--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんはー(>▽<)ノ
今日はちーの謎の行動

『ご飯の後のスリスリ~♪』

についてご意見を頂戴したい!
と思いまして動画をUPしてみました(^▽^*)
まずはこの動画をご覧ください。。

※TVの音やばーちゃんの声が入っていますので音量にご注意ください。
[広告] VPS


コレ何なんでしょうか??
ずっと前からご飯の後に必ずやってます(>▽<;)
口元をアチコチにスリスリ~

かーちゃんの見解は。。
ちーは神経質で口元に付いたご飯をぬぐっている!

皆さんはどう思われますか??
うちのワンちゃんもやるーー!って方おられたら
是非是非コメント下さい
この行動はこれなんだよー!って知ってる方も知らない方も
コメント下さいっ!(>▽<)アハッ

ちーは結構謎の行動が多いんですよね。
随分前にご飯を食べる時の儀式について動画をUPしたら
『それは砂掛けだよっ!』って教えてもらいました(^-^*)
大事な物を隠してる行動だったんですよね

スリスリ~も是非解明して下さいっ!
お願いしまっす(^▽^*)ノ


先日作ったカバーオールを一度ちーに着せてみました
散らかってるとこはお見苦しいのでモザイクで(笑)

IMG_1165.jpg
IMG_1162.jpg
IMG_1159.jpg
IMG_1167.jpg
IMG_1171.jpg

サイズはぴったりでした
カバーオールは滅多に着ないので動きがビミョーでしたが。。
生地によって長さ調整が必要なのが難しいトコロですー(T▽T)

次回はこだわりのカバーオール編です(>▽<)ノ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤

ご無沙汰ですっ!(>▽<;)ノ
何かと忙しくて気付いたらブログ更新しないまま1ヶ月。。
1ヶ月更新しないとFC2は広告が出ちゃうんですよね。
ヤバイヤバイ。。( ̄□ ̄;)!!

2ワン達は元気元気

IMG_1134.jpg

ちーの趣味はおやつ集め
食べずにハウスに集めるか1日中持ち歩く。。(笑)

IMG_1128.jpg

ベェーッだ!(>▽<)
やんちゃ坊主くう健在!!

IMG_1136.jpg

もうすぐ春だね
オバチャンには辛い冬散歩もあと少し

IMG_1143.jpg

IMG_1139.jpg

IMG_1144.jpg

ふたり仲良くかーちゃんの布団を占領する・・・の図。(T▽T)

こんな感じでいつも通り元気にしてます♪♪

そして可愛い可愛いお客様のお写真一気にご紹介させて下さい

IMG_1119.jpg

ジャジャーン!
ムサシ兄さん久しぶりの登場です!!(>▽<)

ムサくん最近少し脚が弱くなってきたみたいで
カートに乗ってのお散歩でした。
もう19歳なんだよね。
でも19歳には見えないでしょ!?
まだまだ元気なんだよ

IMG_1123.jpg

これからもずっとちーくうと一緒にお散歩行ってね
いつも本当にありがとう


そしてマルックス界のプリンス☆ぷく様☆

DSC_3132_convert_20150222180655.jpg

モデルのご褒美のおやつを見るそのキラッキラ☆な目に
ズキュゥゥン❤❤
マルックスってクリンとした大きな目がほんっとーに可愛くてたまらない

DSC_3126_convert_20150222180446 (1)

いつもカッコ良く着こなしてくれてありがとうぷくちゃん
カバーオールもう少しです!
今回もモデル宜しくお願いします(>▽<)ノ
いつも本当にありがとう❤❤


そしてそしてー
かーちゃんブログではお馴染みになってきましたブランくん

20150310_151722.jpg

可愛くてでもやんちゃっぽい表情がたまらないーー(>▽<)
お散歩風景はお初なんですが、こんな素敵なところで
毎日大好きな優しいママさんと歩いてるんだねいいなぁ~

20150310_152610.jpg

風がきつそうなこの日もあったかジャケットでぬっくぬくになってくれたかな?
いつかブランくん&ママさんに会いたいなぁ

ブランくんのお友達のひめちゃん&はなちゃん

20150119_192652.jpg

かわゆぃーーーたまらんですっ(>▽<)
ふたりとも毛色がとっても素敵でマルックスとは違う魅力がいっぱい

20150119_192710.jpg

ひめちゃーんっ!こっち向いて下さいー!
あ!ブランくんがこっち向いてた!(笑)

20150312_201203.jpg

20150312_201357.jpg

マルックスちゃん以外のお客様ってあまりおられないので
とってもとっても嬉しいです

ひめちゃんはなちゃんママさん本当にありがとうございます

ブランくん、ママさんいつも本当にありがとう
ママさんの可愛くて優しいメールに励まされて
おかげで毎日頑張れています。
ご注文下さっているお洋服もう少しだけお待ち下さいね(^▽^*)ノ


そしてそしてー!
おしゃれ番長こと王子ポンちゃん☆

o0800053313228781493.jpg

4歳になったばかりのポンちゃんおめでとう!

o0800053313228781491.jpg

いつも家族3人の仲良しっぷりに癒されます
かーちゃんの憧れ家族です(^-^*)

今年もお散歩&お出かけ&キャンプに楽しみだねポンちゃん
元気で素敵で幸せな1年になりますように

IMG_4311.jpg

ちょっと変わった綺麗色のツィード生地に真っ先に浮かんだのは
やはりおしゃれ番長ポンちゃん!

o0800053313228781032.jpg

ツィード生地&キルト芯&厚めの裏地で想像以上の厚さに
ミシンが悲鳴をあげちゃいましてこの1着でお蔵入りと相成りました。。(バカすぎて笑っちゃいますよね。。)

o0800053313228781031.jpg

やっぱりポンちゃんだね!めっちゃ似合うっ!!
素敵~(

o0800053313228781030.jpg

ポンちゃんママさんパパさん、いつも本当にありがとう
今年も会おうねっ!絶対っ!(>▽<)
あ!それと、年賀状のあの素敵なグラデーションポンちゃんの
作り方教えて下さいー(>人<)
パパさんのさすがのセンスに一目惚れしちゃってました
是非是非、お願いしますm(_ _)m


そして試作中のカバーオールの事を少し。(^-^*)

ずっと作りたかったカバーオール。
だけどカバーオールのオーダーって注文する側も難しいですよね?
サイズ測るの難しいですよね?
そして作るのもやっぱり難しい。。(笑)

そんなで作りたいのに避けてきたんだけど
やっぱり作りたい!!(笑)
で、ついに初挑戦してみました
生地や細かい部分のこだわりはなしで、まず作ってみようと。

IMG_1155.jpg

サイズ感チェックの為ミラミラさんの型紙のDMをそのまま調整なしで
作り方の説明通りに作ってみました。

IMG_1156.jpg

作ってみてここはこうしたいあーしたいみたいなのいっぱいで
次の試作はガッツリこだわって作ってみようと思います
またUPしますので見に来て下さいねー

今日も長々とお付き合い下さって本当にありがとう
おやすみなさーい(>▽<)ノ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤

いきなりですがクイズです!

ちーはどこにいるでしょうか?

IMG_4276.jpg

簡単でしたか?(笑)
正解は・・・

IMG_4276_20150216213319e39.jpg

狭いとこ・潜るの大好きなちー。
ダックスの習性?

IMG_4279.jpg

古っ・・・・・。(笑)

押入れの中の布団に挟まれて大満足なようです

IMG_4281.jpg

入ったらしばらく出てきませんよ。
この通りうっとりとして寝ちゃいます!(>▽<;)
他のマルックスちゃんにもいましたね、かくれんぼ大好きな子

IMG_4285.jpg

くうは狭いとこ大嫌いです。
ブルブル震えて悲鳴あげちゃう!(>▽<;)
こうやってばーちゃんに抱かれてるのが大好きな甘えん坊

こーゆーとこ気がちっちゃいっぽいのに
やる事は大胆!?です!

IMG_4286.jpg

玄関のど真ん中にやらかしてくれちゃってますよ!!( ̄□ ̄;;)!!

IMG_4298.jpg

ばーちゃんお怒りっす!!

IMG_4301.jpg

ちーはこんなとこにはうんPしませんね。

犯人は・・・・・

IMG_4300.jpg

ですよね~!(>▽<)
うんP大魔王 くうの仕業でした!

皆さんのワンちゃんは何大魔王ですか?(^▽^*)


P.S.お洋服ご注文下さっている M様、A様、F様、
今週中に発送致します。
もう少しだけ待ってて下さいねー(^▽^*)ノ
いつもありがとうございます


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤

こんばんは(>▽<)ノ
ミシン部屋で毎日生地とにらめっこして
あれもこれも作りたい欲望ばかりで
ちっとも先に進まないダメダメじゃんかーちゃんでっす!(笑)

いつも生地を並べて、身頃は?フードは?リブは?タグは?プリントは??
・・・と、考えてる時間がすっごく楽しいんですね
でも何するのも・・・遅いんです!( ̄□ ̄;;)!!


昨日やっと完成したラグランパーカーをご紹介します

IMG_4190.jpg

『モノクロラグランパーカー』です

IMG_4193.jpg

名前の通りホワイト&ブラック&グレーのラグランパーカー。
生地はslowboatさんのリバーシブルラッチパイル。

この生地は・・・
表は短いパイル状、裏はスムースニットのように目の詰まった表情をしています。
肌触りもとても気持ち良いです
厚みもしっかりありますし、リバーシブルで裏側はポコポコした表情が可愛い生地です。

身頃は表地、袖は裏地を使いました。

IMG_4201.jpg

リブは袖、裾ともにチャコール色アラン風ニット。

IMG_4205.jpg

フードの紐は英字プリントで可愛いでしょ
(紐の色はランダムでお選び頂けません)

IMG_4200.jpg

タグはちゃきちゃきステッチ さんのです
素敵でしょー(>▽<)
ちなみにタグの下のタグ?生地はダンガリーボーダー生地です。

IMG_4206.jpg

フードはアイロンプリントで
『素敵な毎日だよ、あなたがいてくれるから。』

IMG_4210.jpg

フードの中の生地はslowboatさんのグラフィック生地です
この生地カッコイイ!!

さてモデルさんに登場してもらいましょうか

IMG_4221.jpg
IMG_4220.jpg
IMG_4219.jpg
IMG_4222.jpg

くうのモデルはどうだったでしょうか?(^-^*)

本当は今回はちーにモデルをしてもらおうと思ってたんだけど
散歩じゃないのに服を着せられて怒ってしまい噛まれましたよ。。(T▽T)

唯一の写真がこちら↓

IMG_4172.jpg

モデルはくうに限ります。。(T▽T)笑?

そして1月21日のブログでご紹介しました
ルクたんミルたんがカッコ良く決めてくれているあのマフラー

ppc_2D05C906E41_0015~2

1421515924961~2

何度見てもルクミル様素敵ぃぃぃ(>▽<)

IMG_4074.jpg

『シックマフラー』です。
表はグレーの起毛ウール地、
裏はslowboatさんのウールMIX裏毛ベージュ色です。

IMG_4077.jpg

IMG_4080.jpg

リバーシブルでお使いいただけます
表使用の時はシブイ革タグ!
裏使用の時はネームプリントが見えるようになっています。

IMG_4078.jpg

ラグランパーカー&マフラーともに
後程ショップにUP致しますのでよかったらお立ち寄り下さいませ

P.S.ガロくんママさん、月曜には発送致します。お待たせしてしまってごめんねー
もうちょっと待っててねー(T▽T)ノ

handmade doggoods  ti-ku*taku

右側サイドバーのmy shopバナーからもショップリンクしています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤

こんばんは(>▽<)ノ

暖冬と言われていたはずなのに
毎日毎日、雪・雪・雪!
雪かきじゃなくジムで体動かしたいぃー!(T▽T)
・・・な、かーちゃんでっす(>▽<)

可愛い可愛いワン達のお写真を見て頂いて
外は寒くても心はあったかになっていって下さい(>▽<)ノ

DSC_2200_convert_20141223150733.jpg

トップバッターはマルックス界のヒーロー☆ぷくちゃん!

DSC_2232_convert_20141223150815.jpg

この素敵な着こなしはそうそう出来るものではありません!
カメラ目線もバッチリ☆で、さすがぷくちゃんです

DSC_2230_convert_20141223150927.jpg

アカン!!(>▽<)可愛いすぎるぅーー
ほんっとーに良く似合っててカッコイイっす!!
もしもぷくちゃんが人間だったらかーちゃんきっと
猛烈アタック!している事でしょう(*^▽^*)

いつもいろんな所へお出かけされている素敵な写真満載のぷくちゃんブログでは、
かーちゃんの作ったお洋服をカッコ可愛く着こなしてくれている
ぷくちゃんがたくさん見られます

arugaさん、ぷくちゃん、いつも本当にありがとう
今年も宜しくお願い致します(>▽<)ノ

20150112_202014.jpg

このカッコイイ後ろ姿は誰でしょう??

20150112_202037.jpg

カッコイイ後ろ姿とは変わって
ムギューッってしたくなる程の可愛さ、ブランくんでしたー(>▽<)

ブログでポンちゃんが着てくれている姿を見てご注文して下さいました
(ポンちゃん!宣伝効果バツグンですよありがとー(>▽<)ノ

20150112_202131.jpg

そしてナンバープレートラグランタンクも❤❤

かーちゃんこの服大好きなんです(←コラッ!自画自賛か!笑)
このお洋服はぷくちゃんもポンちゃんも小次郎くんもカッコ可愛く着こなしてくれていて
男の子にはとーってもっ!良く似合うでしょ?
ブランくんカッコイイー!!(>▽<)

20150112_202322.jpg

ちょっととぼけた表情がたまらなく胸キュンッ

20150112_202545(0).jpg

20150112_202426.jpg

ロンTとの重ね着もカッコ良く決めてくれてっ!(

ブランくん、T様、たくさんのご注文ほんとにほんとにいつもありがとう
T様とメールでやり取りをしていると、
可愛くてとっても優しいお人柄なのがすごく伝わってきます
最近ブランくんを抱っこして腰を痛めてしまわれたそうで。。(T-T)
皆様も抱っこの時は必ず膝を曲げて抱き上げるようにして下さいね。
T様どうかお大事になさって下さい。

そしてご注文頂いているお洋服、もう少しだけお待ち下さいね。
今回も心を込めてお作りさせて頂きますねー(>▽<)ノ

1421515924961~2

待ってました!! 可愛すぎる王子☆ルクたん
可愛いだけじゃないゼ!と証明するかのように
今回はシブイ着こなしを見せてくれましたー!(>▽<)
めっちゃ似合うじゃん!さすがルク様!!

ppc_2D05C906E41_0015~2

もちろんミルたんも
ルクたんミルたんふたり並んだこの写真雑誌に出てきそうでしょ?
なんて可愛いくて素敵なんだー(>▽<)

ハイ、そこのあなた! 鼻血出てますよ!!(笑)

1421515920123~2

後ろ姿もデルモ級

このお洋服、1度サイズミスをしてしまって
物凄くご迷惑をお掛けしてしまったのですが、
菩薩のような大きな心をお持ちのミルク母さんは
責めるどころかプレゼント企画までして下さった上に、
なななんと、私と2ワンにまでサプライズプレゼントを下さったのです(T-T)

ルクミルたんブログ記事にもありました
『ペラッペラジャーキー』
ささみを麺棒でこれでもかっ!!って位薄く伸ばして
オーブンで1時間焼いたミルク母さんの心がこもった
ダイエットおやつなのです

IMG_4123.jpg

チロルの巻↓↓
cats_20150121000606411.jpg

高速過ぎて何度撮ってもブレブレ。。( ̄□ ̄;;)!!
ハンパないクレクレ攻撃の嵐!!

くうの巻↓↓
cats2_2015012100060752f.jpg

最近おやつにあまり興味をしめさなくなったくうもこの通り!!
バリバリといい音させてかぶりついてました

IMG_4142.jpg

ダメです!(笑)
あなた最近どんどん脂肪を蓄えてるでしょ?
もう服を着なくても大丈夫なぐらい脂肪を着てるでしょ??(笑)
このミルク母さんの愛がたっぷり詰まったおいしいジャーキーは
少しずつ大切に食べようね

IMG_4122.jpg

コラコラ。。そんな可愛い顔で頼んだってダメです!
タラちゃんみたく可愛い子のふりしても
本当はジャイアンなんだから!(>▽<)

そして私にはミルク母さんのハンドメイドのお品を
たくさん作って下さいました
それがもう完成度高っ!!( ̄□ ̄;)!!
ミシン椅子用のカバーと、メジャー、小物入れ
どれも本当に本当に素敵で素晴らしい出来なんです!!
ばーちゃんと『すごいーーー!!』って思わず歓声をシンクロさせてしまった
ぐらいなんだから!(>▽<)

・・・なのにお写真NGだなんて。。(T-T)
嬉しすぎて見せびらかしたい欲求をグッ!とこらえて
私ひとり占めで幸せを噛みしめさせて頂きます

ミルク母さん、いつも本当にありがとう
その素敵で優しすぎるお人柄にかーちゃんもう大好きが止まりませんっ!!
ほんとにほんとにありがとう(*^-^*)
ママさん、ルクたん、ミルたん、大大大好きーーー❤❤❤

今日も寒かったけどぬっくぬくになったよ(>▽<)
長ーい記事を最後まで見て下さってありがとう


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 
POCHIPOCHIっと頼んだで~❤


