが狙うも・・・
DSC00101 (1)

必死で取り返そうと近づくくうに『う゛ーー!!』と唸って追い返すチロル
DSC00111 (1)

普段はくうのが強い感じなのですが、チロルが唸るとくうは逃げちゃいます
DSC00126 (1)

満足そうにペロリ❤ 上手に持ってるね~!
DSC00128 (1)

KONG大好き❤
DSC00135 (1)

やり場の無い思いをテレビに映った自分にぶつけるくう(笑)
DSC00139 (1)

DSC00140 (1)

そしてばぁちゃんに甘える(笑)
DSC00071 (1)

見かねたばぁちゃんが『はい、くうちゃん❤』となぜか茹でキャベツを・・・
DSC00090 (1)

くうは何でもいくらでも食べます!(笑)
もちろんお皿もキレイにペロペロ☆
DSC00094 (1)

昨日の夕方にチロルが吐いて、それから夜遅くまで11回も続きました。
何かおかしな物を食べた訳でもないし、なんでだろう。。(T_T)

チロルはうちにきた時から吐いたり下痢したりが頻繁で、
ドッグフードをやめてからはだいぶましになったんだけど
それでもまだ時々具合悪くなっちゃいます。

しんどいと家中をうろうろして、あちこちでもどして、少し落ち着いたかな?
と思うとまたうろうろしてもどす・・・。
こんな時は近づくとなぜか逃げちゃうので少し離れて見守るしかなくて。
何もしてあげられない事が辛いです。

朝には落ち着いていて、昼に氷のカケラを食べて大丈夫だったので、
夕方におかゆを作るとおいしそうに食べてくれました。
よほどしんどかったんやろうね。今日は1日中抱っこでした。
いつもより早めにリビングでウトウト・・・
DSC00148 (1)

よくがんばったね。明日はまたいつもの元気なちーちゃんになってね。
DSC00149 (1)

おやすみ、ちーちゃん❤

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
POCHIPOCHIしてね❤

にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
スポンサーサイト

 チロルちゃん、吐く回数も多いし心配ですね。食べたり舐めたりしたものが普段と何も変わらないならなおさら心配しちゃいますよね。どうしたんだろう。ワンコも人間みたいに風邪ひいたり胃腸炎になったりするのかな~?チロルちゃん、お大事にね。

 うちのニーナもちょっと前までよく吐いてました。特に早朝とか夕方。だから、空腹になると吐くんだと思いフードを小分けにしたりだいぶ気を使ってきました。だけど、膀胱炎と結晶になったことをきっかけにして手作り食にしてから気付けば吐くことも全くなくなりました。実はアレルギーだったのか?と今さらながら思います。

手作り食ばかりだと栄養が偏るかな~と思い、これは安心だと思うフードをごはんに混ぜてあげたらやっぱり吐いちゃって・・・。それからどんな安全なフードも怖くてあげられないんですよ~

2012.11.30 23:22 URL | らむ #- [ 編集 ]

TIROLKKUSUさん、こんにちは。
チロルちゃん心配ですね。

嘔吐は治まりましたか?

嘔吐がひどい時はポカリスエットはいいですよ。

そのままでもいいですが、少し薄めて使うといいで

す。

早く食欲が回復するといいですね。

お大事に。

2012.12.01 12:19 URL | aruga #- [ 編集 ]

らむさんへ

心配してくれてありがとう❤
今日はもうすっかり元気を取り戻してごはんも食べられるようになりました♪
ニーナちゃんもドッグフードダメなんですね。
膀胱炎と結晶(>_<)! ニーナちゃんもしんどい時を乗り越えてきたんですね!
病院でいろいろ検査を何度もしてもらってるのですが、大きな異常も見つからず
アレルギー食やお腹の弱いワンちゃん用のフードを頂いて試すも食べてくれず・・・。
ワンちゃんだっていつもいつも元気な時ばかりじゃないと思うし、
チロルは神経質っぽいのでストレスとかも関係してるのかもしれませんね。
手作り食にしてからは嘔吐や下痢もずいぶん減って、涙やけと耳垢は完全に治りました。
そう思うとドッグフードが怖くなりますよね・・・。
手間も時間もかかるけど、かわいい我が子の為!
手作り頑張りましょうね♪
ありがとー(>▽<)ノ❤

2012.12.01 16:30 URL | TIROLKKUSU #- [ 編集 ]

arugaさんへ

心配してくれてありがとうございます。
嘔吐も治まって、今日はご飯もちゃんと食べてくれています。
ポカリスエットがいいんですか!
そういえば戸棚の中にワンちゃん用ポカリをしまっているのをすっかり忘れてました(>_<)
うちに来た頃は週に2,3回の頻度で下痢をしたり、もどしたりしていたのですが、
最近はましになってきていて月に1度ぐらいまで減ってきています。
でも今回の嘔吐はひどくて見ているのが辛かったです。
季節の変わり目でワンちゃんも私達も体調を崩しやすいので
予防を心がけて元気に冬を乗り越えましょうね♪
ありがとう(>▽<)ノ❤

2012.12.01 16:41 URL | TIROLKKUSU #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://talkingoftirol.blog.fc2.com/tb.php/68-8817acda

