上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんは(^▽^)ノ

昨夜は風がきつくて何かが転がる音に反応して
2ワン大興奮でワンワン大合唱でしたよ!
おかげでかーちゃん寝不足っす(T▽T)
みんなのお家ではこんな事ありますか?

そして朝外に出てみたら、あら~・・・

DSC05322 (1)

積もっちゃってるね~。

では早速ちーちゃんから行きますか!(>▽<)

DSC05313 (1)

昨年は大喜びだったちー。
今年は・・・?

DSC05266 (1)

無題-page2

突然すんごい勢いで走って跳ねて帰ってこられました。。
足に付いた雪玉が冷たすぎるのか?
それとももう
『こんな雪ではしゃぐような子供じゃないんだゼ!』
と言いたいのか!?(笑)

ではくうちゃんもレッツゴー

DSC05282 (1)

舞ってる雪をペロリ!(>▽<)
オイオイそこなのか~!?(笑)

page_20140119213916801.jpg

さすが永遠のガキ大将ジャイアン!
大喜びではしゃいでました
めちゃかわい~じゃねぇか←ハイ!親バカ出ました~!

でもやっぱりあまりの寒さに2ワンとも速攻で玄関の前に戻ってきたし。。
かーちゃんももうおばちゃんだから寒さには勝てんし。。
そんな訳でお家でぬくぬくと過ごしたのでした

DSC05327 (1)

by.寺尾聡。


blogmura malx
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤
こんばんは

年内に打てるかどうか!?と思っていた狂犬病予防接種。
昨日無事終わりましたチロルです~(^-^*)

と言うのも、ちーはお腹の具合や体調が悪い時が多すぎるので
なかなかチャンスがありません!
昨日の朝、久しぶりに見事に立派なうんPをしてくれたチロル!
こ・れ・は!・・・『今でしょ!!』と行って参りました~

年末に旅行に行くので、接種証明が必要で
なんとしてもそれまでに打っておかなきゃ!と。
やれやれですぅ~(^▽^)V

そして本日勤労感謝の日、とーちゃんお休みだったので
パトロールに同行してもらって久しぶりの公園へ

DSC02853 (1)

2ワン達着くなり入念にクンクンスンスンと張り切ってましたよ!

DSC02862 (1)

ちーちゃん!? 今日はいい天気であったかいけど・・・

DSC02863 (1)

マジかー!(>_<;) 冷たいよー!!
でも、ちーが入っちゃったら・・・

DSC02864 (1)

ハイ、くうもドボンと!!(>_<;)

DSC02871 (1)

楽しそうだからまぁいっか(>▽<)

DSC02876 (1)

ちーは走るより匂い嗅ぎに夢中
これはこれで楽しそうなんだよね

楽しくて興奮しちゃったくうがちーに向かって突進!!

DSC02885 (1)

・・・結果、ちーは嫌がって抱っこになり公園PT終了~(T▽T)

帰りに日課のゴンに挨拶しようと寄ってみたらお食事中でした(^-^*)
おいしそうに食べてるね~

DSC02897 (1)

家のすぐそばのちっちゃなちっちゃな神社にも寄って
こうやってこの子達と楽しく過ごせる事を感謝してお参りしてきました。

DSC02907 (1)

家に帰って、隣の新居の前の広いスペースに簡易の柵を設置して
2ワンがノーリードで遊べるようにしてみました
じゃ、早速遊んでみますか!(^▽^)ノ

ちーは・・・

DSC02922 (1)

くうは・・・

DSC02924 (1)

いいね~ 庭で遊ばせてあげられるお家が羨ましかったんだよねー!

DSC02938.jpg

芝生とかしてあげられるといいんだけどね。
でもかーちゃん芝生のお手入れとかやれる自信がないわ。。(笑)

あっ!

DSC02948 (1)

で、やっぱり・・・

DSC02961 (1)

ドロドロでびちょびちょ~!(T▽T)
この後お風呂に入れられたのは言うまでもありません。。

とっても楽しくて充実したお休みでした(>▽<)ノ


blogmura malx
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤
こんばんは

随分寒くなってきましたね。
寒い=ワン達に洋服を着せられる♪♪
かーちゃんには楽しい季節です(>▽<)

夏の間に買って寒くなるまで温めていた洋服達。
そしてちーのリードに少し亀裂が入っているのを発見!
リードはワン達の大事な命綱! 早速ネットで注文。
お気に入りのショップ『free stitch』さんで
くうのも大分ヨレヨレになってきたのでおソロで新調




↑このハーネスと↓このリードの組み合わせ



free stitchさんの商品はとっても使いやすくて、
シンプルなデザインが素敵なんです
ちーはこれで3つ目のハーネス&リードです。
前に使っていたハーネスとリードが一体になっているタイプも
とても良かったんだけど、時々リードだけ外したい場面があったりして
今回は別々の物を購入。
ちーがブラウンでくうはカーキ色で。
やっぱり素敵~

さぁ行くよ~

DSC01834 (1)

お洋服は大のお気に入り『Jack & Camera』さんの

DSC01841 (1)

ちーは黒のユニオンジャックパーカー
かわえ~なぁ❤❤(いつもの親バカさん笑)

DSC01846 (1)

くうは赤のパーカー
寒がりさんだからトレーナー生地のあったかいので。
似合ってるよ~❤❤(親バカバカさん笑)

最近くうが何もないはずなのに小刻みに震えてる事がよくあって、
病院に連れて行くも原因分からず。。
震えるのは寒いか怖いか痛いか。

『くう、どこか痛いの?』

DSC01830 (1)

どこか痛そうな素振りもないし体調も悪くない。
寝る時もこの通りヘソ天だし(笑)

でも気になるよ。。
かーちゃんちゃんと見てるからね。
具合悪くなったら何かサイン送ってね。

DSC01858 (1)

日課のゴンにご挨拶
いつも喜んでキュンキュン言ってくれるんだよ~
そんなに顔出したらはさまっちゃうよー!

DSC01864 (1)

アハー!! 裏切らないそのリアクション最高(>▽<)

そろそろ隣に建ててるお家も完成に近付いてきて
もうすぐ我が家にばーちゃんが引っ越してくるので
いろいろと家の中の配置換えや片付けをボチボチやってます。

DSC01881 (1)

DSC01884 (1)

遊びたいけどやっちゃわないとね~。
でもついつい遊んじゃって全くはかどらない。。(笑)
やっとで出来上がったラックの下が気に入った様子

DSC01895 (1)

こんな何気ないちーとくうのかわいさに癒されながら
忙しい日々を送っています(^ー^*)

来週の日曜はいよいよ引っ越しです。
と言っても私達家族は引っ越しませんが・・・(笑)
とーちゃんの弟さんが我が家から隣へ、
じーちゃんが隣の町から隣の新居へ、
ばーちゃんが我が家へ。

しばらく忙しい日々が続きそうです。。(>_<;)
頑張るぞー!(>▽<;)V



blogmura malx
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤
こんばんは!
今、かーちゃん大好きな池上彰さんのTVを見ながら書いてるので
誤字脱字があったらごめんしてね~(>▽<)ノ

いつも日曜日は早起きして長~いパトロールに出掛けます
だけど今日はちょっと出遅れちゃって7時前ぐらいに出発。
『お散歩行くよー!』の声に・・・

DSC_0216 (1)

DSC_0217 (1)

ちーは大喜び!!
くうは??って感じw
くうあんまりパトロール好きじゃないんだよね。
リード無しで自由に走り回れる所だと喜ぶんだけどね。

ハイ、行きますよ~

DSC_0218 (1)

ここはいろんなワンちゃんがチッコして行くんで
2ワン共かなり念入りにニオイチェック!
そして2ワンもチッコ。

DSC_0219 (1)

家の周りの草をクンクンフガフガ。
で、パクパクムシャムシャ。
ちーはものすごく吟味して食べる。
くうは何でもOK!!(^_^;)

DSC_0225 (1)

パトロールコースに新しく加わった新居チェック。

この新居、私達が住むんじゃなくて
建ててるのはとーちゃんだけど、
とーちゃんの弟&じーちゃんが住むんですよ~(^_^;)

ちーは相当お気に入りの様子
でもくうはあまり乗り気じゃなくてすぐ出ようとします。

そして~

DSC_0236 (1)

お次は家の裏の倉庫が立ち並ぶ場所へ。
平日はトラックがたくさん出入りしてるから入れないんだけど
日曜日はだ~れもいなくて2ワンの貸し切りなんだ~

DSC_0242 (1)

DSC_0248 (1)

いつもより長いパトロールに大満足でいいお顔

DSC_0252.jpg

で、最後に家の前でこまるねーさんママと立ち話して、
暑くて待ちきれないくうが『お家帰るー!』と引っ張り、
1時間40分のパトロール終了です^^

DSC_0253 (1)

今日もとーちゃんはゴルフに行っちゃったんで
その隙に?かーちゃんは大好きな冷やし中華を頂きますよ

DSC07645 (1)

うまうま❤❤
やっぱ夏はこれでしょ(>▽<)

DSC07655 (1)

DSC07658 (1)

2ワンの痛い視線を受けながら
冷やし中華をすするかーちゃんなのでした。。


blogmura malx
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤
こんばんは
家の2階でパソコンとにらめっこしてたら
何だかぼーっとしてきて温度計見たら35度!
無理せずエアコン付けましょう。。(^_^;)ノ

さて、今かーちゃんちの隣の土地に家を建ててるんですが、
昨日は棟上げの日でした。
家って1日でここまで出来るんですね!

DSC_0233 (1)

DSC_0254 (1)

すごいぞ職人さん!!

先日の花火から大きな音が鳴ると
めちゃめちゃ怖がるようになっちゃったちー。
なので朝から『今日はちょっとうるさいけど頑張ってねー』ってお話しました^^

DSC07449 (1)

話が通じたのか?ちょっとオドオドし始めるちー。

DSC07461 (1)

くうさんはいつも通りですね!(>▽<)

まぁとりあえず朝ごはんは食べておきましょうか、ちーちゃん?

DSC07497 (1)

・・・怒られちゃった(T_T)

DSC07483 (1)

(-_-;)オイ!

職人さん達が10人ぐらい来られて

DSC07519 (1)

意外とちーも怖がることなく着々と作業は進んで行きました~

DSC07512 (1)

怖いより興味津々だったみたい
良かった良かった(^▽^)

無事1日が終わり職人さん達も帰られた後、
ちーとくうと一緒に新居を見に行きましたよ~!

DSC_0266 (1)

DSC_0268 (1)

DSC_0273 (1)

DSC_0275 (1)

DSC_0276 (1)

DSC_0277 (1)

1番乗りを果たしたちーちゃんくうちゃんでした
1番乗りで中の柱にくうがチッコしそうになるハプニングもあったけどね!(>▽<;)


blogmura malx
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。