--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんは
今日もとーちゃんゴルフで、でも何も言わずに行ったんですよ~。
でもね~知ってましたよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
だって昨日お米買いに行ってくれたし~
今日は晩ご飯買ってきてくれたし~
わかりやすすぎっ!(笑)

2ワン&かーちゃんはいつもと同じ日曜日。
我が家は毎週日曜日に1週間分の食材のお買い物をします。

今日はばーちゃんといつものスーパーへ行こうと車を走らせると、
『うどんサミット駐車場』と書いた札を持った警備員さんがあちこちにいて、
うどんサミット???って何やろ???
とばーちゃんに聞くと知ってました!
全国のうどんを食べ比べできるイベントだそうです。

それは食べなあかんやろ!!と、昨日ダイエット宣言をしたにもかかわらず
ダメな人っぷり全開で行って来ました~(>▽<)ノ

page_201309292105393aa.jpg

すごい盛況ぶりでうどんのテント前にはなが~い行列が!
ど・れ・に・し・よ・う・か・な~❤❤
で選んだのが 『近江牛ユッケダレうどん』
・・・って、地元やんっ!(>▽<;)アハッ!
だってユッケ大好物なんやも~ん
甘辛ユッケダレのぶっかけうどんでめちゃめちゃおいしかったよ~
うどんは0.5人前ぐらいでちょっと少なくて、
もう1杯ぐらい全然イケそうだけど
さすがにダイエット中の身なので1杯だけでその場を後にしました。。チェッ

そして本来の目的買い物を済まして家に帰ると、

DSC_0264 (1)

なんだかボォ~っとしてくうちゃん待ってました!(笑)
たぶん寝てたな!

玄関開けるとちーがお出迎え!

DSC_0265 (1)

顔は不機嫌そうに見えるけどしっぽブンブンで迎えてくれました~

さっきまでボォ~っとしてたくうもぶっ飛んできてお出迎え!

DSC_0267 (1)

あまりのテンションの高さにかーちゃんもばーちゃんもタジタジだよ(^_^;)

DSC_0268 (1)

いたずらもせずお利口さんでお留守番してくれた2ワン
今度の休みは2ワンが楽しめるところにお出掛けしたいな

それにしてもうどんサミット、他にもおいしそうなうどんいっぱいだったな~
ダイエット中じゃなかったら後2杯はイケたな。。
(だから太るんだよっ!-_-;)


blogmura malx
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤
こんばんは!
食事療法中なのに食べ過ぎちゃって反省中のかーちゃんでっす!(T▽T)

今日は2ワントリミングDAYだったんですよ。
ふたりともカットをお願いしたので
3時間程時間出来ちゃったから
その間ばーちゃんとお昼ご飯を食べに行ってきたんですよ

page1_20130518195457.jpg

『豆乃畑』というお店です。
手作り豆腐と旬な野菜が自慢の創作和食バイキングレストラン
・・・だそうです!

前から気になってて1度行ってみたかったんだよね

page2_20130518195458.jpg

かーちゃんバイキングはどっちかというと苦手。
脂っこい物が多いし、洋食がほとんどだし。。
でもここは和食バイキング
かーちゃんの好きな物いっぱいでした(>▽<)

おかわりまでしちゃって食事療法中なのに
どんだけ食べるんだっちゅーの!(笑)
すっっごく!おいしかった~(>▽<)❤❤❤

かーちゃん&ばーちゃんが楽しい時間を過ごしてる間、
2ワンは恐怖の時間を過ごしていたのでした。。
トリミングを終えた2ワンは震えながら戻ってきました。。(T_T)
ごめんね、ちーちゃんくうちゃん。。

DSC03891 (1)

家に帰るなりバタンQ~ですよ。

DSC03895 (1)

いつも元気が取り柄のくうもこの通り。

DSC03899 (1)

家に帰ってマジマジとちーを見ると・・・!?

ちょっと!! 切り過ぎじゃね!?

目と目の間地肌見えちゃってるやん!!( ̄□ ̄;;
写真より実物の方がもっともっとすごい!!
もっとよく見ると耳の付け根、足の付け根、股、お尻回り、
地肌見え過ぎなんですけど!!( ̄□ ̄;;;

トリマーさん 『お顔まわりはスッキリ目でいいですか?』
かーちゃん 『はい!』

・・・確かに言いましたよ。
でも! でもでも!!

切り過ぎじゃね!?(T□T)

DSC03893 (1)

お尻回りと股が気になるのか、時々微妙な歩き方してる。。

かーちゃんのおバカーーー!!!(>□<)
もう2度とスッキリ目なんて頼まないからーーー!!!

ごめんね ちーちゃん。。(T_T)
かーちゃん頭丸めて謝りたい気持ちです・・・。

blogmura malx
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤
こんばんは
毎日休みで、毎日いい天気で、
毎日2ワンとお出掛けして過ごせたらいいのに…
と休み気分が全く抜けてないかーちゃんでっす!(>▽<;)V

夏か!?ってぐらい暑かったですねー!
今日はうちの2ワン病院DAYだったんですよ。
フィラリア検査に行って来ました!
『今年から薬じゃなくて注射もありますよ』って言われたんですが、
くうはまだ1歳になってないので対象外らしく、
ちーはまたお腹の調子がイマイチなので今年は飲み薬にしておきました。
フィラリア検査と一緒に他の検査もしてもらったんだけど、
ちーの腎臓の数値が悪い。。
また来週に再検査になりました(T_T)
どうかたまたま数値が悪かっただけでありますように。。。
水分をたくさん取るように言われたので、やたらとちーにお水を勧めてます!
『ちーちゃんお水おいしいよ~
『喉乾いてない~?乾いてるね~?
とか言いながら付きまとってたらめっちゃ嫌な顔して去って行きましたぁ!!(TOT)
でもでもめげずにお水攻撃やってます!(笑)

さて、5月5日にお出掛けした、三重県の石水渓での様子いってみよう↑↑

DSC03070 (1)

久しぶりに長いドライブだったんで
車大好きちーも飽きてきたようです。

DSC03075 (1)

車苦手なくうは最初からずっとハァハァで、
いつものやんちゃなくうとは別犬ですよ。。

『もう着くよ~くうちゃん頑張ったねぇ!えらいね!』

DSC03083 (1)

到着して早速、ゴールデンMIXのゆうがお出迎えしてくれたよ
ゆうはとっても気の優しい女の子

DSC03087 (1)

車ではぐったりしてたくうも、BBQのニオイにつられて
一気にテンションMAXだ!!

DSC03114 (1)

ちーは人見知り&犬見知り全開で膝から降りようとしません。。(-_-;)
くうが遊びに誘ってくれてるよ~

DSC03124 (1)
DSC03132 (1)

いやいやいや・・・遊ぼうよちーさん!!
そのお出掛け恐怖症なんとかならんのかね。。

DSC03099 (1)

もうすぐ1歳のまやちゃん
とってもとってもいい笑顔でみんなを和ませてくれるよ

DSC03139 (1)

チャコはおとなしくて、ちっちゃくてかわいーの

ねぇそろそろ慣れてきたでしょ? 遊んでおいでちーちゃん?

DSC03156 (1)

アンタはセレブか・・・・・。(-_-;)
椅子の上でまったりしちゃってるよ。。

DSC03164 (1)

いつまでも子供みたいに元気いっぱいのケンタ
人懐っこくて、おりこうさんでかわいーの

DSC03150 (1)

くうはケンが大好きになっちゃった
最後までケンにずーーっと付きまとってマシタ!(笑)

DSC03154.jpg
DSC03182 (1)
DSC03186 (1)

子供達のパワーはすごい!
走り回って、川に入って、ずっとずっと楽しそうに遊んでたよ

それに比べて大人達はと言うと、飲んでしゃべってお昼寝して・・・(-_-;)

ワン達はもちろん元気いっぱい♪♪

DSC03165 (1)

DSC03169 (1)

このお方を除いて。。

DSC03157 (1)

ちーさん・・・・・。
結局最後までほとんど椅子と膝の上ですごしてたよ。。

DSC03201 (1)

いっぱい遊んでお疲れくうちゃん
楽しかったね また来ようね

お友達&子供達&ワン達ありがとー❤❤❤

blogmura malx
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤
こんばんはー!
更新サボりすぎて忘れられちゃったかも!?と焦るかーちゃんでっす!(>▽<;)

GWアッという間でした。
天気も良かったしお出かけした方も多かったでしょうね。
前半は普段となんら変わらなかったけど、
後半は連休らしく2ワン達とお出かけしてきましたー

5月4日に前にブログでもUPした希望ヶ丘公園に、
5月5日は友達が三重県でキャンプをしてて途中参加でBBQ楽しんできました

希望ヶ丘公園での様子をどうぞ~

DSC02758.jpg

2ワン、とーちゃん、かーちゃん、ねーちゃん、彼氏とで行きました

DSC02766.jpg
DSC02778 (1)
DSC02781 (1)

お出掛け恐怖症のちーもここは大丈夫!

DSC02816 (1)
DSC02837 (1)

時々振り返ってみんなを確認するちー。

DSC02873 (1)

ずっと見てるからいっぱい楽しんでおいで

DSC02887 (1)

とーちゃん得意のお昼寝。。
ちーの耳毛が風になびいてるね

DSC02943 (1)
DSC02952 (1)

くうの笑顔はほんっとーに楽しそうで見てるこっちまで
自然と笑顔になっちゃうね

DSC02980 (1)

広場の周りの遊歩道をぐるりとパトロール。

DSC02984 (1)
DSC02993 (1)
DSC03009 (1)

楽しそうに走り回るこの子たちを見ている時間は
最高に幸せを感じる時。
嫌な事や、疲れも忘れてしまう癒しの時。

DSC03037 (2)

いつもありがとう、ちーちゃん、くうちゃん
そして、とーちゃん、ねーちゃん、彼氏さんもありがとう

DSC03060 (1)

とっても楽しい1日でした。。

DSC03067 (1)

blogmura malx
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤
こんばんはっ!
食パンにケチャップと野菜にとろけるチーズを乗せて焼く
ピザトーストにはまってるかーちゃんでっす(>▽<)ノ

このブログを見て下さってる方は主婦の方が多いと思うのですが、
毎日のご飯の献立を考えるのって大変ですよね?
私はどっちかと言うと主婦業より仕事なタイプです。
ご飯を作るのは苦にならないのですが、献立をたてるのが苦手!(>_<;)
我が家はみんなそれぞれ好みが全く違うので品数も必然的に多くなります。

とーちゃん肉派、弟さん野菜派、じーちゃん魚派、ねーちゃん相当な偏食派・・・
1食5品として、1日2食×5品=10品×30日=300品!!
汁物とご飯ものはNG・・・それにワンご飯。
もう料理サイトなしではやっていけません!(笑)

一昨日はとーちゃんの病院に代わりにお薬をもらいに
行かなければならなかったので
パトロールも早朝日が昇ってすぐです!

DSC_0111 (1)

くうは何もなくても早起きで、朝は特にハイテンション↑↑

DSC_0107 (1)
DSC_0108 (1)
DSC_0110.jpg

ちーは遅寝遅起き派。
朝からハイテンションなくうにいつもガゥ~!って怒ります!(笑)
でもパトロールなら早くてもwelcomeだよ♪♪

DSC_0114 (1)

さぁ病院へレッツゴーだ!
・・・・・
お薬もらって帰ろうかなと思ったけど、
病院の待ち時間中献立を考えてたんだけど浮かばず、
『今日の晩御飯は手抜きにしよう!!』
と決めちゃった

DSC_0116 (1)

寄り道して近鉄百貨店のある駅で降りてお惣菜を買おう
デパ地下・・・ならず、ここの近鉄は1Fが食料品売り場だからデパ1F!?(笑)
おいしそうなおかずがたーくさんっ
どれにしようかなぁ~??(>▽<)

DSC_0118 (1)

とーちゃんには鰻、弟さんには彩りの素敵なサラダ、
ねーちゃんは今日はいらないって言ってたから、
ばーちゃんの好きなお店のサンドイッチをおみやげに買って帰ろう

帰りの電車からの風景。
田んぼばっかりだけど、かーちゃんは街中よりこっちが好き

DSC_0119 (1)

半日ばーちゃんとお留守番の2ワン。
『ただいま~

DSC_0120 (1)

まずはくうがのそのそと寝起きな様子でお出迎え。

そしてちょっと間が空いてちーもお出迎え。

DSC_0124 (1)

いつもかーちゃんお出かけから帰ってくるとちーは隠れちゃいます!(笑)
『ち~ちゃ~ん ただいまぁ❤❤
って走ってちーのそばに行くのがお約束なのでそれを待ってるんです
かわいいでしょ←ハイ、親バカ!(笑)

お約束をしないでしばらく玄関で待ってると
あれ!?って感じで走ってきて、しっぽブンブン振って
『もう!かーちゃん!来てくれなきゃダメでしょ!!』って
大歓迎の儀式をしてくれるんだよ
超かわいいでしょ←ハイ、超親バカ!(笑)

DSC_0126 (1)

大歓迎ではしゃいでくれるから写真もブレブレ!
買い物袋に顔を突っ込んでフガフガ言っちゃってるよ!
でもちーとくうにはおみやげないんだよね。。(笑)
ごめんっ(>人<)

blogmura malx
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤
